○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

おひとりさま行動だった社員旅行

勤めている施設では年に一度の

社員旅行がありますが

全員が一緒に行けるわけでなく

くじ引きで何班かに分かれて行ってます。

( 大体、12人ぐらい)

今まではひとりかふたりは

仲の良い人がいて

一緒に行動していたけれども

今回は仲の良い人が

ほとんどいなかったので

ランチ以外はおひとりさま行動しました。


金沢21世紀美術館
f0221360_2214629.jpg


ひがし茶屋街
f0221360_22145836.jpg



あまり話をしない人にあわせるよりも

おひとりさまでブラブラする方が

自分のペースで行動でき楽しかったです。(≧▽≦)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

[PR]
by sawa015 | 2015-09-29 22:23 | 仕事の話

休日ブックオフ



このCM けっこう好きです。


なんだか今の自分のようで。。。


何処かに遊びに行きたいと思うけど

近場で済ませてしまう今日この頃・・・。


ゆぅ~るくいこうぜ~ ♪

のところが良いよね。 ^^



ブックオフには行かないけど。。。。 ね。(^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-27 21:38 | ひとりごと

トマトラーメン♪

f0221360_2232922.jpg


今年もやってきました

トマトラーメン ♪

8番ラーメンというお店の

季節限定ラーメンです。(´艸`)


ちょっぴりイタリアンぽくって

美味しいのですよ。 

 


父の晩ごはんの

付き添いをして帰ると

自分のご飯を作るのが面倒で

外食が多くなっています。


今月はお財布がピンチだよ~。^^;



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-24 22:12 | たのしい

2連休

結局、何処にも行かなかったけど

2日間とも良いお天気だったので



洗濯したり布団を干したり

夏物の衣類の整理をしたり

伸び放題の庭の雑草を刈ったり


そして 

テレビを観ながらゴロゴロしたり

のんびりすごしました。



近所の田んぼの

あぜ道に咲いている彼岸花
f0221360_131478.jpg


あっ、母のお墓参りがまだだった。

行ってこなくっちゃ。 !≡≡≡ヘ(*--)ノ





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-23 13:16 | ひとりごと

父の事

毎日、仕事の帰りに寄っているのですが

認知症の専門病院で貰った

薬が効いているのか

前回よりもせん妄は落ち着いている感じです。

と、言っても 抑制はされているので

動けないもどかしさで

時々、看護師さんに怒鳴ったりはしているけど

夜に騒ぐことはないみたいです。



私はシルバーウィークは関係なく

仕事なのですが

弟の嫁は暦どおりの休み。

でも病院で付き添う訳でもなく

時々、様子を見に行く程度です。


付き添いをしている時は

抑制ベルトをはずしてくれて

自由になれるので

せん妄も少なくなるかなと思い

私は休みの日は1日付き添っていた。

けれども 動けない事、タバコが吸えない事などの

ストレスを私にぶつけてくる。

もしかすると私がいる方が

父はイライラしてしまうのかもしれない。


父の為、弟達の為って思ってたけど

自分の自己満足だけだったのかもしれない。


明日は休みだけど

病院には行かずに

少し休む事にします。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-21 23:48 | 家族の話

みょうがの甘酢漬けと鮭フレークの混ぜご飯弁当

f0221360_1929540.jpg


写真だと 太い錦糸卵だけしか

写っていませんが・・・。 ^^;


みょうがの甘酢漬けを細かく刻み

鮭フレークと混ぜ合わせた

簡単混ぜご飯。


ちらし寿司みたいな感じで

なかなか美味しいのですよ。 (´艸`)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-20 19:34 | お弁当

天空の蜂

私の住んでいる街

敦賀が舞台らしいと知り

観に行った 天空の蜂
f0221360_21305496.jpg



ドキドキ・ハラハラや

最後には ええっ!って驚きもあり

とっても面白かったです。


でも

敦賀の原発での話しだったけど

景色は 敦賀じゃなかったな~。 

敦賀弁もちょっと違ってたし。 (≧∀≦*)





実は、これを観る15分ほど前に

弟から父の怪我の電話があったのです。

観ずに病院に行こうかと悩んだけど

弟夫婦が付いて行ってるし

私が行っても仕方ないか・・・

と、思って映画を観ました7。


もし、すぐに駆けつけたら

その日の夜の付き添いは

きっと私になってたでしょうね。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-18 21:44 | おひとりさま満喫

父、今年三度目の入院

今度は玄関で転倒しているのを

姪がみつけ弟に連絡し

救急車で運ばれたみたいです。


大腿骨にヒビが入ったのと

腕を転倒した時に切ったらしく

8針ほど縫ったとの事。


今回も先生から 

せん妄の事があるので

2,3日は付き添いを

して欲しと言われたらしく

今日は弟が付き添いをしています。

(明後日は私が休みなので

明日の夜は私が付き添い予定。)


前の入院の時は

夜間は私が付き添いをしていましたからね

今回は弟や弟の嫁にも

やってもらってもいいですよね。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-16 22:56 | 家族の話

ひさしぶりに海カフェ

秋晴れの休日

午前中は父の通院の付き添いで

ちょっとストレスが溜まったので



コンビニでカフェオレ買って

海でまったり
f0221360_17173440.jpg


1時間ほど 何も考えずに

ぼぉ~~っと、してきました。 (≧∀≦*)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-14 17:20 | おひとりさま満喫

父の事 その後

検査の結果、認知度は中度でした。

ただ

水頭症の疑いもある為に

日を改めて

脳波の検査をする事になってます。



水頭症なら手術をすれば

認知も改善される事もあるんですけどね。



今回の認知症の病院の受診は

弟夫婦に任せています。

家での事(夜の事)などは

私には分からない事も多く

目が覚めた時に起きる

せん妄の状態などは

一緒に住んでいる者じゃないと

分からない事もありますしね。


今まで通院は

(2wに一度の泌尿器科受診や内科など)

私が全部付き添っていたけれど

そろそろ弟達にも

分担してやってもらっても

良いかなと思っている

さ~やんです。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-11 12:47 | 家族の話