○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間ドックまで1週間

f0221360_20594399.jpg


ウォーキングを始めて2ヶ月

下半身は少し絞まってきた感じですが

体重はほとんど変わりません。。。


人間ドックまであと1週間


あせるぜ。。。。 (^^;


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-22 21:02 | ひとりごと

ラベンダーのドライフラワー


去年はひょひょろだったラベンダー

今年は丈夫に育ってくれたので

ドライフラワーにしました。

来年はもっと増やせると良いな。


f0221360_2227621.jpg







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-19 22:30 | インテリア・ガーデニング

鶏ハムを使った素麺の塩ラーメン風とサンドイッチ

毎日、鶏ハム料理が続いてます。

昨日は素麺の塩ラーメン風

味付けはお茶漬けの素と鶏がらスープで

けっこう美味しそうでしょ。

半熟卵も作ったんだけど

入れるの忘れちゃった

おバカな私なのです。(^^;
f0221360_2173021.jpg



そして休みの今日のランチは

鶏ハムと卵の親子サンドイッチ

野菜もたっぷり入れましたよ。
f0221360_219581.jpg




これで一本は全部食べた。

あと一本は冷凍したので

また食べたくなったら解凍しよー。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-17 21:12 | うちごはん

鶏ハム作りました。

鶏ムネ肉が安かったので

久しぶりに鶏ハム作りました。
f0221360_21274336.jpg


ラップで巻いて湯がいていると

だんだんと割れてきた感じだったけど

美味しそうにできあがりました。


鶏ハムのサラダと

会社でタコをもらったので

タコとネギの炒め物も一緒に。

これに納豆か冷奴をつけますよ。
f0221360_2130286.jpg


なんだかお酒に合いそうなメニュー・・・。 

お酒は飲まないんですけどね。^^;



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-15 21:34 | うちごはん

本当は鎌倉に行く予定だったけど

本当は読売旅行のツアーで

鎌倉に行く予定だったけど

人数が集まらず中止になったと

旅行社から連絡があったのが

2週間ほど前のこと・・・。007.gif


せっかく休みを取っていたので

何処かでイベントが無いかと探しだし

大阪に行くことにしました。


1日目は始皇帝と大兵馬俑展
f0221360_15260873.jpg
二日目は アクアリウム
f0221360_15350997.jpg
両方とも とっても見ごたえがあり

とっても楽しかった。

他にもあべのハルカスに行ったり

水上アクアライナーに乗ったり


食べた物いろいろ
f0221360_15543110.jpg
f0221360_15541998.jpg

大阪を大満喫しました。







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-12 16:00 | たのしい

ありがとう

今日、大好きなブロガーさんが

亡くなっていた事を知りました。


しばらく病気で入院していて

やっと退院できて喜んでいたけど

そのあと更新がなくて心配していました。


そして、今日、何気なくその人の名前を

検索してみると家族の方が

他のブログで亡くなった事を

知らせてくれていました。

(その人のブログにはログインできなかった為)


いつも楽しそうで大好きでした。

天国でも美味しい物を食べているのかな?

ご冥福をお祈りします。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-12 00:09 | ひとりごと

たこ飯に初挑戦!

半夏生の翌日

たこが安く売っていたので

きっと売れ残りね。。。 (^^;

と、思いつつ買ってきて

たこ飯に初挑戦しました。


ぶつ切りしたたこと生姜を入れて

炊飯器で炊き上げただけなんだけど

とっても美味しかった~♪
f0221360_20584137.jpg


欲を言えば、炊飯器で炊き上げる間に

たこが縮んじゃったので

もう少し大きく切れば良かったかな。(^^;


また再チャレンジしよう! (´艸`)


ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-05 21:02 | うちごはん

気が付けば7月

特に何もしないまま気が付けば

いつの間にか7月になっていた。(^^;



あっ、何もしないままっても

海までのウォーキングは続けてますよ。
f0221360_19252576.jpg


体重はそんなに減っていないけど

体脂肪率は少しずつ減っています。


人間ドックまであと3週間

がんばるぞ~~!!



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-04 19:30 | ひとりごと