○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

父の退院が決まりました

12月4日に退院が決まりました。


今は抑制されていて

動けない状態なので

ベルトをはずした時に

どうなるのかが分からないので

しばらくショートステイに入り

様子を見るらしいです。



家に帰れるのはもう少し先になりそう

でも、

今よりも自由になれるんだから良いよね。
[PR]
by sawa015 | 2015-11-27 22:20 | 家族の話

宝石箱みたいなちらし寿司

お鮨屋さんが作っているお弁当

セイコ蟹ちらし

ちょっと贅沢しちゃいました。(´艸`)
f0221360_2311065.jpg



ズワイガニの雌の事を

福井ではセイコ蟹といいます。

宝石箱みたいで

食べるのがもったいない感じ。


でも、食べたけどね。 (≧▽≦)
[PR]
by sawa015 | 2015-11-19 23:04 | お弁当

雨粒のネックレス

雨上がりに見つけた

すてきな贈り物。



雨粒のネックレス
f0221360_15474097.jpg

[PR]
by sawa015 | 2015-11-14 15:49 | ひとりごと

ダイエットしなくっちゃ。。。(^^;

前にも少し太ってきた

って書きましたが

昨日、

久しぶりに体重計に乗ったら

 なんと 53kg 。∑(・ω・ノ)ノ!



去年に比べると

4kgも太ってる・・・。


ちょっとこれはやばいですよ。


真剣にダイエットを考えなくては。
[PR]
by sawa015 | 2015-11-13 17:52 | ひとりごと

かりんの実が生りました

我が家の玄関には4本の木と

垣根として3本の金木犀があります。


4本の木。

2本はハナミズキ

あとの2本は何の木なのか

分からなかったのですが
f0221360_2224329.jpg


1本は かりん だったのです。


かりん・・・。

実は初めて見ました。(^^;

調べてみるとそのままでは

食べれないみたいですね。

はちみつやシロップに漬けて

お湯で割って飲むのが良いみたいです。
[PR]
by sawa015 | 2015-11-11 22:06 | インテリア・ガーデニング

ねこ帽子

寒くなってきました。

朝、布団から出るのが辛くなってきた

今日この頃。。。 (><)



友達からねこ帽子をもらったので

さっそくかぶせてみた。
f0221360_11221676.jpg



変な物をかぶせられ

固まっている はな 。 ^^;
[PR]
by sawa015 | 2015-11-02 11:24 | ねこ