○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

おひとり様バスツアーに予約する

旅行会社のHPを見ていたら



おひとり様旅 南紀白浜

~高野山奥の院めぐり~


って言うツアーを見つけました。


【 お一人様でバスの席2席!

  お泊りの部屋も

  1名様1室をご用意します!! 】


ってのに釣られて

ポチッ!っと予約
 


おひとり様で旅行なら

別にツアーで行かなくても・・・・。

って思われる方も居ると思いますが




私の住んでいる所から

高野山に行こうと思うと

電車の乗換えとかが大変

それならツアーで行った方が楽チン♪

と 考えた訳で・・・ 。 (≧∀≦*)


今までに神戸とか京都とか

おひとり様旅行は何度も経験済みですが

ツアーで行くおひとり様は初めて

どんな旅行になるか楽しみです。(´艸`)





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-31 21:32 | おひとりさま満喫

イヤーキャンドルとアロママッサージで癒される

友達から


娘がイヤーキャンドルとアロママッサージの

サロンを家で始めました。

今ならオープンのサービスが付くから来て~♪



と、メールが着たので

サービスと言う言葉につられて

さっそく体験してきました。
f0221360_20273552.jpg



体験中の写真は無いけど

こんな効き目があるみたいです。
f0221360_20284794.jpg



確かに ジジジ・・・ と

キャンドルの燃える音が心地よくて

耳の周りがほんのり温かくなった感じ。

そのあと耳のツボ押しから始まり

耳から肩にかけての

アロママッサージで癒されました。 ^^






・・・・

でもね。



一回 3,800円なんだって。

安月給じゃぁ 

なかなか行けません。(´・ω・`)




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-30 20:52 | たのしい

おにぎり弁当  ~ ローソンのフルーツサンド

f0221360_18524993.jpg


おにぎり

ちくわの磯辺揚げ

スナップえんどう

ミニトマト・卵焼き


海苔で真っ黒なおにぎりですが

中身は雑穀米の菜飯です。^^





またまたローソンの

フルーツサンドを買っちゃいました。

今度はミックスフルーツです。
f0221360_191841.jpg


前のいちごのフルーツサンドが

衝撃すぎたので   

 (記事は  → コチラ

これはまぁまぁ・・・  かな。 (≧▽≦)




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-28 19:06 | お弁当

通勤の風景

いつも見る通勤の風景
f0221360_20472097.jpg


仕事に向かう途中に見る

綺麗な形で大好きな山。

見るたびに

今日も頑張ろう!

って気分になります。



f0221360_20484753.jpg


そして仕事の帰りに見る

田園風景。

今の時期は田んぼに

夕陽が映りとっても綺麗で

見ているだけで

疲れが取れる気がする。


今日も1日おつかれさま!



そんな毎日の繰り返し







ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-27 21:11 | たのしい

ささみの和風ダレ弁当 ~ 混ぜてマジックにハマってます

f0221360_19362978.jpg


ささみの和風ダレ

大豆とレンコンのサラダ

すなっぷえんどう

ミニトマト・卵焼き




最近、混ぜてマジックにハマってます。

醤油やごま油、味噌などを混ぜるだけで

なんとなくそれっぽくなるのです。(´艸`)

混ぜてマジック レシピは → ココ


今日のささみの和風ダレも

醤油を混ぜ絡めただけ。 


手抜き料理ばかりの私には

ぴったりの調味料。 ( ̄^ ̄)!


なんだかCMみたいになっちゃいましたが

冷蔵庫の中には賞味期限切れの

調味料が多かったけど

これを使えば解消できそうです。





カテゴリー変更しました。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-25 19:55 | お弁当

緑と白の常備菜

今週の常備菜
f0221360_18231422.jpg


豆とレンコンのサラダ

スライスオニオン

スナップえんどう

おくらの煮浸し

ささみの甘辛炒め


見事に白と緑に分かれてしまいましたが

これで水曜日まで乗り切ります。




お昼前に父から電話があり

買い物に行きたいと言うので

ついでにお昼ご飯も食べてきました。
f0221360_18282838.jpg


お刺身定食

醤油がメインみたいな写真ですが

とっても美味しかったです。 ^^




カテゴリー変更しました。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-24 18:35 | お弁当

キャンドルナイト

毎年恒例の

キャンドルナイトに行ってきました。
f0221360_21374485.jpg


カップルや家族連れの多い中

ひとりで陽がくれるのを待つ私・・・。

まぁ、いつもの事なんで

慣れてますけどね。^^;
f0221360_21385439.jpg


暗くなれば誰が誰だか

分からないから大丈夫。(≧▽≦)

f0221360_21405847.jpg



キャンドルの優しい灯りに

癒されました。 ^^




カテゴリー変更しました。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-23 21:44 | おひとりさま満喫

薔薇の花が咲いたけれど

去年、100円で買った薔薇の鉢植え

今年も花が咲きました。 (´艸`)
f0221360_21345988.jpg





がっ!

実は 花がついているのは

これだけなんですよ。。。 

秋の剪定のやり方が

悪かったのでしょうか。_| ̄|●



ネットで鉢植えのミニ薔薇とかは

5枚葉とか考えずに

全体的に剪定すれば良いって

書いてあったのですが

やっぱり駄目だったのかなぁ・・・。(^^;



花が終わったら

もう一度、剪定しなおせば

秋に花をつけるかな。




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-22 21:49 | インテリア・ガーデニング

ほたるいかとニラの炒め物


f0221360_2011127.jpg

半額で買ったホタルイカ




野菜が高くなっていて

唯一の100円未満だった

ニラと炒めたんだけど

炒めたホタルイカの味噌が

とっても濃厚になり

ニラに負けない美味しさになりました。




ニラは免疫力を高める食品

安い時にいっぱい食べないとね。^^





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-21 20:49 | うちごはん

今月の米粉パン教室 ~ 月謝の値上げ

f0221360_16292474.jpg


きのこグラタンパンと

チーズスフレケーキ


今月は私のリクエストで

お菓子作りも習いました。(´艸`)

フワフワでとっても美味しかったです。^^





4月に入りいろんな物が値上げしてます。

それに伴いパン教室のお月謝も

2,500円から2,800円に値上げされました。


まぁ、小麦粉とかバターとか

高くなってますから

仕方ないのでしょうけどね。(´・ω・`)





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-20 16:35