○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜高騰

野菜が高くなっています。

夏の間、1パック100円だったミニトマトが

今は200円近くになってきているし

きゅうりも一本60円代とかだと

買うのをためらってしまいます。


お弁当のおかずの仕切りの為に

自家栽培していた大葉も

だんだんと終りになってきているので

これから葉物も買う事になると

けっこうな出費になっちゃう感じ・・・。

サニーレタスとか育ててみようかな?(^^;



今日のお弁当

f0221360_1972046.jpg


ささみピカタ

スパゲティサラダ

人参のコンソメ煮

ミニトマト・ゆで卵



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
# by sawa015 | 2014-09-07 19:17 | お弁当

トマトラーメン

近くのラーメン屋さんの季節限定商品

去年は行きそびれて食べられなかったので

今年は早めに行ってきました。(´艸`)


野菜トマトラーメン
f0221360_20395491.jpg


いつもはラーメンスープは

半分ほどしか飲まないんだけど

このトマトスープはとっても美味して

全部、飲み干しそうになりました。(^^;


期間が終わるまでに

まだ何回か食べてみたいです。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
# by sawa015 | 2014-09-06 20:45 | たのしい

様子見

今日、リウマチ科で診てもらったのですが

先生が言うには

リウマチ因子定量の値からだと

完全にリウマチだけど

レントゲンを見るとそんな感じではない。

リウマチの薬を出す事は出来るが

副作用の事などを考えると

なるべく飲まない方が良いから

今、痛みを我慢できる程度なら

一ヶ月 様子を見て

もう一度、血液検査を行ってみましょう。

もしかすると値も減っているかもしれないから・・・

と、言われました。



今よりも痛みが酷くなった場合は

すぐに受診するように言われているし

一応、消炎剤を出してもらったので

しばらくこのまま様子をみて行きます。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
# by sawa015 | 2014-09-05 18:13 | 病気の話