○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ちょっといっぷく

ブログを初めて10年近く



最近、ちょっと

更新する気が失せてます。


なので

ポチポチ更新していく事にします。





ランキングもしばらくお休み。。。
[PR]
by sawa015 | 2015-10-29 20:58 | ひとりごと

ラ・コリーナ近江八幡

バームクーヘンで有名な

クラブハリエが

近江八幡に新しく出したお店
f0221360_20282092.jpg


期間限定の栗生どらを

食べに行ってきました。
f0221360_20293019.jpg


生なのでお持ち帰りは出来なく

ここで食べるのですが

甘さ控えめで美味しかったです。


八幡堀でうろうろ・・・
f0221360_20311643.jpg



満喫しました。


ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-22 20:32 | たのしい

湖のテラス席

f0221360_20121250.jpg


琵琶湖のほとりにあるカフェ

テラス席でまったり


時間を忘れてゆっくりできました。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-17 20:14 | ひとりごと

父の事 その後


最近の父は

せん妄は無いものの

いつも険しい顔をしていています。


動けない事はモチロンの事

たばこを吸えない事、

お酒を飲めない事など

いろんな事がストレスに

なっているんだと思います。


で、そのストレスのはけ口は

面会に行っている私にきます。


「なんでたばこが吸えんのや!!」

「わしの言う事がなんで聞けんのや?」

「これだけ言うとるのに知らん顔しとる」



面会に行くたびに

気分が落ち込んでいる今日この頃。。。




しばらくコメントお休みします。m(__)m

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-15 21:35 | 家族の話

真っ赤に燃えた空

f0221360_2056388.jpg


怖いぐらい

真っ赤に燃えていた

昨日の空。






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-11 20:57 | たのしい

さんまの蒲焼風弁当

f0221360_20573396.jpg


スーパーのお惣菜

さんまの竜田揚げを

甘辛く味付けして

蒲焼風にして

ご飯に乗っけてみました。



とても美味しくて

ご飯がめちゃ進みました。(≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-09 21:01 | お弁当

今時のパンケーキを食べてみた

田舎に住んでいるので

おしゃれな食べ物には

あまり縁がなく

初めてフワフワな

パンケーキを食べました。(´艸`)
f0221360_2313536.jpg


飲み物はフルーツティ

これもおしゃれだわ~♪ 




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-08 23:19 | たのしい

何十年ぶりのLive

友達に誘われてLiveに行ってきました。

f0221360_21444218.jpg


クリス・ハートさん

最近は、コピーを唄っているので

ほとんど知っている曲でした。


大好きな歌


管弦楽団とかのコンサートとかは

何度か行っているけど

アーティストのLiveなんて

何十年ぶりでワクワクしました。


綺麗な歌声を聴いていると

嫌な事とか忘れますね。。。 (・´_`・。)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-07 21:55 | たのしい

新米を味わう弁当

新米の季節になりました。(´艸`)

f0221360_2114022.jpg

新米の美味しさを味わう為に

1個は塩むすびにしました。

おにぎりがメインなので

おかずはあるものを詰めちゃった。(≧∀≦*)


そして
f0221360_2131497.jpg

やっぱりこれね

鮭弁当

塩加減がちょうど良く

ご飯が進みました~♪




ご飯大好き人間 さ~やんでした。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-06 21:11 | お弁当

父の事 その後

足のヒビの方は良くなりましたが

弟が 今の状態では

家で看る事はできない

と言ったらしく

( 認知症状が進んでいる事と

ずっと抑制されていたので

おそらく歩けなくなっている )

地域包括ケア病棟に移り

療養する事になりました。





父のケアマネは私の施設の人なので

これからの事を話したのですが、

弟は父の介護に対して

非協力的な考えなので

その考えを改めてもらう為にも

私は何もしない方が良い

どうしても協力が必要な時は

ケアマネの方から依頼するから

と言う事になりました。




地域包括ケア病棟の療養期間は2ヶ月

その後は家で看なければなりませんからね。

しばらく私は様子を見る事にします。






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-04 17:06 | 家族の話