○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おひとりさまの晩ごはん

仕事の帰りに寄るスーパー

6時を過ぎると

お刺身が半額になるのです。

なので、

晩ごはんを作るのが面倒な時は

買って帰るのですよ。(´艸`)
f0221360_2045129.jpg


昨日は鯵のたたきでどんぶり♪

地元の魚だからとっても新鮮です。

オクラの煮浸しと冷奴

それにインスタントの味噌汁を付けて

美味しくいただきました。 (≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-20 20:48 | うちごはん

ハートの形のあじさい

昨日は雨の中

紫陽花園に行ってきました。

琵琶湖の側にある

余呉湖の紫陽花  → 余呉湖あじさい園

いろんな種類があって

とっても綺麗でした。
f0221360_20582721.jpg


ブラブラ歩いていると

なんと の形をした紫陽花を

見つけちゃいましたよ。 
f0221360_20595715.jpg



色のグラデーションもステキですね。(゚ー゚*)。oO

なんだか良い事がありそうな気分です。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-17 20:56 | たのしい

ウォーキングで肩こりが?

ウォーキング ぼちぼちですが続けてます。

週に3.4回ですけどね。



ウォーキングをするようになって

肩こりが楽になってるような気がしてます。

腕を振りながら(腕を後ろに大きく引く)

歩くようにしているので

肩甲骨が動かされてるからかな。^^


今日も海までウォーキング

カップルが仲良く釣りをしていました。
f0221360_2117895.jpg





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-15 21:20 | ひとりごと

マップで見つけた場所

何気なくマップを見ていて

見つけた場所(湖)

検索してみるとダムもあるらしい。。。
f0221360_21245049.jpg


って事で行ってきました。

車で2時間の距離

山奥なので人も少なく

自然豊かな所でした。
f0221360_2133915.jpg
f0221360_21332280.jpg



本当に何気なく見つけて

何気なく行った場所だったけど

人々の悲しみを飲み込んだ湖だと知り

ちょっとシンミリな気持ちに。。。

 故郷



でも、

増山たづ子さんの写真とかが

展示されている徳山会館で食べた

わさび丼が美味しすぎて
f0221360_21511387.jpg


すっかりアゲアゲ気分に戻ってしまった

さ~やんなのでした。(^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-14 22:06 | たのしい

母の足踏みミシン

実家に置いてあった

母の足踏みミシン

やっとうちに持って来れました。
f0221360_214173.jpg

母が生きていた頃に書いた

記事はコチラ → 足踏みミシン




3年間、放りっぱなしだったので

ボロボロになっているけれど

できれば綺麗にして

インテリアとして使えればと思ってます。



持たない暮らしを目指しているけど

これは大切な思い出ですからね。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-10 21:49 | 持たない暮らし

甘酒の炭酸割り

先日 行った無料ご招待ツアーで

寄った道の駅で買った

米麹の甘酒の素
f0221360_21193530.jpg


お湯で割って飲んでも美味しいんだけど

炭酸で割るとメチャ美味しくて

病みつきになってます。(≧▽≦)
f0221360_21194766.jpg


爽やかでちょっと マッコリ 

みたいな感じなのですよ。 (´艸`)


自分で米麹を買ってきて

甘酒を造っちゃおうかと思ったりしてます。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-07 21:22 | ひとりごと

ノリタケの森

最近、お出かけが続いているさ~やんです。

昨日は名古屋のノリタケの森に行ってきました。


素敵な庭やミュージアムがあって

お高そうな食器がイロイロ並んでいて

とっても目の保養になりましたよ。
f0221360_8441446.jpg


カフェではノリタケの食器を使っていて

何処にでもありそうなロコモコが

美味しそうに見える。

ノリタケマジックですね。(≧∀≦*)
f0221360_845444.jpg



そして駅前にもどり

新しく出来た大名古屋ビルヂングの中にある

HARBSでお茶

お店で一番人気のミルクレープを注文

見た目はとっても大きいけど

甘さ控えめなのでペロって行けちゃいました。(´艸`)
f0221360_854093.jpg



今回の名古屋は

長年お付き合いのあるブログ友達に

久しぶりに会うのが一番の目的でした。

父の事とかあったので

会うのが久しぶりだったけど

全然、変わってなくて楽しかった。


また 会いに行くからね~♪




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-05 09:11 | たのしい

タロの恩返し

タロちゃんの拾い主さんから

2ヶ月間、預かってくれてありがとうと

 鉢植えの花をいただきました。
f0221360_2053394.jpg


昨日、里親さんの所に

タロちゃんの様子を見に行き

お隣のお花屋さんで

一緒に選んだそうです。 ^^


綺麗なお花をありがとう



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-03 21:00 | ねこ