○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

父が亡くなりました。

今朝、父が亡くなりました。



やっと母の所に行けると思ってか

とっても安らかな顔をして眠ってます。


今までありがとう

ゆっくり休んでね。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-29 21:52 | 家族の話

大寒波!

天気予報では降る降ると言いながら

昨日までは積雪0cmだったけど

今朝はドカン!と来ましたよ。(><)
f0221360_22112830.jpg


通勤道の田舎道

田んぼが真っ白になってます。


青い空と白い雲と雪

ちょっと綺麗だな~♪

なんて思ったりして・・・。(^^;


でも、やっぱりこんな日は

リウマチが痛みます。


早く暖かくならないかな。。。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-25 22:18 | ひとりごと

スタバ風スコーン焼きました

最近、お菓子作りに目覚めてます。

スタバ風スコーン 
f0221360_14415228.jpg



これもホットケーキミックスで作ったのですが

それっぽく焼きあがってるでしょ。(´艸`)

初めて作った物としては上々な出来♪


ちょっと分厚かったので

少し焼き時間を長くしたためか

本物より しっとり感は無いけど

とっても美味しかったです。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-24 14:48 | うちごはん

はなが来て2年が過ぎました。

f0221360_0305159.jpg


今では大切な家族

毎日、はなを相手に話をしています。(^^;



これからもよろしくね。

 はな ♪





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-23 00:33 | ねこ

りんごパウンドケーキ

寒い日はリウマチが痛むので

なかなかお出かけが出来ません。(´・ω・`)



なので

おうちでケーキ作りなど・・・



っても ホットケーキミックスで作る

簡単なパウンドケーキですけどね。 ^^
f0221360_204335100.jpg




1個は会社に持って行き

お茶の時間にみんなと食べます。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-21 20:48 | うちごはん

父の面会

先日の休みに

父の面会に行ってきました。



ユニット型で完全個室

とても綺麗な部屋

でも、悪く言うと

何も無くて殺風景。。。(^^;


壁を見ると押しピンの跡とかも無いから

絵や写真を貼ったりするのもダメなのかな?


今度、職員さんに聞いてみよう。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-19 20:08 | 家族の話

初釜

本格的ではなく

身近な物を使った

簡単なお手前ですが

着物を着ているだけで

みなさん 喜んでくれています。



綺麗な着物や~♪

って・・・。

f0221360_19442471.jpg





はい

綺麗な着物でしょ。 (≧∀≦*)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-16 19:50 | 仕事の話

久しぶりの着付け

今年も恒例の

施設でのお茶会。

1年ぶりに着物を着ました。
f0221360_20145610.jpg


ほとんどの着物は

20~30歳の頃に作った物。

そろそろ着るのに

無理がありそうな年齢になってます。


あと何年着れるかなぁ。。。 (^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-14 20:17 | 仕事の話

レンジでカフェオレ

最近、家で飲む

お気に入りのカフェオレ
f0221360_1604431.jpg



牛乳と砂糖とインスタントコーヒーを入れ

レンジでチンするだけなんだけど

とっても美味しいのです。(´艸`)


作り方は →  コチラ

私はコーヒー3杯だと

濃すぎるので2杯にしてますが。。。


休みの日は おうちでコレを飲みながら

はなとのんびりしています。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-13 16:01 | ひとりごと

ワンダーコア

今まで健康器具とか

一度も買った事無かったのですが

あまりにもウエストが

たるみ過ぎているので

コレ 買っちゃいました。(^^;
f0221360_19472272.jpg


本当ならウォーキングとかしたいんだけど

歩きすぎると足の裏が痛くなっちゃうので・・・




目指せ

ウエスト -5cm




腰痛にならない程度に

がんばりまっす! (;`ω´)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-10 19:54 | おかいもの