○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

今週の常備菜 ~ 切り干し大根のナポリタン

f0221360_19342160.jpg

切り干し大根のナポリタン

かぼちゃサラダ

おくらの胡麻和え

焼きねぎの煮浸し




切り干し大根のナポリタンは

Instagramのフォロワーさんから

教えてもらったレシピなんだけど

切り干し大根をケチャップで

味付けだなんて考えもしなかった。



ヘルシーだし美味しいし

これはリピありです。  (*^▽^*)b






お弁当記事が多くなっているので
カテゴリーを変更しました。
ぽちっ! と応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-30 19:39 | うちごはん

鶏と野菜の炊き合わせ弁当

f0221360_1126338.jpg


鶏と野菜の炊き合わせ

ウインナー

卵焼き・ミニトマト


なるべく野菜を摂ろうと

心がけていますが

どうしても肉系を入れたくなります。(^^;




昨日まで良い天気が続いていたのに

休みの今日は朝から雨・・・。(´・ω・`)



午後からはタイヤ交換に行ってきます。

時間があればカットにも行きたい・・・。




お弁当記事が多くなっているので
カテゴリーを変更しました。
ぽちっ! と応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-29 11:39 | お弁当

デジイチで撮った はな

友達から貰ったデジイチ

以前にも書いたけど

相変らずカメラを持つと

変に構えてしまう私です。(^^;


記事はコレね → デジイチ持って



もっと気軽に・・・。

って事で 

はなをモデルに写してみましたよ。^^
f0221360_216245.jpg



自分で言うのも何ですが

なかなか上手く撮れてるじゃないですか。(≧▽≦)

やっぱり好きな物から

撮っていくのが良いのかな。(´艸`)






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-28 21:23 | たのしい

から揚げ弁当 ~ ひにゃたぼっこ

f0221360_19365171.jpg

から揚げ

野菜のピリ辛炒め

オクラの煮浸し

卵焼き・ミニトマト




良い天気が続いています。

ヒーターの前を陣取っていたはなも

縁側にいる事が多くなっています。


お隣の庭で遊んでいる

子供達が気になるようで

真剣に見ていますね。 (=^・^=)   
f0221360_19401299.jpg




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-27 19:44 | お弁当

鮭の西京焼き弁当

f0221360_19522528.jpg


鮭の西京焼き

切り干し大根のきんぴら

ちくわのオクラ詰め

卵焼き・ミニトマト


ちくわに常備菜のおくらを

無理やり突っ込みました。

自分のイメージでは

可愛い☆型になるはずだったけど

ちょっと形が崩れてますね。(≧∀≦*)




ご近所の花桃の

花が咲き出しました。
f0221360_19583866.jpg



今日は良い天気だったけど

風がとっても冷たかったです。 (><)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-25 20:02 | お弁当

あまおう苺のサンド

寝坊してお弁当が作れなかった朝

おにぎりでも買おうと

寄ったコンビニで

甘い誘惑に負けて

買ってしまったフルーツサンド



おっきな苺がいっぱい入ってます
f0221360_21254972.jpg



ランチというよりも

デザートっぽいですが・・・。


これ見たら

絶対に買っちゃうでしょ。 (≧∀≦*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-24 21:29 | お弁当

ワンパターンな常備菜

今週の常備菜いろいろ
f0221360_203097.jpg


おくらの煮浸し

厚揚げと小松菜の味噌炒め

人参とツナの和え物

切り干し大根のキンピラ


相変らず常備菜もワンパターン・・・ (^^;

人参とツナの和え物は

サラダにしたり人参しりしりにしたり

その日の気分で決めようと思う。


これで金曜日まで乗り切れるかな~?

冷蔵庫にはちくわとしめじが残ってるから

足りなかったらなんか作ろう。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-23 20:10 | うちごはん

今日は母の誕生日

でも仕事なので、朝、

父にお弁当を持って行った時に

お仏壇にお参り。

父は 

「お母ちゃんの誕生日を

 覚えとってくれてたんか~。」

と、喜んでくれましたが

母の誕生日を

忘れるはずがありませんよね。^^






仕事の帰りに遠回りして

海に行ってきました。

最近は陽が長くなってきたので

ちょっと嬉しい気分です。
f0221360_194346100.jpg







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-21 19:48 | 家族の話

焼き続ければそれなりに・・・

今日のお弁当

f0221360_2059251.jpg


焼き鮭 (冷凍食品)

ちくわの磯辺焼き (冷凍食品)

スナップエンドウ

卵焼き・ミニトマト


冷凍食品の焼き鮭

チンするだけだけど

なかなか美味しかった。

6切れ入って180円だから

切り身を買って焼くよりも

断然、お得ですね。





以前に卵焼きを作るのが苦手

と、書きましたが・・・

毎日、焼き続けると

それなりに上手くなってます。(´艸`)
f0221360_21104715.jpg




追記

焼き鮭の冷凍食品のメーカーを

教えて欲しいとコメントが

ありましたので貼り付けておきます。

欲しい分だけ炭火焼鮭の塩焼き


6切れと書きましたが

4切れでしたね。(^^;



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-20 21:13 | お弁当

おひとりさま映画鑑賞

昨日はレディスデー

パン教室の後に

おひとりさま映画鑑賞に行ってきました。

マエストロ!
f0221360_2052013.jpg


吹奏楽やオーケストラの

演奏会を観に行くのが好きなので

絶対に行きたかった作品。

私はMIWAって子を

全然、知らなかったんだけど

大阪弁がとっても可愛いかった。

紅白にも出ている子なのね。

西田敏行は相変らず面白かったです。





あと

風に立つライオンと

イントゥ・ザ・ウッズも観に行きたい。


今月はもう水曜日の休みが無いので

レイトショーで観に行く事にしよう。  (*^▽^*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-19 20:59 | おひとりさま満喫