○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

今日は浜辺までウォーキング

夏の間は 海水浴客で

浜辺まで行くことが出来なかったので

2ヶ月ぶりぐらいですね。
f0221360_20543106.jpeg
やっぱり ここまでくると

波の音とかして癒されます。







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-24 20:52

菌活 始めてます

納豆やヨーグルトは好きなので

なるべく食べるようにしているけど、

最近、ハマってるのが

甘酒の炭酸割り
f0221360_21474235.jpeg
そして、今の時期に欠かせない

福井の郷土料理 へしこ

鯖のぬか漬けなんですが

お茶漬けとかにすると美味しい
f0221360_21493980.jpeg

身体に良い菌を摂って

免疫力を高めたいですね。^_^







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-20 21:46 | ひとりごと

奮発した!

休みの昨日

お寿司を食べたい気分だったので

スーパーに買いに行ったら

お盆だからか 豪華なお寿司しか売ってなく

少し悩んだけど 奮発して買っちゃいました。

f0221360_22141974.jpg

これで1000円です。

魚屋さんが作ったお寿司なので

けっこう美味しいのですよ。

おひとり様だと これで十分ですね。^_^






ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-16 21:59 | うちごはん

初盆

お盆休みは今日だけなので

両親のお墓まいりに行ってきました。

午前中は土砂降りだったけど

午後からはとっても良い天気に。^ ^


墓地の百日紅が綺麗に咲いてました。


f0221360_18134250.jpeg

私は元気に暮らしてます。

心配しなくても大丈夫ですよ。









ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


Like
[PR]
by sawa015 | 2016-08-15 18:11 | ひとりごと

日本一の鰻 ?

先日の休みに

滋賀県に鰻を食べに行きました。

鰻と出汁巻き卵が 一緒になった きんし重

奮発して うな重にしたのに

鰻がちょっと焦げてますよ…。(´・ω・`)


f0221360_16424136.jpeg

でも出汁巻きは柔らかくて

鰻も美味しかったです。

これで 暑い夏を乗り切るぞ!



日本一の鰻 かねよ 


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-12 16:41 | おひとりさま満喫

シャウエッセンの日

8月10日はシャウエッセンの日

と言うのを聞いたので

先日、ニトリで買った

スキレットで焼いてみました。
f0221360_10173701.jpeg

ボイルしたシャウエッセンも美味しいけど

パリッと焼いて食べるのも好きです。



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-11 10:15 | うちごはん

いちぢく

施設には大きな

いちぢくの木があります。

毎年、この時期には

沢山の実を付けます。
f0221360_19522158.jpg


ほとんど入居者さんが食べるのですが

時々、私達にもおすそ分け 。 (´艸`)


実は 私 いちぢくが大好きなんですよ。

でもスーパーに売ってるのは

高くて なかなか買えませんからね。


美味しくいただきました








ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-06 11:13 | ひとりごと

黄色い晩ごはん

冷蔵庫の中にある物で作った

晩ごはん
f0221360_2143411.jpg


みごとに黄色ですなー。(^^;

でも、オムレツの中身は

ひき肉と玉ねぎと人参

ケチャップで味付けなので

割ると色が出るのですよ。(≧∀≦*)





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-05 21:08 | うちごはん

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

カテゴリ

ひとりごと
たのしい
おひとりさま満喫
仕事の話
病気の話
うちごはん
お金の話
ねこ
趣味の話
家族の話
インテリア・ガーデニング
お弁当
持たない暮らし
おかいもの

外部リンク

検索

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

50代
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項