○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

今年一年を振り返る

今年も去年に引き続き

いろんな事があった一年でした。


リウマチという病気になって

これからどうなるんだろう・・・。

と、不安になったりもしたけど

なったものは仕方がないと諦め

少しでも前向きに考える事にした。



仕事の事も父の事も

ストレスがかからないように

溜め込まずに

無理しない事にする。


嫌な事ややりたくない事は

大門未知子みたいに

いたしません!! 

って言うんだもんね。 (≧▽≦)


来年はきっと良い年になると信じて。(;`ω´)






 この一年

○o。ちょっといっぷく。o○

にお越しくださったみなさま

ほんとうにありがとうございました。



来年も よろしくお願いいたします。 ^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-31 22:38 | ひとりごと

ちくわサラダ弁当

f0221360_2019963.jpg

ちくわサラダ

ひじき煮入り卵焼き

かぼちゃ煮・金時豆

ブロッコリー・プチトマト

りんご



ちくわの穴にポテトサラダを詰めて

揚げるのは熊本の名物だとか・・・。


昔、 よく母が、ちくわに

チーズやサラダを入れて揚げてたんだけど

知ってたんだろうか・・・? 



お弁当のちくわサラダは

スーパーで買った物。

私は家では揚げ物はしないので。 (^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-30 20:26 | お弁当

大掃除は少しだけ

もう、年末年始のお休みに入っている方も

大勢いるかと思いますが・・・。


私の年末の休みは今日だけ。

ちなみに お正月の休みは 

 1日、2日の二日間です。



ってな事で、

毎年 言ってるんだけど

お正月に誰かが来るわけでもないし

ほとんど仕事な訳だし

年末の掃除は、今日一日で

簡単に済ませちゃおうと思ってます。


午前中に玄関とお風呂とトイレをやったので

お昼からは 居間ト台所などをやる予定。


( 予定は予定であって

  ちゃんとできるかは不明ですが。。。。 (^^; )





さぁ、休憩も終わったし

 もうひと頑張りしましょうか。 ^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-28 13:53 | ひとりごと

なんちゃってクリームシチュー弁当

f0221360_191448.jpg


クリームシチュー

かぼちゃサラダ

りんご

イングリッシュマフィンサンド

( 中身はハムチーズ )



クリームシチューと言っても

白菜スープ (白菜、ベーコン、エリンギ)に

カップスープの素を入れた

なんちゃってクリームスープです。


本格的にシチューを作ると

何日も食べ続けないと駄目なので

最近は こればかりです。 (^^;



けっこう美味しいので気に入ってます。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-26 19:18 | お弁当

White Christmas

夕方から降りだした雪は

2時間ほどで一面を

真っ白にしてしまいました。
f0221360_21562689.jpg



Merry Christmas


私は はなと一緒に

お部屋でぬくぬくしています。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-25 22:06 | ひとりごと

そんなお年頃・・・。

今日はクリスマスイブ♪

みなさまはどう お過ごしでしょうか?


私は今日は休みだったけど

父の通院の付き添いだったので

いつもと変らない1日。


診察が終わってから

今日はめずらしく

洋食が食べたいと言う父。

イブだからでしょうかね? (≧▽≦)

f0221360_1892142.jpg


ひれかつ定食

( 定食は洋食じゃない!!

なんて、つっこみは無しね。 (≧∀≦*) )


3枚ぐらいペロリと食べられたのに

今日はヘビーすぎて完食できなかった・・・。

この前は しゃぶしゃぶ食べ放題で

豚バラがくどすぎて

ロースばかり食べていたし・・・。

そんなお年頃になっちゃったんですね。(´・ω・`)




あっ、ちなみに晩ごはんは

お昼が 高カロリーだったので

白菜とベーコンのスープ煮と

かぼちゃサラダとご飯と

ふつーの食事をしています。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-24 18:13 | ひとりごと

死ぬことについて考える

介護の仕事をしている上で

さけられない事

人を看取るという事。

介護の仕事を始めて10年

今までに何人の人を

看取ってきただろう。。。




今日の苑での研修は

看取りについてでした。


グループワークでは

自分が死ぬ時は

どう 死にたいか?

と言う話し合いをした。



中で多かったのが

「ひとりで死ぬのは嫌だ」 とか

「孤独死は嫌」 と言う人。

それに対して

みんな 「うんうん」 って頷いていた・・・。



私は死ぬ時は

ひとりだと思っている。

もしかしたら家で

孤独死してるかもしれない。

それに対しては嫌だとか怖いとかは

全然、思っていない。

だって自分が選んで

ひとりで生きてきたんだから。

ただ、死んだ後に迷惑はかけたくない。

ちゃんと今から 終活しなくては・・・。

って 思ってたりする。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-22 21:35 | ひとりごと

おひとりさまランチとカフェ

先日の月に一度の通院日

帰りにおひとり様を満喫してきました。


まずは ランチ♪

とっても寒い日だったので

温かくなりそうな物を食べたくて

選んだのが コレ
f0221360_1837333.jpg


お肉もたっぷり入って美味しかった。

ただ、汁が飛ばないように

食べるのが難しいのよね。。。(^^;




その後、買い物をするのに

街をウロウロしてたら

また冷えてきたので温かい物を・・・


って、飲み物だけで済む訳ありません。
f0221360_18391026.jpg

コメダ珈琲のチョコノワール

期間限定だそうです。

これも ペロッ と食べて大満足❤

ちょっとカロリー摂りすぎですね。 (≧∀≦*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-20 18:47 | おひとりさま満喫

ポークケチャップ弁当

相変らず肉食系のお弁当
f0221360_20232218.jpg

ポークケチャップ

切り干し大根のきんぴら

鯵の南蛮漬け

ブロッコリー

ミニトマト・ゆで卵



ご飯の上におかずを乗せるのが

マイブームになってます。

一応、大葉を敷いたんだけど

肉が多すぎて見えない。 (≧▽≦)

ご飯に付いたケチャップソースも

美味しくてご飯が進みました。^^


昨日、1日、ゆっくり休んだので

今日は調子良いです。 (*^▽^*)b




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-19 20:29 | お弁当

きょう 会社休みました

ただいまの気温

 -1℃

足首と足の裏の関節が

シクシク痛むので 

会社 休みました。


歩けない程の痛みではありませんが

自分の身体を大切にし

無理しない事に決めたので・・・。

仕事に出ると ついつい

我慢して動いちゃいますからね。




f0221360_9484367.jpg

降り積もった雪を除け

車を出すのが

手首にすごい負担かかります・・・。

こんな時は ひとり暮らしは大変だと

つくづく思ってしまいます。。。(´・ω・`)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-18 09:50 | ひとりごと