○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

白菜だらけの晩ごはん

f0221360_10164720.jpg


白菜と豚肉の炒め物

白菜の味噌汁

白菜入りマカロニサラダ

ラディシュの麺つゆ漬け



炒め物の白菜はシャキシャキに

味噌汁の白菜はトロトロに

同じ材料でも食感が違うと

飽きることなく食べられます。

これで白菜の半分を消費

あと半分は何作ろう?





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-10-30 10:28 | うちごはん

ラディッシュの麺つゆ漬け

自転車でお散歩した時、

野菜即売所にも寄りました。

時間が遅かった為に

品数は少なかったけど

お店のおじちゃんが

「良いのが残ってないけど安くするよ」

と言ってくれたので

白菜とラディッシュを買いました。

これで250円です。(´艸`)
f0221360_703645.jpg



私はラディシュと言えば

甘酢漬けしか思い浮かばなかったんだけど

ツイッターのフォロワーさんから

麺つゆに漬けると美味しいと聞き

さっそく作ってみました。

( っても、麺つゆに一晩漬けるだけ・・・。 (^^; )
f0221360_7105728.jpg


ポリポリ食べられて美味しい♪

これはリピありですね。
f0221360_7111837.jpg





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-10-29 07:19 | うちごはん

自転車に乗って

土・日曜日はお天気も良く

身体の痛みもほとんど無かったので

リハビリ?を兼ねて自転車で出かけしました。


青い空と青い海
f0221360_1443933.jpg


石の上にまつぼっくりが

いっぱい置いてあるのを発見。

子供が集めたのかな?^^
f0221360_1472985.jpg


街路樹のいちょうも色づいてます。
f0221360_14265330.jpg


お気に入りの場所で休憩

コンビニで買ったカフェオレ飲んでまったり。。。
f0221360_14174113.jpg


コスモス畑まで移動時間は15分

ちょっと坂道がキツかった~~。(^^;
f0221360_1482533.jpg




青空の下を自転車で走るのは

本当に気持ちが良かった。

身体も心もリハビリ出来ました。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-10-27 14:21 | おひとりさま満喫

これからの仕事の事

仕事を休んで2週間が過ぎ

昨日、会社に今後の事を

相談しに行ってきました。


前ほどの痛みは無いけれども

今は手首や足の裏に痛みがある。

Drからもあまり手首や足に負担を

かけない方が良いと言われていると

話した所、しばらく事務所の仕事を

やってみたらどうか?と言われました。


現場での疲労やストレスとかの事も考えても

その方が良いのかも・・・。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-26 19:23 | 仕事の話

ピリ辛ころころ大根とこんにゃく

f0221360_18222651.jpg


見た目 そのまんまのネーミング (≧▽≦)

作り方は コチラ  → ピリ辛ころころ大根とこんにゃく

買い物から戻ってから

おかかが無いのに気がついたけど

買いに行くのが面倒でおかか無しで。

大根はもう少し大きくても良かったかな。(^^;

作り方も簡単だしピリッとして美味しい。



今日の晩ごはん
f0221360_18251656.jpg

からあげはスーパーで買った物。

豚肉と白菜煮は3日続けて食べているけど

大好きなので何日も食べられます。(≧∀≦*)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-23 18:38 | うちごはん

通院日 

自宅療養して2週間。

薬を飲みだして約1ヵ月経ちました。

以前のように 体が痛くて眠れない

みたいな事は無くなりましたが

手首や足の裏のチクチクした痛みは

相変らず続いています。

でも 我慢できない痛みじゃないので

少しずつ良くなっている感じ。

仕事をしていた頃(特に夜勤)は

足の裏が痛くて市販の痛み止めを飲みながら

歩いている時もありましたからね。(><)


朝晩に飲んでいた痛み止めの薬も

我慢できるようなら飲まなくても良いですよ

と言われました。^^



f0221360_17324423.jpg


病院の待合室から見た空

血液検査の結果待ちなどで

1時間以上待たされてしまいました。

疲れた~~。 (◞‸◟;)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-22 18:04 | 病気の話

秋色のバッグ

今日はお昼前に家を出て

少し肌寒かったのでラーメン食べて~♪
f0221360_18241879.jpg


ショッピングセンターでお買い物。

バッグを買っちゃっいました。

秋色で可愛いでしょ。(´艸`)
f0221360_18252151.jpg





本当は靴とパンツも欲しかったけど

ブラブラ歩いていたら

足の裏が痛くなってきたので

晩ごはんの買い物をして帰りました。

今は無理は禁物ですからね。(^^;






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-20 20:59 | おかいもの

4日間 引きこもる。(^^;

何となく外出するのが面倒で

金曜日から引きこもり・・・。(^^;




あっ、

べつに調子が悪いとかじゃないんですよ。

朝晩は肌寒かったので

関節はチクチク痛みましたけど

ちゃんとパジャマから洋服に着替え

しっかり化粧もしてましたし

掃除や洗濯、庭の草取りとかもしてました。




明日は 何処かへ出かけよう・・・。 




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-19 18:05 | ひとりごと

焼きねぎの煮浸し

野菜が安くなってきましたね。^^


おまけに昨日はスーパーの特売会で

ねぎが3本で78円だったので

 即買い!

以前から作りたかった

焼きねぎの煮浸しを作りました。
f0221360_8235917.jpg


作り方は超簡単

ねぎを焼いて麺つゆにつけるだけです。(≧▽≦)


そして 昨日の晩ごはん
f0221360_825257.jpg

ポトフ

鯵の南蛮漬け

焼きねぎの煮浸し


相変らず統一性の無いメニュー。

昨日は寒かったので

温かい物が食べたかったから

ポトフを作ったんだけど

組み合わせから考えると

肉じゃがの方が良かったような・・・。(^^;

まぁ、食べるのは私ひとりだし

自分の食べたい物を食べるのが一番ですけどね。


あっ、焼きねぎの煮浸しは

中がトロッと柔らかくて美味しかったです。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-17 08:33 | うちごはん

iPhone6

注文してから1ヶ月

やっと着ました~♪  ヾ(๑^▽^๑)ノ

4Sからの変更だからメチャ大きいですね。 (^^;
f0221360_18124915.jpg




画面も大きくなり

とっても見やすくなったけど

持つ角度が 前と違うのかな???

長い時間、使っていると

手首が痛くなります。



あまり使うなって事ですね・・・。(´・ω・`)






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-16 18:24 | ひとりごと