○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

仕事の事を考える

4月にお給料の事を考えて

辞めずに続けようと決めたのですが、

リウマチになった 今

どうしようかと悩んでいます。


人手不足な状態なので

休む事もできずに痛みを我慢しながら

仕事をしているのですが

そこまで自分を犠牲にしなくても

良いんじゃないか?

って思っている 今日この頃・・・。


介護職は手首に負担が大きいんですよね。(´・_・`)






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-29 16:52 | 病気の話

白身フライ弁当

f0221360_7205624.jpg


白身フライ

ウインナー

いんげんの煮浸し
(胡麻和えにしたかったけど胡麻がなかった。)

かぼちゃサラダ

ゆで卵



今朝は起きる時間を間違えて

1時間早く起きてしまいました。

出勤時間まで時間があるので

ブログを更新しています。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-28 07:24 | お弁当

草食系女子

リウマチの食事は

野菜や青魚を多く摂った方が

良いらしいです。



うちの草食系女子 
f0221360_20281927.jpg


ムシャムシャ食べています。^^;

負けずに野菜を食べよう・・・。 






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-26 20:34 | ねこ

リウマチ治療開始

今日、病院に行き

お薬を飲む事になりました。

リウマトレックス
  すごいネーミングですね。(^^;
f0221360_1918589.jpg




一週間に二日飲むお薬。

副作用も出る場合があるので

飲んでいる間は

月1で血液検査などを行うとの事。

特に私は肝機能の値が良くないので

(遺伝的なもの?

 母や叔母は肝炎で亡くなっている)

慎重に様子を見て行きましょう

と言われました。



リウマチとは長い付き合いになりそう。

将来、ひとり暮らしの私が

生活するのに困らないように

しっかり治療していきたいと思ってます。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-24 20:06 | 病気の話

自転車で行動 ♪

ガソリン代が相変らず高くて

最近はなるべく買い物などは

自転車を使っている今日この頃。

天気が良いと気持ちが良くって

ついつい遠回りなんかしてしまいます。



日本三大鳥居といわれる

気比神宮の大鳥居。

この日も観光客が多かった。
f0221360_922556.jpg


そして、

お気に入りの場所(自称 海カフェ)でひとやすみ。
f0221360_942225.jpg


お店に入ってお茶を飲むよりも

ジュースを持って行って

ここで飲んだ方が絶対にステキ♪

節約にもなるしね。 (´艸`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-23 09:13 | たのしい

今年最後のゴーヤ炒め弁当

f0221360_21354122.jpg


ゴーヤとしめじ炒め

チキン南蛮(風) 

プチトマト・ゆで卵


鶏肉料理が続いています。(^^;

夏の安い時期に買って

冷凍しておいたゴーヤもこれで最後です。

ゴーヤ大好きなので ちょっと寂しい。。。(´・_・`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-22 21:39 | お弁当

タンドリーチキン弁当

f0221360_21131368.jpg


タンドリーチキン(風)

キンピラごぼう

いんげんサラダ

ミニトマト・ゆで卵




相変らずメインが変っただけの

いつものお弁当。(^^;

タンドリーチキンのスパイスってのが

売ってたので作ってみた。

鶏肉に粉をまぶしオーブントースターで

焼くだけの簡単料理ですが

味はまぁまぁ美味しかった。

最近はこういう調理スパイス(まぶして焼くだけ)が

いっぱい売っているから便利ですね。^^




朝晩が急に寒くなりました。

寒い時には暖かい物が食べたくなる・・・。

ランチジャーなんかを

買ってみようかと思っている

今日、このごろです。^^





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-20 21:20 | お弁当

マンホール

今日は天気が良かったので

自転車でお出かけしました。

夏の間は暑すぎて

自転車には乗らなかったので

2ヶ月ぶりぐらい?(^^;



歩道で見つけた

マンホールの蓋のデザイン

松と海
f0221360_1925421.jpg


最近はその街にあった風景などが

デザインされているらしいですね。



実際の感じはこんなんかな?^^
f0221360_19264378.jpg





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-18 19:29 | たのしい

今月のパン教室

かぼちゃパイ

秋ですね~♪ ^^
f0221360_1635870.jpg


かぼちゃは裏ごししてあるので

舌触りがとっても滑らか

かぼちゃが苦手な私でも

(芋類のホクホク感が苦手)

美味しく食べられました。(≧▽≦)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-17 16:44

引きずる女

私の事ではありません。

こいつです。 (≧∀≦*)
f0221360_1037825.jpg


レジ袋で遊んでいたら

持ち手の所に首が入り

抜けなくなってしまい

ずるずる引きずり回っていました。 (^^;


困った様な顔が笑えるでしょ。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-16 10:41 | ねこ