○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロールキャベツ

野菜が安くなってきたので

キャベツを丸ごと買って

ロールキャベツを作りました。
f0221360_21380632.png

実はけっこう得意なんですよ。

亡くなった母もよく作ってくれました。

具はひき肉ときのこと玉ねぎ

コンソメ味で 少しコショウを効かす。


美味しく出来上がりました。




[PR]
by sawa015 | 2017-01-29 21:27 | うちごはん

レンズキャップを落として凹んだ日

朝から良い天気だったので

カメラを持って

お出かけしたのですが

撮影中にコートのポケットに

入れたレンズキャップを

落としてしまい凹んで

すごすごと家に戻ったという

おバカな私です。(^^;;


今日撮った一枚

寒椿が綺麗に咲いていました。
f0221360_21491870.jpg







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-28 21:45 | 趣味の話

おひとりさまでまったり

最近、オープンしたcafeに

おひとりさまで行ってきました。
f0221360_17074522.jpg

窓側にカウンターがあり

外の景色を見ながら

まったりできます。

紅茶もケーキも美味しかった。


こういうお店 好きです。^ ^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-27 17:06 | おひとりさま満喫

雪で困ること


車の運転は平気ですが
雪かきが大変です。


特にうちは

少し奥に入ってるので

玄関から道路までの

道を作るのが一苦労

こんな時だけ 男手が

欲しいと思ったりします。(^^;;
f0221360_19523776.jpg






ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-24 19:43 | ひとりごと

父の一周忌

昨日は父の一周忌でした。
もう1年が経つんだなぁ…。



この3年の間に 父も母も亡くなり

ひとりぼっちになってしまったけど

大丈夫だから心配しないでね。

f0221360_13584135.jpg

法事まで時間があったので

ちょっと海に寄りました。

雲が多くて荒れていたけど

気持ちが良かったです。




こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-01-22 13:40 | 家族の話

初釜

毎年、恒例の施設での初釜
今年は時間が無くて

帯は 締めてもらいました。
f0221360_21245440.jpg
段々と着る機会が少なくなると

自分で着れなくなりますね。

仕事を辞め時間ができたら

着物を着てお出かけとか

できたら良いなぁ

なんて思ってたんですけどね。




こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-01-14 21:23 | ひとりごと

春を味わう

スーパーで見つけたスナップえんどう。

綺麗な色に茹で上がりました。^ ^
f0221360_00163299.jpg
マヨネーズをたっぷり付けて

ポリポリ食べるのが大好きです。(๑>؂<๑)

ところで

いつも こんな時期に出てましたっけ?

もう少し遅い時期(2月頃)だったような?





こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-01-11 00:14 | うちごはん

40年目の同窓会

10年毎に行われている
高校の同窓会があったので

いそいそと行ってきました。
f0221360_19500877.jpg
30年目の同窓会は

仕事の都合で行けなかったので

20年ぶりの再会です。❤︎

顔の分からない人もいるし

昔と全然 変わってない人もいました。

どっちかと言うと

女の人は変わってなくて

男の人の方が おっさん臭くて(失礼)

分からない人が多かったかな。(^^;;


楽しい時間を過ごしました。



こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-01-07 19:48 | たのしい

菌活

きのこ好きが高じて
ひらたけを自家栽培しています。

っても、

菌床を土に埋めるだけなんですけどね。
f0221360_19415187.jpg

そして 収穫したのがこれ!

ちゃんと育ってるでしょ (´艸`)
f0221360_19422833.jpg

ひらたけと牡蠣のアヒージョ
f0221360_19432806.jpg


採りたては香りが良くって

とっても美味しい (๑>؂<๑)

2月頃まで 収穫出来るみたいなので

しばらくは採れたてを楽しめそうです。^_^


こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-01-05 19:39 | うちごはん

気がつけば新年

毎年ではありますが

年末年始はずっと仕事です。


特に今年は喪中だし

何もすることも無いですしね。


f0221360_21573919.jpg
先日 お参りに行った稲荷神社

狐じゃなくニワトリだったので

新年の為にと写しておいた。

可愛いでしょ。(≧▽≦)


今年もボチボチ 更新していくので

よろしくお願いします ^_^




[PR]
by sawa015 | 2017-01-01 21:50 | ひとりごと