○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

寝る子は育つ

猫は 「寝る子」が

言語と言われてますが

本当によく寝てます。(^^;
f0221360_17203933.jpg

f0221360_17205694.jpg

f0221360_172161.jpg


遊んで欲しくって

寝てるのを邪魔すると

うるさいにゃー!

と、言うような目で

見られてしまい

しょんぼりしている

さ〜やんです。 (´・ω・`)





あなたの応援が励みになります。
ポチっとお願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-30 16:59 | ねこ

クラフトバック

いとこがクラフトバック作りに凝っていて

私にも作ってくれました。^^
f0221360_184014.jpg



こんなの持って

ピクニックとか行くと楽しいだろうなぁ~。

って、一緒に行くような

友達いないけど・・・。 (≧∀≦*)



これも貰った。

可愛い
f0221360_186299.jpg


こういう趣味って良いよね。

今までに編み物や

レース編みに挑戦したけど

みごとに挫折している私です・・・。_| ̄|●





あなたの応援が励みになります。
ポチっとお願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-28 18:14 | たのしい

足が痛くなるはずだわ・・・。(^^;

万歩計を貰ったので

仕事でどれだけ歩くか付けてみた。
f0221360_21184698.jpg


2万歩近く歩いてる・・・。

そりゃ 足も痛くなるはずだわ・・・。(^^;





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-27 21:26 | 仕事の話

毎日が あっ!と言う間に過ぎる

業務に入っていると

仕事に追われて

毎日が 「あっ!」と

言う間に過ぎてしまいます。


テレビを観てると

このドラマ、この前に

観たとこじゃん⁉︎

もう一週間過ぎたのか?。

って感じで…。

なんか、こうやって

毎日を繰り返し

1ヶ月が過ぎ、1年が過ぎて

歳をとって行くのかと思うと

ちょっと焦ってしまう

少し 生活を変えないと…


私が思うのは、

歳をとる = ただ毎日を何もせずに過ごしてしまう。

歳を重ねる = 毎日を丁寧に過ごす。


なんですよね。

ちゃんと生きてちゃんと生活する。


がんばろう!





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

[PR]
by sawa015 | 2014-05-26 16:02 | ひとりごと

懲りないヤツ

先日、弟が飲みに行った帰りに

意識を失い倒れ

救急車で運ばれたらしいのですが、

今までに何度か意識を失う事があったので

ちゃんと検査をしようという事になり

脳検査やMRI心電図などの

検査をしたけど異常は見つからず・・・。

なので埋込み式の心電図測定器を体内に入れ、

長期的に心臓の動きを測る事になりました。

(原因不明の失神は心臓に

原因があることが多いらしい)

局部麻酔の簡単な手術なので

入院期間は1週間ほどなのですが、

やはりラーメンと肉食生活で

少し血圧が高いらしく (170台/100台)

食事は薄味で美味しくないみたい。

父と見舞いに行った時に

タバコ吸いたい。ラーメン食べたい。

と、何度も言っていました。



倒れた原因の事は別として、

血圧が高いって怖い事なんだよ。

生活環境を変えようって気は無いのか?

ほんと、懲りないヤツだわ。 






あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-23 10:10 | 家族の話

スマホ好き

iPhoneに換え2年が過ぎ

そろそろ買い替えようかと思ってるけど

9月頃に 新しいiPhoneが

出るらしいとウワサを聞いて

それまで待とうか

悩み中のさ~やんです。 (^^;


スマホを触っていると

必ず覗きに来る はな。

画面が動くのが

気になるのかな?(=^・^=)   
f0221360_20275653.jpg






あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-21 20:33 | ねこ

アップルシナモントースト

思いつきで作った

アップルシナモントーストが

思いのほか美味しくって

病みつきになってます。(≧▽≦)
f0221360_21142287.jpg


りんごを薄く切り

少しチンして柔らかくして

パンの上に乗せ

ハウスの 「パパン」 の

シナモンシュガーを降りかけて

オーブントースターで焼くだけ。





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-19 21:18 | うちごはん

今日、捨てたもの

収納ボックスに入れたままだった

使わなくなったり

使い方が分からずに

一度も使った事のないコード。
f0221360_1239361.jpg


特にPC関係のコードが多いのかな?

使うと便利な物もあるのかもしれないけど

機械オンチの私には分からない・・・・。 (^^;


まぁ、

今まで使わなかったんだから

これからも使う事は無いよね。





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-18 12:47 | ひとりごと

お金に困らない生き方

見出しに釣られて買った本

日経WOMAN
f0221360_832398.jpg


お金をかけずに
 幸せにくらす!


って書いてあるけど

「 老後の生活に必要な貯蓄額 」

「 一生にかかるお金の算出方法 」

とかも書いてあるから

結局は、

ある程度のお金があった方が

幸せに暮らせますよ。

って事なんだよね。(^^;


ちなみに 以前、こんな本も買ってます。
f0221360_8373511.jpg


買う時に 少し早いかな。。。(^^;

って思ったけど

定年の4年前から準備

とも書いてあるし

今年、56歳になる私。

介護の仕事は重労働だから

60歳過ぎてもやりたくないと思ってるし

出来れば60歳で辞めて

個人年金とパートでのお給料で

ノンビリ暮らす事が理想なので

読んでおいても損はない!

と買っちゃいました。



裕福じゃなくても良いから

美味しい物を食べに行ったり

年に何回か旅行に行ったり

そんな老後を送りたいと

思っているさ~やんなのでした。^^




あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-16 08:46 | お金の話

捨てた洋服

衣替えを機会に 

ここ2、3年ほど着なかった洋服を

整理して捨てる事にした。

引っ越して収納する場所はあるけど

この先も着ないだろうと思う服。
f0221360_14452589.jpg



可愛すぎて着なくなった

ワンピースやチュニック。

色あせたTシャツに

穿かなくなったパンツなど。



コンマリさん風に言えば

ときめかなくなった洋服達。

今まで楽しませてくれてありがとう。

感謝してゴミ袋に入れました。^^




あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-14 15:05 | ひとりごと