○o。ちょっといっぷく。o○

季節はずれの紫陽花

昨日はご心配をおかけしました。

おかげ様でめまいの方は

今朝、起きたら楽になっていましたが

今日は休みだったので

おうちでゴロゴロしていました。




お隣さんの庭の紫陽花

梅雨の間、ぜんぜん咲かなかったので

もう咲かないのかと思っていたら

今ごろ次々に咲き出しています。
f0221360_214917.jpg



季節はずれの紫陽花も良いですね。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-31 21:09 | ひとりごと

ゴーヤもやし炒め弁当

f0221360_18531450.jpg


ゴーヤもやし炒め

ウインナー

ひじき煮 

卵焼き・ミニトマト



お弁当作って仕事に行ったけど

めまいが酷くフワフワするので

午前中で早退しました。

食欲はあるから

お弁当はうちで食べたけど・・・。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-30 19:01 | お弁当

しゅうまい弁当

f0221360_19211431.jpg


肉しゅうまい

人参サラダ

小松菜のごまあえ

ミニトマト・ゆで卵


スチームオーブンレンジで

肉しゅうまいをチンすると

フワフワでジューシーで

とっても美味しく出来ます。

っても、お弁当を食べる時は

冷めちゃってますけどね。 (≧∀≦*)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-29 19:27 | お弁当

石焼ビビンバランチ

残暑を乗り切る為に

友達と韓国料理を食べに行ってきました。^^
f0221360_1812914.jpg


メインを冷麺や石焼ビビンバや

参鶏湯、ジャージャー麺などから

選べるランチ。

メインにサラダとスープ

キムチが3皿ついて800円は

メチャ安い!(≧▽≦)


暑いから冷麺も食べたいけど

参鶏湯も捨てがたい。。。

イロイロ悩んだあげく

結局、石焼ビビンバに決定。(^^;

ハフハフ大汗かいて完食!

美味しくいただきました。(≧▽≦)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-27 18:18 | たのしい

世界ネコ歩きに夢中

番組が始まると

釘付けになってます。
f0221360_8242186.jpg

f0221360_825079.jpg



以前はネコが出ていても

見向きもしなかったけど

今は、画面に向かって

ニャーニャー話しかけたりもしてます。

友達が欲しいのかな? 




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-26 08:30 | ねこ

シンク下が匂う

住みだして8ヶ月

今、一番気になっている場所は


  シンク下

なんだかカビ(下水?)臭い気がする。
f0221360_8321144.jpg


アパートのシンクに比べると

倍ぐらいの収納が出来るので

中は缶詰やジュース

タッパーなどを入れてあるだけで

ガラガラな状態。


排水溝の掃除とかもしてみたけど

あまり変らない感じです。 


今は家にいる時には

扉を開けて換気をしているんだけど

何か良い方法が無いかな。





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-25 08:43 | インテリア・ガーデニング

社内恋愛

勤めている施設には

男性職員が何人かいるんだけど

みんな彼女が同じ職場・・・。

当然、職場結婚ばかりで・・・。 (^^;


勤務時間も不規則だし

中々、出会いってのも無いのも分かるけど

みんなお手軽に近場で手を打っているんだなぁ・・・。

って思ってしまう。


社内恋愛自体には反対じゃないけど

もっと出会いを求めて

いろんな場所に出かけるとかすれば良いのに。


今の若い子は

そんな事は面倒って思っちゃうのかな?



(ブログを読んでくださっている方で

社内恋愛をされていて

不愉快に思った方はごめんなさい。

うちの職場の男性社員の話ですので・・・。)


あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-24 09:04 | 仕事の話

新米の季節

炊飯器の調子が悪く

ご飯がパサパサして

美味しく炊き上がらない。

考えたら15年も使っているんですよね・・・。

今の炊飯器・・・。 (^^;


って、事で

新しい炊飯器を買っちゃいました。
f0221360_21143664.jpg



もうそろそろ新米の季節

美味しいご飯が食べられます。(´艸`)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-23 21:18 | おかいもの

ソースカツ弁当

f0221360_19544871.jpg


ソースカツ

かぼちゃサラダ

小松菜のごまあえ

ミニトマト・卵焼き


こちらでは豚カツと言えば

たっぷりソースがかかってるのが一般的。


カツ丼も卵でとじてなくってこんな感じ。

(画像お借りしています。)
f0221360_19575371.jpg



ご飯にもたっぷりソースがかかってる。

でも、これがメチャ美味しいのよね~♪(´艸`)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-22 20:02 | お弁当

ランチ・ランチ♪

昨日はパン教室の後

友達とフランス料理を食べに行きました。



前菜

自家製ハムのなんじゃらかんじゃら
f0221360_85193.jpg


魚料理

鰆のなんじゃらかんじゃら
f0221360_8544860.jpg


肉料理

話に夢中で聞くの忘れた。(^^;
f0221360_8525227.jpg

相変らずメニューが聞き取れなくて

なんじゃらかんじゃらが多いですが・・・。

これにスープとパンとデザートがついて

2,500円は安いと思う。^^



友達といっぱいしゃべって

帰りにパン教室で作ったパンを

お裾分けしたらとても喜んでくれました。





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-21 09:05 | たのしい