○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

無料ご招待バスツアーにおひとり様で行ってきた!

ひとりは無料でもうひとりは半額で行けますよ。

と言う、よくあるツアーに当選したので

おひとりさまで行ってきました。



友達を誘って行く事も考えたけど、

そうすると自分がその友達の

半額分を出す事になるだろうし

それだったら一人で行き

ランチを豪華した方が良いかと思ったのですよ。(^^;




無料ツアーなので午前中はちょっと怪しい店に

強制的に連れて行かれたのですが

(ムートン工場と胡麻を使ったお土産屋さん)

何も買わされることなく、無事、スルーする事ができ

お昼は 豪華飛騨牛と飛騨豚のステーキ♪ 

これで2,800円の追加です。
f0221360_19511784.jpg




午後からはお楽しみの

138タワーパーク

一宮にあるから 138 なんだって (≧∀≦*)

薔薇がきれいに咲いてましたよ。
f0221360_2013162.jpg


そして 新緑と犬山城

国宝でとっても綺麗なお城でした。
f0221360_19551370.jpg




今までは無料ご招待バスツアーなんて

ちょっと怪しいじゃん!

って思って行かなかったけど

こんなツアーだったら大満足

これからはドンドン応募しよう (≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-31 20:28 | おひとりさま満喫

里親さん見つかりました

f0221360_20432693.jpg


おかげさまで里親さんが見つかりました。

3月に飼っていた猫が亡くなり

代わりの猫を探していた人で

とってもタロの事を気に入ってくれています。


できればうちで飼いたかったけど

はなとの相性が悪く

いつも喧嘩していたので

タロだけを可愛がってくれる人の所の方が

幸せになれると思います。


短い間だったけど

一緒に暮らせて楽しかったにゃ~ (=^・^=)   



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-29 20:47 | ねこ

一言神社

この神社の名前を知ったのは

奈良旅行で春日大社に行った時。

境内に一言主神社と言うのがあって

その名前にすごく惹かれ

家に帰ってから調べてみると

私の住んでいる近所にも

一言神社がある事が分かり

何度かお参りに行くようになりました。
f0221360_21225175.jpg




心清らかに誰にも言わずに

一つだけ願い事をすれば叶う。

なんか良いですよね。

私も 欲張らずに

健康に暮らせる事

だけを願いました。

長生きしなくても良い

健康に暮らせればと思ってます。

[PR]
by sawa015 | 2016-05-28 21:31 | おひとりさま満喫

マイナスイオンたっぷり

暑かった昨日は涼をもとめて

名水百選にもなっている

瓜割りの滝に行ってきました。

瓜破の滝



滝って言っても川に少し段差がある

みたいな感じなんですけどね。(^^;


でも、周りの木々と滝の水しぶきで

マイナスイオンたっぷり

ここでしばらくボーってして

滝の音を聞いていると

気分がすごく落ち着くのですよ。

(〃^△^)-3




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-24 21:49 | おひとりさま満喫

おひとり様でキャンドルナイト

いつものウォーキングコースで

キャンドルナイトが行われると聞いたので

デジイチ持って出かけました。

このキャンドルナイト

毎年、行っているんだけど

本当に綺麗で癒される。。。 (・´_`・。)
f0221360_9445713.jpg

f0221360_9451858.jpg




いつもの事だけど

周りはカップルとか家族連ればかりで

おひとり様はほとんどいなかった。(^^;

だけどそんな事は気にしない

好きな場所で写真を撮ったり

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りを眺めたり

楽しい時間を過ごしてきました。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-22 09:51 | おひとりさま満喫

ウォーキングでのお楽しみ

ウォーキング

毎日じゃないけど続けてます。

っても、まだ3日目ですけどね。(≧∀≦*)


家から海までの距離が

10分ぐらいなので

仕事から帰った頃に歩いていくと

ちょうど海が黄昏ていて綺麗なのですよ。 
f0221360_2164412.jpg
f0221360_216559.jpg

これを見る為に頑張れる気がします。

(今だけかもしれないけど。。。 (^^; )

そして 歩いている途中で見つけた

大きなエニシダの木
f0221360_21122913.jpg

放射線状に伸びて花火みたいに綺麗。


体重も少し減ってきているし

7月の人間ドックまでがんばろー!!



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-20 21:15 | たのしい

思い出の冷やし中華

両親と買い物に行った時によく食べた

スーパーのフードコートの冷やし中華。
f0221360_20564840.jpg


母が亡くなってからは

父とふたりで母の事を思い食べ



そして今年からはひとりで

両親を思いながらいただきます!



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-18 21:04 | 家族の話

ホームセンターで買った薔薇の鉢植え

ホームセンターの創業祭りで

600円で特売されていた

薔薇の鉢植えに花が咲きました。

綺麗なビタミンカラー

見ているだけで元気がでますね。^^
f0221360_2120448.jpg



Instagramでもupしたら

フォロワーさんが「グラハムトーマス」という

イングリッシュローズじゃない?

って教えてくれました。


調べてみるとつる薔薇で

地植えにすると大きくなるみたい。

花が終わったら庭に植えてみようかな。(´艸`)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-16 21:30 | インテリア・ガーデニング

お気に入りのベンチで海カフェ♪

最近は、コンビニのコーヒーが

安くて美味しいですよね。^^

っても、私はコーヒーが飲めなく

カフェオレ飲んでますが・・・。(^^;


休みの昨日、良い天気だったので

海の見えるお気に入りのベンチで

海カフェ♪
f0221360_21305855.jpg



安上がりだわ~~~ (≧∀≦*)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-14 21:33 | おひとりさま満喫

ゴージャスすぎるマルチカバー

タロがソファで爪とぎをするので

マルチカバーを探していたら

友達が使っていないのを

あげると言うので貰ったのですが・・・
f0221360_2038267.jpg


ちょっとゴージャス過ぎない?


生地が分厚くて

爪を研ぐのにはちょうど良いらしく

タロは気に入った様子です。(^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-11 20:43 | ねこ