○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

ナンのお代わり

友達と久しぶりに

カレーを食べに行ってきました。



カレー2種類と春巻き

和え物とシシカバブのセットです。
f0221360_19321925.jpg


相変らずナンがでかい! (≧∀≦*)




ところで、前のブログで

この大きなナンをお代わりする

女性はいるのだろうか?

って書いたのですが

 田舎にできたカレー屋さん♪


なんと、私の目の前にいたんですよ。

お代わりする女性(友達)が! (≧▽≦)



今日はいっぱい食べるつもりで

おやつを食べなかったと言う彼女。

さすがに1枚全部は食べれなくて

残りはお持ち帰りしたけれど

彼女の食べる事に対する

意欲がすごいな と思った。

私は一枚食べるのがやっとだった。


食べる事は元気の素だよね。^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-30 19:51

ふにゃ~

休みがなかなか合わずに

病院に行けていないさ~やんです。(^^;

( 午前中は父の通院に行っいて

  整形が午後から休みだったりする。 )



大した痺れじゃないから

延ばし延ばしにしちゃうのよね。

痛かったりしたらすぐ行くのにね。


来週の休みには必ず行こうと思ってます。



f0221360_20365762.jpg

座椅子に顔を乗っけて

ふにゃ~ 

って、顔をしている はな


お昼にひとりで遊びすぎて

疲れてるのかな? 

ヾ(⌒(_´-ㅅ-`).oO



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-29 20:42 | ねこ

最近、気になる事

足の裏に痺れがあります。


痛くて仕方が無いって

感じじゃないんだけど

じっとしていると

ピリピリした感じ・・・。


リウマチが原因なのかな?

って思って、先日の通院の時に

先生に聞いたら

リウマチには痺れの症状は

あまり無いから

痺れが続くようなら

整形に診てもらった方が

良いと言われました。



「 足の裏 ・ 痺れ 」

で、検索するとイロイロと

病名が出てくるんですよね。(^^;






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-26 20:48 | 病気の話

オムレツ弁当 ~ 弁当箱包み買いました

f0221360_191653100.jpg


オムレツ 

スパゲティ

茄子の胡麻和え

切り干し大根のキンピラ



メインは洋風なのに

あとのおかずは和風な組み合わせ・・・。

まぁ、自分が食べるから良いんですけど。


ご飯の上に乗っけてある

昆布がとっても美味しいです。





曲げわっぱを包む

小風呂敷を買いました。
f0221360_19212458.jpg


デザインが洋風なのが可愛いね。^^





   






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-24 19:23 | お弁当

顔も踵もワセリン

お風呂上りのスキンケア

顔も踵も 身体中

ワセリン塗ってます。
f0221360_20372844.jpg


以前、佐伯チズさんが 

保湿にはワセリンが一番です!

テレビで言ってたのを聞いてから

ずっと使ってるのですが

白色ワセリンは万能保湿剤


そのおかげで けっこう肌は

しっとり つやつや です。^^

顔はお出しできないので踵だけ~♪

(リウマチで腫れた足首は気にしないでね。(^^; )
f0221360_20422122.jpg



あっ、顔とか手は

たっぷり塗りすぎると

油やけした感じになり

シミの原因になるそうなので

うす~く塗った方が

良いみたいです。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-22 20:49 | ひとりごと

オムライス弁当 ~ お弁当箱探してます。

f0221360_18452111.jpg


オムライス

ミニトマト


前の日に具材を全部切っておき

朝は炒めるだけにしておくと

チャチャッと出来て便利。

って、言っても、慌てて

卵に穴を開けたけどね。 (^^;





サンドイッチとかおにぎらずを

入れれるようなお弁当箱を探してるんだけど

気に入ったのが見つかりません。(´・_・`)



お弁当ブログとか見てると

みんな素敵なお弁当箱を使ってるのよね。

どこで見つけるんだろう。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-21 18:57 | お弁当

鯵のみりん干し弁当

f0221360_1853773.jpg

鯵のみりん干し

ちくわの磯辺揚げ(冷凍)

白菜のお葉漬け

ゆで卵




先日、

テレビで免疫力を上げる食材で

2位が白菜だと知ってから

白菜料理が増えてます。

(お弁当に入れてあるお葉漬けは

 買ってきた物だけどね。(^^; )




白菜と玉ねぎの味噌汁とか

白菜と豚肉の炊いたんとか

白菜の炒め物とか・・・。



今の季節は白菜が安いから嬉しいですね。 ^^




ちなみに1位はレタス、

3位は小松菜でした。

皆さん いっぱい食べて

免疫力をupしましょう~♪ *\(^o^)/*




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-20 19:03 | お弁当

懐が痛む

リウマチは寒さが大敵だから

なるべく部屋を暖かくした方が良いよ。

って、言われてたので、

家にいる時はヒーターや電気カーペットを

ガンガン点けていた為に

なんと 1月分の電気代が

7,500円にもなってしまいました。 (><)


夏のエアコンを使っている時期でも

5,000円代ぐらいで収まっていたから

ちょっと使いすぎたか・・・。 




関節はあまり痛まなかったけど

懐が痛んだ 冬の季節。。。です。(^^;



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-19 20:50 | お金の話

久しぶりの着付けに四苦八苦

施設での初釜で

久しぶりの着付けに四苦八苦・・・。

手首に力が入らないので

帯を締めるのは手伝ってもらいました。
f0221360_20522033.jpg




自分で言うのもなんだけど

まぁまぁ ちゃんと着れたかな。。。。 (^^;



去年、引っ越した時に

余裕ができたら

着物を着てお出かけとか

出来るようになれば良いな♪ 

って思って、着物は

すぐに取り出せる場所に

置いといたんだけど

結局、一年間、そのまま・・・。


リウマチが良くなり

ちゃんと帯を締められる

そんな日が来るとよいね。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-16 21:02 | 仕事の話

寒空の下

先日の雪がチラついた日

近くの海まで出かけたら

良い感じのカップル(死語?)が

海辺にいたので

車の中から盗み撮り・・・。 (^^;
f0221360_17235749.jpg


いつもなら 

人前でイチャイチャしてんなよ~!(;`ω´)

なんて思うんだけど

なんだか見ていて

ほのぼのしてしまった。。。


なんでだろ???




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-14 17:29 | ひとりごと