○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おひとり様バスツアー

連休の1日を使って

立山室堂のバスツアーに

行って来ました。

モチロン おひとり様です。(o^^o)



行く途中はとても良い天気だったけど

山の上はガスで靄っててこんな感じ (^^;;
f0221360_21425784.jpeg
2時間の自由時間だったので

遠くまでは行けなかったけど

高山植物を写したりしていたら
f0221360_21531507.jpeg
ガスが晴れて壮大な山々が

目の前に見えました。
f0221360_21561628.jpeg

f0221360_21555898.jpeg

やっぱり日頃の行いが

良いからでしょうかね。(≧▽≦)

大自然を満喫しました。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-26 21:32 | おひとりさま満喫

散歩の途中

お昼ご飯を食べ過ぎたので

カロリー消費で海まで散歩しました。


20分ほど歩いて ちょっと休憩

お気に入りのベンチからの眺め
f0221360_18352485.jpeg

そして 帰り道で出会ったにゃんこ (ΦﻌΦ๑)
f0221360_18370663.jpeg
お腹を見せてゴロゴロ…

た○た○ 丸見えですよ。(≧▽≦)


歩く気満々のウォーキングも良いけど

ぶらぶら歩くのも楽しいね。

ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-24 18:31 | たのしい

薔薇の花が咲きました

何度も挑戦して

いつも失敗していた

薔薇の挿し木。

初めて成功して

綺麗な花を咲かせました。
f0221360_19025738.jpeg
まだまだ枝は小さいので

大きく育ってくれるとうれしな。(*゚-゚)♡


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-22 19:01 | ひとりごと

久しぶりのお茶会

満月の昨日は

観月茶会に行ってきました。

久しぶりのお茶会は

雰囲気があって良いですよね。
f0221360_17115019.jpeg
あいにくのお天気なので

屋内でのお茶会だったけど

ススキが入った茶花や

ライトでのお月さまなどの

演出もとっても素敵♪

こういうのを見ると

またお点前をやりたくなります。





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-18 17:10 | ひとりごと

病気のこと

昨日は3ヶ月に1度の

リウマチの通院の日

おかげさまで 今は状態も良く

ウォーキングも出来るようになってるし

痛み止めもほとんど飲まなくても

良くなってます。(o^^o)

2年前の 仕事を休んでた頃を思うと

ほんと ウソみたいな感じ。


でも、この症状は薬を飲んでるから

リウマチの薬はこれからも

ずっと飲み続けないと

ダメなんだろうと思います。



待合室から見た空
f0221360_12282226.jpeg
これから寒くなると

また痛みが出てくるかもしれないけど

穏やかに過ごせると良いな。








ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-16 12:20 | 病気の話

ストレスチェック

会社の健康診断の時に

ストレスチェックと言うのもやりました

簡単なアンケートにチェックするんですが

こんな 結果が出ましたよ。
f0221360_17114889.jpeg
大きなストレスはないものの

職場の対人関係が良好ではなく

不調のサインが出ているので

普段からストレスを溜め込まず

気分転換を図りましょう。

と 書いてありました。


仕事のストレスは誰にでも

多少はありますもんね。

定年まであと2年

うまく気分転換しながら

がんばって仕事します。^_^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-11 17:10 | ひとりごと

おひとりさまで誕生日を祝う

本当なら何所かにお出かけして

美味しいものを食べたかったけど

台風の影響でお天気が大荒れだったので

近場の海鮮丼の美味しいお店で

ひとりで誕生日のお祝いをしました。
f0221360_17064876.jpeg
ご飯を食べた後ぐらいから

とっても良い天気になってきましたよ。
f0221360_17083202.jpeg
なんか 良い一年になりそうな予感。^_^



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-08 17:00 | おひとりさま満喫

虹を見つけた朝

朝、家を出たら天気雨だった。

もしかして虹が見えるかも?

期待しながら車を運転していたら

低くて薄い虹が見えました。
f0221360_13471802.jpeg
もっと綺麗に見える所がないかと

しばらくウロウロしたけど

遅刻しそうだったので諦めました。


でも、なんとなく幸せな気分♪





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-05 13:45 | ひとりごと

おひとり様満喫

休みの今日、車を走らせ

海の見えるカフェに行き

まったりとカフェラテ飲んでます。

こんな時はひとりが楽だな…。

と、つくづく感じたり
f0221360_13414864.jpeg
今朝のTVでおひとり様の老後

みたいな番組がありました。

自分の計画では

60歳で仕事を辞めたいと思っていて

それから先の事なども

いろいろ考えてはいるけれど

結局はなるようにしかならないのかな?

と思ったりもしています。




まぁ、今は海を見ながら

この時間を楽しみましょう。^_^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-03 13:39 | おひとりさま満喫

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

カテゴリ

ひとりごと
たのしい
おひとりさま満喫
仕事の話
病気の話
うちごはん
お金の話
ねこ
趣味の話
家族の話
インテリア・ガーデニング
お弁当
持たない暮らし
おかいもの

外部リンク

検索

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

50代
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項