○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

3連休1日目

3連休の一日目は

水曜日= 映画のレディスデー と言う事で

おひとり様映画鑑賞へ・・・。



マレフィセント
f0221360_1002454.jpg


内容はネタバレになるので書きませんが

幻想的な映像がとっても綺麗で

とっても楽しむ事ができました。




そして、夜は会社の人(フロアのリーダー)と

仕事の打ち合わせと言う名目の

焼肉 からの カラオケに。 (≧∀≦*)

カラオケでは年代が同じと言う事で(5歳年下)

昭和メドレーで大盛り上がり♪

1時間延長して3時間も唄いっぱなし

帰る頃は 声がガラガラになっていました。(^^;


リーダーさんもストレスが溜まっていたようで

すっきりした~~!!

って言っていた。(≧▽≦)



ホント楽しかった。

また行こうね。 (´艸`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-31 10:18 | おひとりさま満喫

ちょっとした夏休み気分♪

今週の私の勤務

日・月 2連休

火   日勤

水・木・金 3連休

土   夜勤


なんと出勤は2日間なんです。 (^^;


3連休は月をまたいでなので

偶然に組まれていたのですが、

4月から頑張って働いている私に

神様がプレゼントしてくれたのかも。(≧▽≦)


って、言っても

暑がりなので旅行を計画する訳でもなく

おうちでゴロゴロする事になりそう。

にゃんこもいるしね・・・。(^^;





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-29 18:39 | 仕事の話

おうちカフェフラッペ

毎日、暑い日が続くと

冷たい物が欲しくなりますね。




おうちで簡単

カフェフラッペを作ってみました。


フリーザーパックに牛乳を入れ凍らせて

(本当はもっと薄い方が良いのだけど

 冷凍庫の置き場所が悪くて
 
 分厚くなってしまった・・・。(^^; )
f0221360_175084.jpg



叩いて粉々にしてコップに入れて

コーヒーを注いで

はい、出来上がり♪ (´艸`)
f0221360_1775713.jpg






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-27 17:10 | うちごはん

クローゼットの棚作りました。

着物を入れるタンスがないので

クローゼットの中に入れてあるのですが

この上のスペースが勿体ない。

ここに棚があれば布団とか置けるのに・・・。

って、ずっと思っていました。

(今は見ての通り 下の段の

 収納ボックスの上に乗せてある)
f0221360_10225948.jpg


業者さんにちゃんとした棚を

作ってもらうとまたお金がかかっちゃうし・・・。



って、事で、今、流行っている

つっぱり棒とメッシュパネルで棚を作ってみました。


じゃ~~ん!!
f0221360_10134242.jpg



重い物を置かなければ

これで 十分、間に合いそうです。^^





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-25 10:27 | インテリア・ガーデニング

白身フライ弁当

f0221360_2134517.jpg


白身フライ

ウィンナー

キンピラごぼう

ゆで卵とミニトマト




白身フライは冷凍食品。

最近はチンせずに

自然解凍すれば良いのが

多くなっているので楽チン。(≧▽≦)

前にお弁当を作っていた頃(十何年前)は

ほとんどチンするものばかりだったのにね。


それにしても

スーパーの冷凍食品コーナーの

種類の多さにびっくり。

いろいろあって味もそこそこ美味しい。

時間の無い朝には便利です。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-23 21:42 | お弁当

贅沢なランチ♪

世間は3連休で盛り上がっていますが

私には関係のない話・・・。

だって3日とも仕事ですもん。(´・ω・`)



夜勤明けの今日、

一緒に夜勤をしていた同僚と

仕事の帰りにランチしてきました。 ^^


真ダコのなんじゃらスパゲティ
f0221360_19574796.jpg

オリーブオイルにニンニクが効いている

生パスタなのでモチモチして

とっても美味しかった。



イベリコ豚のなんじゃらかんじゃら・・・。

イタリアンのメニューって

なんで覚えにくいんでしょうね。(^^;
f0221360_19582390.jpg




これにかぼちゃのスープと

デザートが付いて3,000円

ボーナスも出た事だし

たまには贅沢ランチも良いよね。^^





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-21 20:03 | たのしい

血管年齢

医療生協のイベント

けんこう祭りに行き

健康チェックをしてきました。

検査項目は 

血圧、体脂肪、骨密度、血管年齢など・・・。

血管年齢の測定結果は

今年も去年とほとんど変らず

標準範囲内

骨密度は少し注意が必要でしたが

範囲内で治まっていました。
f0221360_2271667.jpg




この結果だけじゃ判断できないし

血管年齢が若ければ

病気にならないとは限らないけど

こういう検査は続けて

健康管理をしていきたいと思っています。




なんたって孤独なおひとりさま。

血管が詰まって脳梗塞とかになり

弟夫婦のお世話なる事は

ぜったいに嫌ですからね。






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-19 22:50 | ひとりごと

焼き鮭弁当

どちらかと言うと

肉とか揚げ物が多い私のお弁当。

なので和風弁当を作ってみました。

焼き鮭弁当。
f0221360_19533787.jpg


わかめご飯

焼き鮭

ひじき煮

ウインナー

ゆで卵とミニトマト




んー・・・。

見た目、いつもと

あまり変わらないかな。(^^;





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-18 19:58 | お弁当

今月のパン教室

グラタンパン

中にグラタンを入れて

三つ網のように包み込みました。

焼きたてのパンと

熱々のグラタンは合うに決まってるよね。(´艸`)
f0221360_17384795.jpg


もうひとつ

あんぱんも作ったけど写真撮るの忘れた。(^^;

これも焼きたてはとっても美味しかったです。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-07-17 17:42

ボーナスいただきました♪

今日はボーナス支給日

って、

仕事中は、全然、気がつかなくって

今、気がついたのですが・・・。(^^;



支給額はなんと

今年、はじめて

20万円突破したのです~。

ヾ(๑^∇^๑)ノ

去年に比べると6,000円のアップです。



ボーナスの使い道は

使っていない洋間の家具など

欲しい物とかはイロイロあるけど

じっくり考えて買おうと思っています。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-15 20:10 | お金の話