○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

ちょっと贅沢 シャウエッセン弁当

f0221360_19214743.jpg

シャウエッセンウインナー

おくらの胡麻和え

ゆで卵・ミニトマト

辛子明太子


普段なら高くて絶対に買わない

シャウエッセンウインナー

2割引だったので買っちゃいました。(´艸`)



発売された時は この

パリッ!

とした食感が話題になりましたよね。


久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しいわ~♪




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-30 19:30 | お弁当

恐竜好き

私が住んでいる県には

恐竜博物館というのがありまして

そこに行くのが大好きな

恐竜好きなさ~やんです。


記事はこちら  → 恐竜博物館


なので もちろん この映画も

観に行ってきました。 (´艸`)
f0221360_2261731.jpg


ワクワク・ドキドキでめっちゃ楽しかった。


のですが・・・。


クレアの吹替えがとっても残念。


 

私的にはちゃんとした声優さんに

やってもらいたかった。

最近の映画って、

俳優さんや女優さんがやる事が多くて


なんかイメージが違うよな・・・。(^^;


ってのが多い気がします。






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-28 22:33 | おひとりさま満喫

鶏ハム弁当

久しぶりにお弁当をアップ

お弁当はずっと作っていたけど

相変らずのワンパターンで

載せる気にならず・・・。



f0221360_2025155.jpg

鶏ハム

ひじき煮入り卵焼き

人参サラダ

ししとうの甘辛煮

ミニトマト



鶏ハム

実はこの間に一度作っているけど

上手に丸められず

ぐちゃぐちゃになってます。

茹で時間とか関係するのかなぁ。。。


ぐちゃぐちゃの鶏ハム

冷やし中華やオムライスの

具にしてるから良いんですけどね。(≧▽≦)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-27 20:40 | お弁当

肉が食べたい気分

朝から肉が食べたい気分だった。

焼肉じゃなくって

ステーキが食べたかった。


なので仕事の帰りに

おひとりさまステーキ。

焼肉はひとりで行きにくいけど

ステーキはひとりでも大丈夫。
f0221360_21325555.jpg




チェーン店のステーキだけど

美味しくいただきました。 (≧∀≦*)



カテゴリー もどしました。
ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-25 21:39 | おひとりさま満喫

あおぞら

f0221360_11581029.jpg


お盆過ぎてから

朝晩は涼しくなってきましたが

まだ日中は暑いです。


今日も32℃ぐらいになるとか。。。



今日も暑すぎて

何処にも出かけず

おうちでゴロゴロ


あっ

午前中、父の所には

行ってきましたけどね。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-23 12:04 | ひとりごと

父の事

二度目の退院後

父の認知力の低下が目立ちます。


今まで出来ていた事が出来なくなっている。

(電話がかけられない。

 下着の置いてある場所が分からなくなる。)

高校野球や相撲などが大好きだったのに

興味が無くなりテレビを観なくなり

ボーっとベッドで横になっている事が多くなっている。

何をしたら良いのか分からなくなり

ちょっとしたパニックになってしまう。

などなど。。。。





明日、主治医となっている

泌尿器科の受診があるので

先生と相談して

認知症の検査を受ける為の

紹介状を書いてもらおうと思ってます。



ずっと一人でなんでも自分で出来ていた父

今の父を見ていると

悲しい気持ちになってしまうけど

ちゃんと受け入れて

父にとって一番良い方法を

考えて行かないとと思ってます。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-20 18:55 | 家族の話

おひとりさま 花火鑑賞

今年も行ってきました。

おひとりさま花火鑑賞♪



相変らず回りは

家族連れかカップルですで

おひとりさまなんて見当たりませんが

そんなの気にしません。


ひとりだと座る場所も

簡単に見つけられる。

おばちゃん根性丸出しで

少し開いた隙間に座り込みます。(≧▽≦)

離れた場所で見ることも出来るのですが

水上花火を見たいので

やっぱり浜辺に来ちゃうんですよね。





楽しい時間を過ごしてきました。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-17 21:03 | おひとりさま満喫

父の詫び状

若い頃 向田邦子さんにハマリ

ほとんどの作品を読んでいますが

先日の父の入院の付き添いの時

何となく読み返したくなり

本屋さんで2冊を買いました。
f0221360_20482459.jpg



父の入院の付き添いの時に

「父の詫び状」を読むなんて。。。

なんて思いながら

楽しく読んでしまいましたが


向田邦子さんが亡くなったのが

51歳

私の方が年上になっているけど

あの頃の向田さんは

すごく大人っぽくて綺麗だった。

私もああいう女性になりたかったなぁ。(´・ω・`)






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-15 21:28 | ひとりごと

緑色の紫陽花のドライフラワー

f0221360_16575645.jpg

勤めている施設に

咲いていた紫陽花。



青い紫陽花だったのに

段々と色が抜けてきて

緑っぽくなっていたので

ドライフラワーにしてみようと

2本もらってきました。^^

(ちょっと茎が短いのが残念)



この色のまま

できあがってくれると嬉しいけどな。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-13 17:05 | インテリア・ガーデニング

にゃんだ?

風呂上りの炭酸水

f0221360_2215870.jpg


コップの中をじっと見つめるはな

コップから浮き出る

泡が気になるようです。 


この角度で見ると

まだまだ仔猫って感じですが

2歳半ぐらいなので

もうお年頃なのですよ。 (=^・^=)   



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-11 22:12 | ねこ