○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

クリームコロッケ弁当と父弁当

f0221360_19375139.jpg

クリームコロッケ

ブロッコリーのマヨネーズ焼き

いんげんチクワ

ミニトマト・卵焼き


お弁当の数をこなし

だいぶ卵焼きを作るのも

うまくなってきたな

と思う今日この頃・・・。(´艸`)





お弁当を作る時は 

父の分も一緒に作っています。



父弁当
f0221360_19441561.jpg

父のは普通のコロッケです。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-11-30 19:52 | お弁当

新しい家を買いました。

と 言っても はなのですけど・・・。(≧▽≦)


ホームセンターで特売 980円!!

他にもっと可愛いのが売ってたけど

お値段もそれなりにお高くて・・・。(^^;

はな にもちょっと節約してもらう事にしました。



袋を開けたとたんに

興味津々で入り込んだ はな。(´艸`)
f0221360_2111964.jpg


クンクン匂いをかいで中を確認


どうやら気に入ってくれた様子です。
f0221360_21131698.jpg



これで 椅子取りゲームは終了ですね。(≧▽≦)


  椅子取りゲーム → コチラ




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-11-28 21:16 | ねこ

お気に入りの場所でイルミネーション

このブログで良く紹介している

私のお気に入りの場所

いつも海カフェする → コチラ で

イルミネーションをやってると聞いたので

さっそく お写んぽしてきました。
f0221360_1545072.jpg

f0221360_1543381.jpg

f0221360_156539.jpg

f0221360_1561853.jpg


普段の日は真っ暗で

誰もいない公園だけど

子供連れやカップルでいっぱい

おひとり様でブラブラしているのは私だけ?

でも、写真とか撮りに出かける時って

ひとりの方が気を使わなくって

自由に撮れるから好きなんですよね。 (≧∀≦*)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-27 15:19 | おひとりさま満喫

肉巻き弁当

f0221360_2047194.jpg


いんげんと人参の肉巻き

人参しりしり

ちくわの甘辛

ミニトマト・卵焼き



撮り溜めていたドラマ

「深夜食堂」を観ていたら

豚バラトマト巻きが食べたくなり

作ろうと思ったけど

冷凍庫にあったのは豚ロース肉だった・・・。_| ̄|●



無理やり巻こうとしたけど

うまく巻けなかったので

結局、巻きやすい

いんげんと人参に変更。(^^;

今月のお弁当は

なるべく冷蔵庫にある材料で

作って行きたいと思ってるから

これで良いのです。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-25 20:55 | お弁当

紅葉

天気が良かったので

市内の神社へ紅葉を見に行ってきました。
f0221360_14283376.jpg


境内にある海が見えるベンチで

ちょっと休憩

のんびり外カフェです。 U( ̄▽  ̄*)
f0221360_14284852.jpg



黄金のカーペットはふかふか
f0221360_14291174.jpg



ここからの眺めは最高

きもちいぃぃ~~!!

って叫びたくなるね。^^
f0221360_1430261.jpg




本当は滋賀の方まで車で

紅葉を見に行きたかったけど

ちょっと疲れそうで止めました。

長い時間、運転していると

肩とか懲りますからねぇ・・・。(´・ω・`)


長距離の運転は

もう少し元気になってからですね。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-23 13:29 | おひとりさま満喫

お給料、大幅に減っています。(^^;

仕事へ復帰してから

初めて給料明細を貰いました。




夜勤を取らなくなったので

20,000円ぐらいは

少なくなるだろうと

覚悟していたんだけど

それ以外にも

正職Ⅰから正職Ⅱになった事で

業務手当てや他の手当てなどが変更になり

5,000円少なくなっていました。 _| ̄|●


【ⅠとⅡの違い】
 Ⅰ・・・ 夜勤や早出、遅出等の

     全部の業務を取っている。

 Ⅱ・・・なんらかの都合で

     全部の業務を取れない。



手取り金額 163,000円




今は家賃を払わなくても良いので

アパート暮らしをしていた頃に比べたら

使えるお金はまだ多いんだけど

リウマチ治療に結構お金がかかるので

節約をしてできるだけ貯金をしなければ!

と、思っている さ~やんなのです。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-22 09:00 | お金の話

月に一度の通院日

先月の血液検査で

薬の副作用から

GPTなどの肝臓の値が高くなり

葉酸という薬が追加になって

1ヵ月飲んでいたのですが

今月は標準に戻っていました。

炎症反応も標準値近くになっているし

結構、良い感じになっています。^^



っても、これから寒くなると

また痛みとかが酷くなるような事も聞くので

まだまだ安心は出来ませんけどね。


f0221360_9124893.jpg


待合室から見える空は

とっても青くて気持ち良かったです。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-20 09:15 | 病気の話

コーヒー飲めません

会社の友達の結婚祝いのお返しに

もらったんだけど・・・
f0221360_20121013.jpg




実はコーヒー 飲めないんですよ。

ミルクをたっぷり入れた

カフェオレとかは大好きなんですけどね。

じゃぁ、牛乳を入れて飲んだら?

って話だけど、自分でドリップした

コーヒーで作るカフェオレって

なんだか美味しくないんですよね。

なんでかなぁ・・・? (´・_・`)




もらっておいて文句を言うのはなんだけど

せめて紅茶と半々とかが欲しかったです。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2014-11-18 21:17 | ひとりごと

テレビ好きな猫

相変らず 世界ネコ歩きが大好きです。(=^・^=)   
f0221360_204871.jpg


番組が終わった後は

猫をさがしてテレビの裏を確認。

どこに行ったにゃ~?
f0221360_2045230.jpg



昨日は鉄腕ダッシュの鯵漁に釘付け


旨そうだにゃ♪
f0221360_2053948.jpg


姿勢を正して真剣に観ているのが笑えます。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2014-11-17 20:11 | ねこ

越前かに祭り

越前かに祭りに行ってきました~。

f0221360_17344796.jpg


かに丼と蒸し蟹

甲羅に蟹の身と味噌と卵を乗せ

蒸し上げた蟹は最高に美味しい♪

年に一度の贅沢です。(≧▽≦)
f0221360_17351337.jpg


焼きイカと蟹入りたこ焼きと

キスのからあげも食べて

お腹いっぱい。 (〃^△^)-3
f0221360_1737040.jpg



会場は海の近くなので

寒いかと思い厚着をして行ったけど

良い天気でとても暖かかったです。

f0221360_17382632.jpg



楽しい一日を過ごせました。 ^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2014-11-16 17:52 | たのしい