○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

焼き鮭弁当 ~ 胡麻入りカフェオレ

f0221360_1950422.jpg


焼き鮭

レンコンの胡麻和え

卵焼き

スナップえんどう


昨日も今日もスナップえんどう

毎日ポリポリやってます。(≧▽≦)




最近、胡麻にハマっていて

胡麻和えが多くなってますが、

実はカフェオレにも

すり胡麻を入れて飲んでます。

胡麻のざらっとした感じが

口に残る事もあるけど、

胡麻の香ばしさもあって

けっこう美味しいです。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-28 20:00 | お弁当

昆布巻きとつくね弁当 ~ スナップエンドウが安くなってきました

f0221360_1956132.jpg


昆布巻き

鶏つくね

マカロニトマト

スナップエンドウ

ゆで卵




スナップエンドウが安くなってきて

とっても嬉しい今日この頃。

シンプルに茹でて

マヨネーズで食べるのが

一番好きなんだけど

スクランブルエッグの具や

和え物とかにするのも好きです。




あっ、

もし他にも美味しい食べ方があれば

コメントしてくださると嬉しいです。 ^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-27 19:59 | お弁当

ぶりしゃぶ

友達とぶりしゃぶを

食べに行ってきました。^^
f0221360_1959776.jpg


魚屋さんがやっている

居酒屋なので魚は新鮮!

とっても美味しかったです。

他にもかれいのからあげとか

白子や白えびの天ぷらとか

イカリングなどなどなど

いっぱい食べました。

(揚げ物ばかりじゃん・・・ (^^; )






そしてシメは

おろしそば
f0221360_2015092.jpg



福井と言えばおろしそば

冬でも冷たいそばを食べるんです。



って、
けんみんショーみたいになってしまった。(≧▽≦)







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-26 20:05 | たのしい

猫の日に素敵な出会いが・・・♪

今日は2月22日

にゃんにゃんにゃんの

猫の日ですね。 (=^・^=)   




地区当番で配り物をしていたら

素敵な出会いがありました。

じっと私を見ているにゃんズ。
f0221360_1513389.jpg



この仔達の他にも

まだ何匹かの猫ちゃん達が。。。

ご近所にこんなパラダイスが

あったなんて知らなかった


ご近所廻りが楽しくなりそうな予感♪




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-22 15:09 | ねこ

今月のパン教室

先月は手首が痛くて

お休みをしたので

今年、初めてのパン教室。


チョコブラウニーとハーブパン
f0221360_210377.jpg



チョコブラウニーはチョコを溶かして

粉を混ぜ込み焼き上げるだけなので

簡単に家でも作れそうなんだけど

いざ、作ろうと思うと

なかなかなんですよね。。。(^^;



手軽にケーキとか焼いている人

尊敬しちゃいます。 (≧▽≦)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-20 21:06

焼き鯖弁当 ~ 今月のお楽しみデーは蟹鍋

f0221360_19502223.jpg

焼き鯖

ちくわの胡麻炒め

人参しりしり風

ミニトマト・卵焼き


練り物好きです。

それも炒めて歯ごたえが

良いのが好きです。(´艸`)




今月のお楽しみデーは蟹鍋
f0221360_1953539.jpg


北陸と言ったらやっぱり蟹

丸ごとの蟹も入っている

豪快鍋です 。 (≧∀≦*)




私もお弁当と一緒に頂いたのですが

蟹の出汁がたっぷり出ていて

とっても美味しかったです。^^





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-19 19:57 | お弁当

医療費かかってます (^^;

よく 高齢になればなるほど

医療費がかさんでくる

って言われますが

最近、つくづく実感している

さ~やんです。 (´・_・`)



50歳になるまでは

病気になった事は

ほとんど無かったのに

今はリウマチ科に整形外科

更年期で婦人科などなど

通っている病院は数知れず・・・。


今回のヘルニアの件でも

レントゲンやMRIの検査で

1万近くの出費だったし、

リウマチでは治療費と薬代とかで

毎回、3,4千円かかってる。

リウマチの症状が酷くなれば

治療費はもっと高くなるかもしれない。



老後にそなえて

貯金や年金積立をしているけど

はたしてそれだけで足りるのだろうか?


不安に感じながらも

無い物は仕方ないと

開き直ったりもする

今日この頃・・・。 





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-17 20:37 | お金の話

MRIの結果

MRIに行ってきました~。

中に入っている間

すんごい音でびっくりしたわ。。。

うわさには聞いていたけど

これほどだとは思わなかったです。(><)



そんでもって、結果は

ヘルニアではありませんでした。

MRIでちゃんと見ると

髄核は押し出されてはいない。との事。

年齢からみると綺麗な方だとか・・・。(^^;

じゃぁ、しびれの原因は??

と、言うと

腰からじゃないのははっきりしているが

原因は分からない・・・。




酷いしびれじゃないので

もうしばらく様子を見る事に

なったのですが

ずっと続くようならば

脳神経科とかの受診も

考えて行こうと思ってます。





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-16 19:41 | 病気の話

最近、お気に入りのCM







リトルベンちゃんの

しゃべりかたが可愛すぎて

CMが流れるたびに

釘付けになっています。 (o≧∀≦)o





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-15 16:21 | ひとりごと

ごぼう天弁当 ~ 明日からまた雪。。。

f0221360_214433.jpg


ウインナー

ごぼう天

ピーマン炒め

人参のコンソメ煮

卵焼き・ミニトマト





先日、積もった雪が

ようやく溶け出したのに

明日からまた雪らしいです・・・。



今年は暖冬って言ってたのにね。(´・ω・`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-13 21:09 | お弁当