○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

一年を振り返る

今年、一番の大きな出来事は

やはり父の事。


ずっと自分の事は自分でできていて

認知症とは縁が無いと思っていたから

ショックが大きかったです。

仕事で認知症の方とは接していたけど

やはり肉親は違いますよね。

父の方も 一番、訴えやすい私に

色んな事を言ってくる。

(抑制のベルトをはずしてくれとか

 タバコを吸いたい、ビールを飲みたいなど)

それに応えられないから

私が一番の悪者になっている。

今はタバコやビールの訴えは無くなりましたが

家に帰りたい思いは相変らず・・・。


入院中は父とどうやって接していくか

それが今の一番の問題です。



病気の方は 痛くて我慢できない

って事はないので

このまま現状維持が出来ればよいな。

旅行とかにも行けたし

美味しい物もいっぱい食べた。


これからも楽しく元気に

ブログを更新していければと思ってます。


それでは みなさま良いお年を・・・

私は明日は仕事ですけどね。 (≧∀≦*)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-31 18:21 | ひとりごと

コーヒーカップ買いました

相変らず年末年始は仕事で

新しい年を迎える感が

まったく無いわたくしですが



1月1日から会社で使う

コーヒーカップを買いました。
f0221360_210125.jpg


可愛いでしょ。

一目惚れして即買いです。(≧▽≦)


これでカフェオレ飲んで

がんばりますー!! (;`ω´)



ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-30 21:01 | おかいもの

カレンダー

去年、カレンダーを買ったんですよ。

いつもはもらい物で済ませるんですが

会社でインテリアに拘る人がいて

何人か注文しているから

一緒にどうですか?って言われて

1,500円ぐらいしたかな・・・。
f0221360_18351135.jpg


で、1年使ってたのですが

結論として。。。


カレンダーはお金をかけなくても良い!!


ズボラな性格の為

月が替わっていても

めくらずにそのままって事が多かった。(^^;




なので 今年はお断り。

もらい物のカレンダーで済ませます。

1,500円あったら

何か美味しい物食べれるもんね。 (≧▽≦)



ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-27 18:50 | ひとりごと

クリスマスと満月

f0221360_1829509.jpg

雲に見え隠れしていたお月様。


クリスマスに満月なのは

38年ぶりだとか。 


今年、最後の満月

寒いけどうっとり見惚れてしまいました。

(・´_`・。)


クリスマスイブもクリスマスも

はな とふたりで過ごした夜。



ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-26 18:33 | ひとりごと

低反発座布団

リウマチが原因なのか

姿勢が悪いのが原因なのか

分からないけれど

坐骨が痛むので

低反発座布団買いました。



2個セットなので

家と仕事場に置く事にしたのですが

ものすごく柔らかくて

とっても座りやすいんですよ。
f0221360_19425250.jpg



また 取られてます。(^^;



ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-25 19:47 | おかいもの

メリークリスマス

f0221360_19585747.jpg


半額で買って冷凍したあった

フライドチキンを解凍し

昨日、作りおきしてあった

野菜スープでひとりクリスマス。



写真は神戸異人館のサンタさん

みなさま

素敵なクリスマスを・・・。 ^^




ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-24 20:00 | ひとりごと

手首が痛い

寒くなってきたためか

手首の痛みがひどくなってます。


10月の診察の時に

痛み止めを多めにもらっておいて良かった。

先生からは 

我慢できるようなら なるべく飲まないように

って、言われてるけど ついつい飲んでしまう。。。


早く 春にならないかなー。(´・ω・`)
[PR]
by sawa015 | 2015-12-23 13:42 | 病気の話

小掃除

今日は良い天気でしたね。



年内の休みでもうこんなに

良い天気が無いかもと思い

重い腰をあげ掃除をしましたよ。


っても、

窓拭きとお風呂と台所の

汚れが気になる所だけ

大掃除って言うより 小掃除ですね。^^;


実は今年はコレを買ったのですよ。



蒸気を気になる汚れにシューと

吹きかけ綺麗に落とす。

3,000円ほどなので

すぐに壊れても良いかと思ったのですが

結構 便利に使えました。 (´艸`)
[PR]
by sawa015 | 2015-12-20 16:21 | ひとりごと

父の事

昨日、父の所に行ったら

布団もパジャマも血まみれでした。


夕食の時だったので

看護婦さんが忙しそうで

何も聞かずに帰ったけど

きっと点滴の針を抜いたんだろうな。。。^^;
[PR]
by sawa015 | 2015-12-17 11:04 | 家族の話

父、また入院しています

39℃近くの熱を出し

また入院しています。


今年、3度目の

腎盂腎炎


今は熱も下がり

食欲もでてきています。
[PR]
by sawa015 | 2015-12-14 20:52 | 家族の話