○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

鶏から弁当

ゆで卵の納まりが悪く

何回も詰め直しているから

黄身がボロボロになってしまった・・・。


お弁当を作りながら一句。

「曲げわっぱ まだまだうまく詰められず」

なんちゃって (≧▽≦)

f0221360_20491936.jpg


鶏のからあげ

キュウリ塩昆布

とうもろこし

ゆで卵

ミニトマト


から揚げは2個で良かったかな?

彩でとうもろこしを良く使うんだけど

最近のとうもろこしは

とっても甘くて美味しいよね。^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-30 21:04 | お弁当

野菜と鶏肉のガーリック炒め弁当

ガーリック炒めと言っても

そんなににんにく臭くは無いです。(^^;
f0221360_1829045.jpg


野菜と鶏肉のガーリック炒め

(昨日の夕食の残り)

かぼちゃサラダ

ゆで卵

ミニトマト



100均でお弁当用の

保冷バッグを買いました。

誂えたようにぴったりです。(´艸`)
f0221360_18332271.jpg





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-28 18:38 | お弁当

36時間眠れなかった・・・。(^^;

明けの日は 家に戻ってから

洗濯して昼ごはんを食べて

2~3時間は眠るのですが

昨日は何故だか目が冴えて

全然、眠れませんでした。

何度か布団に入ったり

テレビを見ながら横になったけど

ダメだった・・・。 




前の日の9時に起きてから

翌日の22時までの36時間

ずっと起きてるなんて・・・。

最後はひとりハイテンションになって

なんだか変な感じがした。


こんな事は初めてだわ~。(^^;




昨日の朝焼け
f0221360_1450516.jpg



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-27 14:57 | ひとりごと

ミンチカツ弁当

スーパーのお惣菜の

ミンチカツを詰めただけ弁当。

でも これがジューシーで

めちゃ美味しいのです。

一個 200円と ちょっとお高いので

閉店間際の半額になった時に

買い込んで冷凍しておき

解凍して食べています。
f0221360_12213886.jpg



メンチカツ

ほうれん草のバター炒め

人参しりしり

ゆで卵

ミニトマト





東京は雹が降ったり

大雨になったり大変みたいですね。

こちらはずっと良い天気が続いていて

本当に梅雨なの?

って感じの毎日です。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-26 12:28 | お弁当

梅のシロップ漬けに初挑戦

先日、300円で買った梅で

シロップ漬けを作っています。

今までにサワー漬けは

何度か作った事があるけど

シロップ漬けは初めての挑戦です。^^
f0221360_10295879.jpg


いい感じにシロップが出来上がってるけど

シロップに漬かっていない

上の方の梅が茶色くなっている?

はたしてこれで大丈夫なのだろうか・・・???



ちょっと不安な さ~やんです。 (^^;





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-25 10:34 | たのしい

鯖の南蛮漬け弁当

家では揚げ物をしないので

お惣菜で買った鯖の竜田揚げの

残りを南蛮漬けにした。
f0221360_2184399.jpg


鯖の南蛮漬け

枝豆天

人参しりしり

ゆで卵

ミニトマト



弁当を置いておくロッカールームは

冷房が効いていないので

蓋の上に保冷剤を乗せて

持って行っているんだけど

これからもっと暑くなると

お弁当バッグも保冷用にした方が

良いのかと思ったりしています。





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-23 21:19 | お弁当

ホタル鑑賞

この時期のお楽しみ

ホタルを見に行ってきました。


田舎に住んでいるから

少し山の方の田んぼや小川に行って

車のハザードを付けて待っていれば

フワフワと飛んでくるのです。^^


車に止まったホタルに

手を近づけたらくっついた。

写真に撮ろうと思うけど

チョコチョコ動くからうまく撮れない。

ピンボケばかり・・・。

唯一撮れたのがコレ。

ちょっと分かりにくいね。(^^;
f0221360_83545.jpg







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-22 08:42 | たのしい

黄色いお弁当

弁当ネタが続きますが・・・。(^^;


今日のお弁当
f0221360_19552739.jpg


れんこんの挟み揚げ

ブロッコリーのマヨネーズ焼き

卵焼き

ミニトマト



色合いが黄色ばかりになってしまってる・・・。

お弁当作りは奥が深いですね。(´・_・`)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-21 19:58 | お弁当

初めての曲げわっぱ弁当

ちゃんとしたお弁当を作るのは

10年ぶりぐらいです。。。(^^;




曲げわっぱ

思ったより深さがあるので

詰めるのが難しい。

ご飯、少なく見えるけど

お茶碗一杯分ぐらい入ってます。
f0221360_87478.jpg


ピーマンの肉詰め

いんげんの胡麻和え

とうもろこし

ゆでたまご

ミニトマト




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-20 08:07 | お弁当

今月のパン教室

今月の米粉パン教室

キッシュ

いい色に焼けてるね♪ 
f0221360_12295490.jpg



コロッケパン

中に入れたコロッケが大きすぎる・・・。

ってか、パンが小さいのか?(≧▽≦)
f0221360_12305645.jpg



手作り感満載の米粉パン教室。

習いに来ている人もおばちゃんばかりで

手を動かすよりも口を動かしてる方が多い。

でも、楽しいのよね~♪  ^^





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-18 12:40