○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

ウインナー弁当

f0221360_2113525.jpg


ウインナー

ごぼう天

人参サラダ・ミニトマト

写ってないけど

卵焼きとブロッコリーも入ってます。

おかずの容器 

1つでは入りきらなかったので

ご飯の上に乗せてみました。(≧▽≦)





明日からまた雪が降るそうです。

まだ12月の半ばだと言うのに

毎週、雪が積もってます。 (´・ω・`)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-16 21:14 | お弁当

ボーナス頂きました

手取り金額 

320,819円

去年より10,643円少ないです。


まぁ、正職ⅠからⅡに代わったんだから

仕方ないですよね。



もし、あの時に辞めていたら

貰えてなかったのかもしれないんだから・・・。



さて、ボーナスの使い道は?

夏のボーナスの時にも言っていた

使っていない洋間の家具。

結局、買わずに放りっぱなしなので

ちゃんとそろえようかと思ってるんだけど

べつに お客さんも来るわけでもないし

そんなに急がなくても良いかな・・・。

と、思ったりもして・・・。(^^;



特にほしい物も無く

結局、貯金して終っちゃいそうな感じです。

これから先、病気の治療費や

家の補修代とかイロイロかかりそうだから

貯められる時に貯めとかなくちゃね。 ^^;



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-15 20:56 | お金の話

保温ジャーでのお弁当

寒くなってくるとお弁当も

温かいのを食べたくなるので

保温ジャーを買ってみました。^^

おかずを入れる容器が2個あって

どうやって入れようかちょっと悩んだ。

1個をデザートだけにしたけど

サラダとかと半々にしても良かったかも。
f0221360_19184430.jpg

鶏のからあげ

人参しりしり

ミニトマト・ゆで卵



お昼に食べた時は

ほっかほかっ 

て感じじゃなくて

ほんのり温かいぐらい・・・。(^^;


蓋の仕方がわるかったのかな?









あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-14 19:29 | お弁当

前ブログが無くなっていた。 (´;ω;`)

exciteブログを初めて4年、

その前は フルーツブログって所で

3年ぐらい書いていました。


時々、読み返しては

昔の事を思い出していたんですが

昨日、久しぶりに覗こうとしたら

11月30日で閉鎖されていました・・・。


わ、私の思い出がぁぁぁ!!! 

 (´;ω;`)



もしかしたら閉鎖する前に

メールとか貰ってたのかもしれないけど

登録してあったメールアドレスは

今は使ってないから

気がつかなかった訳で・・・。

まぁ、めちゃマイナーなところで

ブログをやっていた私も悪いんですが・・・


exciteさん

ぜったいに閉鎖なんてしないでよ~!!




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-13 09:40 | ひとりごと

今月のパン教室

生徒が私ひとりだった為に

簡単なメニュー

ガーリックパンとさつまいもドーナツ
f0221360_20475746.jpg



いつもなら何人かで分担して作るんだけど

最初から最後までひとりで作る事が出来ました。


っても、家で作るのはなかなか難しい。

いつになったらひとりで焼けるようになるのでしょうか・・・。(^^;




おうちに帰ってハーブティと
f0221360_20521752.jpg


素朴な味がして美味しかったです。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-11 20:55

冷凍食品弁当 + 父弁当

f0221360_934332.jpg


れんこんのはさみ揚げ (冷凍食品)

ひじき煮入り卵焼き (ひじき煮冷凍食品)

いんげんの胡麻和え (いんげん冷凍食品)

ブロッコリー (冷凍食品)

ウインナー

ミニトマト



冷凍食品じゃないのはウインナーとトマトだけ

でも それなりに出来上がりました。(≧∀≦*)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-10 09:11 | お弁当

思い出の味

この季節になると食べたくなる物。

くもこ (白子) のお味噌汁
f0221360_19435746.jpg


母がいつも作ってくれた味噌汁

ねぎがたっぷり入っていて

一味を効かして食べます。


白子と言うと高級なイメージがありますが

こちらでは安いのも売っているので

手軽に食べる事が出来るのです。


これを食べると母を思い出して

ほっこり 心も身体も温まります。^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-09 19:50 | 家族の話

多肉の寄せ植えに挑戦してみた。

100均で多肉ちゃんが

いっぱい売っていたので

寄せ植えに挑戦してみました。
f0221360_1724595.jpg

f0221360_17282757.jpg


自分で言うのもなんだけど

初めてにしては良いい感じに

出来てるんじゃない?(´艸`)


実は私は多肉ちゃんを育てるのが苦手。

いつも可愛がりすぎて

(水をやりすぎて)

根腐れさせてしまいます。 (^^;

今度はちゃんと育てたい。

でも、もしかしたらこんな季節に

作るって事自体が間違ってるのかも??  (๑¯△¯๑)!



f0221360_17331211.jpg

今の下駄箱の上はこんな感じ

フチ子さん 多すぎ!(≧▽≦)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-08 17:37 | インテリア・ガーデニング

雪はいらない!

昨日の朝は嬉しそうに

うっすらと雪が積もりました。^^

なんて のん気な事を

言っていましたが、

一日中、雪が降り続けた為に

ひどい目にあいました。(^^;



休みの都合が合わなくタイヤ交換が

昨日の午後の予約だった為

ノーマルタイヤで雪道を

ドキドキしながらの運転。
f0221360_19252468.jpg


タイヤ交換して帰りの道は

除雪が間に合わない為にガタガタ。(><)
f0221360_19263846.jpg


雪の量は20cmと大した事は無いけど

湿気が多い雪だったので

雪かきすをするのも重くて大変。

段々、冷えてきて手首も痛くなり

寒いし疲れるしで泣きたくなりました。 (´;ω;`)


おかげで今日は筋肉痛。

冷えた為か膝と手首も少し痛い。

今年は暖冬って言ってたのにぃ


もう 雪はいらない!  (;`ω´)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-07 19:50 | ひとりごと

さわちん

リウマチは免疫力が低下しているので

風邪やインフルエンザにかかりやすい

と、聞いたので 外出時には

マスクをつけるようにしています。
f0221360_9223080.jpg
f0221360_9302411.jpg

マスクと言えば ざわちん さん


私も冬の間だけ

さわちん に改名しようかな?

なんちゃって。 (≧▽≦)

           



今朝はうっすら雪が積もりました。

寒いとやっぱり手足の関節が痛いです。
f0221360_9263882.jpg




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-06 09:28 | 病気の話