○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

タンドリーチキン(風)弁当 ~ 熊に注意!!

f0221360_21494141.jpg


むね肉のタンドリーチキン(風)

いんげんの胡麻和え

金平ごぼう

卵焼き・ミニトマト



相変らずの手抜き弁当

タンドリーチキンは市販のスパイスを

ふりかけて焼いただけ。

でも、けっこう美味しいのです。(´艸`)





今朝、通勤途中の信号待ちで

ふと、横を見たら 歩道の縁石に

熊が二匹 並んでいました。

なぜ そんな所に??
f0221360_223914.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-27 22:05 | お弁当

夏になると食べたくなる物

暑くて食欲が無い時の

うちごはん
f0221360_15532929.jpg


福井の郷土料理

鯖の糠漬け

へしこ です。


夏は汗をかくから

身体が塩分を欲しがるのか

無性に食べたくなるんです。


熱いご飯にも合うけど

お茶漬けにしても美味しい。

食欲が無いと思っても

これだけで茶碗二杯は

軽くいけちゃいます。(´艸`)




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-26 15:57 | うちごはん

虹を見た日

仕事の帰り道

ふと空を見上げると

うっすらと虹が見えました。
f0221360_20422179.jpg


なんだか得した気分♪ (´艸`)



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-23 20:43 | たのしい

お隣のおばあちゃんからの手紙

仕事から戻ると

玄関に何かが入った

レジ袋が置いてあった。


何かしら?

と中を見てみると

お隣のおばあちゃんからでした。
f0221360_21311390.jpg



先日、叔父の葬儀のおさがりの

お菓子をいくつか差し上げたんだけど

そのお礼と手紙が入っていました。


さ~やん様

先日は美味しいお菓子を頂き

誠にありがとうございました。

友達三人と共に美味しく頂きました。

早くお礼をと思ったのですが

何分 老いているので遅くなってゴメンナサイ

珍しい物をと思っても

今の私には出歩かないので

何も無いので送ってもらった物を

礼とさせて頂きます。

有難うございました。

毎日、暑いですので

お身体に充分気をつけて

頑張ってくださいませ。

    △田 婆





実はこのおばあちゃん

90歳を過ぎているんですよ。

でも自分でなんでも出来るし

天気の良い日には草刈とかもしてる。


そうして こうやって人を思いやる

優しい気持ちを持っている。

私もこんなおばあちゃんになりたいな。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-21 21:59 | ひとりごと

岩牡蠣御膳 ~ ボーナス貰ったので奮発しました。

友達と豪華ランチに行ってきました。

海辺の宿長兵衛 さんの

岩牡蠣御膳
f0221360_17414898.jpg

これだけでも十分なのに

でっかい岩牡蠣が

2個もついてるんです。(´艸`)
f0221360_17453429.jpg



ぷりっぷりでクリーミーな岩牡蠣

食べられるのは今だけですもんね。



f0221360_17474085.jpg

眺めも最高!


お腹も気分も大満足でした。 ^^




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-20 17:51 | たのしい

柴漬け弁当と手抜き弁当

f0221360_20252011.jpg

インゲンのベーコン巻き

根菜炒め

ミニトマト・卵焼き

柴漬け


友達の京都のお土産で

柴漬けを頂きました。

柴漬け大好き♪

いっぱい入れたら

メインのベーコン巻きよりも

目立ってしまった弁当です。 (^^;




そして
f0221360_20275153.jpg


お惣菜のかに玉を

ご飯に乗っけてチンするだけの

天津丼弁当。

超手抜きですが

具とご飯を別々にして

食べる前に乗せたから

ご飯がベチャベチャにならずに

美味しかったです。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-16 21:17

涼を求めて

あまりにも暑い日が続くので

昨日は涼を求めて

梅花藻を見に行ってきました。

f0221360_20403763.jpg

綺麗な川に咲いていて

花の形が梅の花に似た藻であることから

『梅花藻(ばいかも)』 と呼ばれているそうですが
f0221360_20405920.jpg

梅というよりもいちごの花みたい。

とっても可憐で可愛いですね。(´艸`)


川の流れの音を聞きながら。。。




そして その後は クラブハリエで

おひとり様スイーツ
f0221360_2112453.jpg


平日でもいっぱいの人で

おひとり様は私だけだったけど

幸せな時間を過ごしてきました。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-14 21:26 | おひとりさま満喫

心地よい距離感

梅雨明けはまだなのに

暑い日が続いています。



我が家で一番涼しい所で

はなとまったり。



読書などしています。

f0221360_17444796.jpg


この距離感が猫らしいですよね。 (=^・^=)   




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-12 17:46 | ねこ

父の誕生日を祝う

昨日は父の誕生日。

病院の通院の日だったので

採血の時に看護師さんが

お祝いしてくれました。067.gif (≧▽≦)
f0221360_1222156.jpg




そして帰りに食事

入院する前から外食はしてなかったので

久しぶりに飲む生ビールです。
f0221360_1223833.jpg


やっぱり外で飲むビールはうまい!

とご満悦な父でした。 ^^




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-11 01:25 | 家族の話

ボーナスの使い道

今日、ボーナスの明細を頂きました。

総支給額   210,300円

控除合計額   38,786円

差引支給額  171,514円


引かれる金額が多すぎ

総支給額 全額もらえたら。。。

なんて贅沢な事を言ってはいけませんよね。




いつもは物欲もないので

何か自分にご褒美と言いつつ

何も買わずに終わっているのですが

今回は欲しい物があるんですよ。


実は居間のエアコンの調子が悪くて

買い替えを考えているんです。

今までだったら少しでも安い物を

探し回る さ~やんですが

今回は長く使う事を考えて

ちょっと良いのを買おうかと思ってます。

今のエアコンって自分で掃除したり

除菌とかもしてくれるのがあるんですよね。

フィルターの掃除ってメチャ面倒だし

この先、身体が動きにくくなった時など

出来るだけ掃除とかしなくてもすむ方が

良いかなと思ったりもして・・・。


メーカーによっていろんな機能があるので

家電屋さんでイロイロ見て

部屋に合ったのを買うことにします。^^



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-09 20:25 | お金の話