○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご縁を求めて 2日目

2日目もご縁を求めて
f0221360_2231017.jpg


八重垣神社の「鏡の池」での良縁占い

薄い半紙の中央に、

小銭を乗せて池に浮かべると

お告げの文字が浮かび

15分以内に沈めば

良いご縁に恵まれるとの事。

3人とも15分以内に沈んでくれて

ほっ!と一安心 。^^



そのあとは 安達美術館で芸術鑑賞

日本一の日本庭園は雄大で

とっても綺麗でした。^^
f0221360_22452468.jpg



旅館での夕食 花かご御膳と

安達美術館の近くの

カフェで食べたランチ
f0221360_23323411.jpg


楽しかった2日間は

あっ!

と言う間に過ぎてしまったけど

ストレスも発散できたし

とっても有意義な旅行でした。

やっぱりこういう時間は大切だよね。

明日からしばらく頑張れそうです。








おまけ

出雲大社で はいポーズ♪

な 私でっす! (≧∀≦*)
f0221360_22514036.jpg




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-30 22:56 | たのしい

ご縁を求めて

行ってきました~♪

会社の独身3人女子の

出雲大社へご縁を求めての

ルンルン旅行


走行距離900Kmでしたが

運転好きな子がほとんど運転してくれた。

こういう友達がいると頼もしいです。^^
f0221360_1911417.jpg


出雲大社に着くまでに

食べた物イロイロ。 
f0221360_1747062.jpg

出雲そばの他は全部SA で食べた物。

これだけじゃなく

たこ天や串焼きも食べた。

休憩する所で見るもの見るもの

美味しそうに見える。

あれは何なんでしょうね。(^^;




そして出雲大社に到着
f0221360_1853186.jpg

中は凛とした空気が流れ

厳かな気持ちになりました。
f0221360_18535622.jpg

出雲大社は縁結びで有名だけど

縁を結ぶのは男女仲

だけじゃありませんからね。

これからも良いご縁に恵まれるように

しっかりとお願いしてきました。




旅館へ行く途中で見た

宍道湖の夕陽 
f0221360_1913481.jpg


お天気に恵まれて本当に良かった。

2日目のお話はまた明日。





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-29 18:38 | たのしい

明日から

友達と一泊旅行に行ってきます。



泊まりの旅行だなんて

めちゃ久しぶりです~。


母が具合が悪くなってからだから

2年以上も前かぁ・・・。



楽しんできます。(´艸`)



ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-26 21:17 | たのしい

筍ご飯弁当  ~ 丼用弁当箱買いました。

f0221360_19264656.jpg


筍ご飯

焼き鮭

春菊と厚揚げの生姜醤油炒め

卵焼き


筍ご飯が美味しいのは決まってるけど

春菊と厚揚げの生姜醤油炒めが

思った以上に美味しかった。

偶然に見つけたレシピなんだけど

生姜醤油なんて考えもしなかった。

これは リピありです。  (*^▽^*)b


作り方は →  コチラ




お気づきだと思いますが・・・。

またお弁当箱を買いました。 (≧∀≦*)

丼用のお弁当箱

おかずを入れてある器に

本当は丼の具を入れます。

レンジでチンできるので

温かい丼物を食べる事ができます。 


レトルトの中華丼とかマーボー丼とか

入れて持って行けるから

作るの面倒な時に便利ですね。(´艸`)





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-25 19:36 | お弁当

パンとスープとネコ日和

f0221360_22185615.jpg


見逃していたwowowのドラマ

wowowoオンデマンドの登録をして

やっと観る事ができました。(^^;




大好きな 群ようこさんの小説

ドラマでは小林聡美さんが主人公なので

40歳代の人の話に見えるけど

小説では主人公は53歳

私に近い年齢なんですよね。



かもめ食堂もそうだけど

時間の流れがゆるやかで

心穏やかに毎日を過ごしている

主人公みたいになりたいです。


( おしゃれな北欧の家具に囲まれて

過ごすのは無理だけどね。 (≧∀≦*) )





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-24 22:30 | ひとりごと

春のいただき物♪

f0221360_1931138.jpg


筍とわらび

ふたつともちゃんと調理をしたのを

もらえたのが嬉しい。(´艸`)



筍を皮付きのままいただいても

灰汁抜きとかするのが大変ですもんね。



明日は休みなので

筍ご飯でも作ろうかな。 (´艸`)






ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-23 19:37 | たのしい

鶏の胡麻焼き弁当 

f0221360_18571854.jpg


鶏の胡麻焼き

常備菜 2品

ミニトマト・卵焼き



実は鶏の胡麻焼きは

前回に作って冷凍してあった

鶏のマヨネーズ焼きを

解凍して胡麻をまぶして

もう一度焼きなおした物。



マヨネーズが下味になって

美味しかったです。^^





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-21 19:08 | お弁当

今週の常備菜 ~ ヘルシーな晩ごはん

f0221360_1913257.jpg


いんげんの胡麻和え

春キャベツとツナの中華和え

人参のコンソメ煮


母の法事の疲れが残っていたので

今週の常備菜は簡単な物を3品。

チンして和えるだけとか

切って煮込むだけとか。(⌒-⌒; )




そんでもって晩ごはん
f0221360_19152467.jpg


3時に食べたおやつが

ちょっとヘビーだったので

晩ごはんは少なめでヘルシーに・・・。

ケチャップが乗っているのは

スーパーで買った豆腐ハンバーグ。





これだけで足りるの?

って思っているみなさん

大正解!!

この後、またお腹が空いて

20時頃におかきを食べちゃいました。 (≧∀≦*)





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-20 19:26 | うちごはん

母の三回忌

昨日は母の三回忌でした。

早いもので 

もう2年が過ぎたんですね。


腹水が溜まり

病院で診てもらった時には

手遅れで余命1年と言われ

家が大好きな母の為に

家で看取る事を決め

実家に戻り看ていたけど

結局、4ヶ月で亡くなった母。



今思うと もっといろんな事を

してあげたかった。


f0221360_1051548.jpg

法事の仕上げが行われた

料理屋さんの近くで撮った海。

天気予報では雨だったけど

とっても良い天気になりました。




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-19 11:02 | 家族の話

おにぎり弁当 ~ 竹の網代編弁当箱使いました

f0221360_21152514.jpg


鮭フレーク入り雑穀米おにぎり

ウインナー

卵焼き

ミニトマト



おにぎらずにする予定だったけど

普通のおにぎりにしました。

思ったより深さがあって

詰めるのに苦労しました。。。(^^;



でも思ってたとおり

おにぎりにぴったりの

お弁当箱です。^^




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-17 21:21 | お弁当