○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

靴えらび

仕事で一日に大体

1万歩以上歩いているのですが

段々と足の裏が痛くなってきた。

ネットで調べると

どうも 中足骨頭部痛 みたい。

靴が合わなかったり

歩き方が原因と書いてあるんだけど

たしかにそうなんです。

私の歩き方は

ペタペタのペンギン歩き

おまけに靴にはお金をかけなく

1,980円ぐらいのばかり履いてるし・・・。 (^^;



なので奮発して

6,000円のスニーカー買っちゃいましたよ。

これが原因で仕事が出来なくなったら

みんなに迷惑かけちゃうもんね。

これから靴を買う時は

安い物ばかり買わないで

ちゃんとしたのを買おうと思っている

さ~やんなのでした。






ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-30 21:59 | ひとりごと

子宮に膿が?!

先日、はなの避妊手術をしたのですが

手術後のはなを受け取りに行った時、

先生から切り取った子宮に

膿が溜まっていたと言われました。

子宮蓄膿症といって

5歳ぐらいの猫に多い病気だけど

まれに1歳ぐらいの仔猫もなるそうです。



もし、避妊手術をしに行くのが遅かったら

子宮が破裂したりとかの

大変な事になっていたかもとの事。

ほんと良かった。

一緒に暮らしだして3ヶ月だけど

もう大切な家族だもんね。 ^^



エリザベスカラーを付けられ

戸惑っているはな

もうしばらくの辛抱だよ。 (≧▽≦)
f0221360_2244277.jpg






ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-27 22:22 | ねこ

4月からのお給料(皮算用)

4月から主任を外れる為に

主任手当て10,000円は無くなるのですが、

業務に入ると 月に3,4回の夜勤があり

一回に6,000円の夜勤手当が

付く事になります。


なので 差し引きしても

8,000円から14,000円は

多くなる訳なのです。


夜勤は16時30分から

翌朝の9時30分までと

超ハードなんですが

夜勤明けはほとんど休みみたいな感じ

肉体的には辛い事もあるけれど

精神的にはとっても楽になると思うので

お金の為にもがんばろう!

と思っている

さ~やんなのでした。





ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-25 07:40 | お金の話

ネコ草よりも美味しいヤシの葉?

玄関に飾る花を買いました。

カランコエ

母が大好きでよく実家に

飾ってあった花です。^^
f0221360_16461348.jpg





下駄箱の上にはいくつかの

観葉植物も置いてあるんですが、

ヤシの葉をはなが食べちゃうんですよ。

ちゃんとネコ草を買ってあるんだけど

こっちの方が美味しいのかな・・・。(^^;



はなに食べられてしまった

可愛そうなヤシの葉  (´・ω・`)
f0221360_16575878.jpg





ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-23 17:01 | インテリア・ガーデニング

休みの日の朝ごはん

仕事の日の朝は時間が無いので

パンの上にスライスチーズや

今、流行のパンのふりかけを乗せ

トーストしたのを食べてるのですが

休みの朝は少し手間をかけ

好きな音楽を聴きながら

ゆったりと食べています。^^


今朝はバナナトーストと人参サラダ
f0221360_9565298.jpg


人参サラダと納豆もお皿に乗せ

むりやりワンプレートにしてるけど

パンがはみだしてるし・・・。(≧▽≦)



今日は休み

午前中は父の買い物の付き合い

午後からはなを病院に連れて行く予定です。





ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-22 10:10 | うちごはん

寂しいけど

仲良しのブロガーさんや

お気に入りのブログが

お休みや終了のお知らせの

記事が多くなっている気がする。


3月だからなのかな。。。



寂しい気持ちもあるけど

新しい生活を応援しようと思う。


また会える事を願って。






ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-21 08:28 | ひとりごと

アナと雪の女王

アナと雪の女王を観に行ってきました。

久しぶりの

おひとりさま映画鑑賞です。^^
f0221360_19591064.png


実は市内では吹替えしかやってなく

観に行くのはどうしようかな~ (^^;

って悩んでたんだけど

ネットでアナ役の神田沙也加さんが

とっても良いって書いてあったので

観に行った訳なのですが・・・




ほんとに良かった~~~!!!  


(o≧∀≦)o



なんかね

神田沙也加さんって 

松田聖子さんと紅白に出たりして

親の七光り的なイメージが強かったけど

すごく歌が上手だった。


今までは映画館で観るんなら

字幕じゃなくっちゃ!

って思ってたけど

これからは吹替えもありかな・・・。 (^^;

って思っているさ~やんなのでした。




ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-19 20:13 | おひとりさま満喫

毛玉

春は抜け毛の季節。。。

部屋中 ねこの毛だらけで

コロコロだけでは取りきれなくって

黒い服などは着れない状態。(^^;


そんな時、いつも読んでいる

猫ブログで見つけた

ファーミネーター

これでごっそり毛が取れるらしい。(´艸`)
ファーミネーター FURminator 猫用 S 短毛...

ファーミネーター FURminator 猫用 S 短毛...
価格:1,600円(税5%込、送料込)




調べたら密林で並行輸入のやつが

1,080円で売っていたので

迷わずこっちで購入。(≧∀≦*)
f0221360_993867.jpg



丸めた毛玉

はなと同じ模様になりました。



ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-17 09:15 | ねこ

メガネ 作りました。

f0221360_18593990.jpg


眼鏡市場さんで遠近両用

20,000円です。

本当はね

ショッピングセンターの中に入っている

眼鏡屋さんに行ったんだけど、

フレームは大体3万円以上

それにレンズ代が別にかかり

遠近両用だと3万円ぐらいって言われた。



って、事は、

全部で ろくまんえん~~?!   ∑(・ω・ノ)ノ!

そ、そんな高いのは買えません・・・。




ちょっと他も見てきます・・・。(^^; 

って、出てきて 

そのまま眼鏡市場さんに直行した訳なのです。

眼鏡に5万も6万も出せないよね。

それが一生使える物なら買っても良いけど

絶対に老眼は進むと思うし

眼鏡は合わなくなってくるもんね。

浮いた分で美味しい物を食べたり

何処かへ出かけた方が良いよね。



そう思ったさ~やんなのでした。




さ~やんと同じ考えだわ と、思う人はポチっと

そうじゃない人もポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-15 19:05 | おかいもの

キャットタワー

私が仕事に行っている時は

居間で賢くお留守番している

はなちゃんの為に

奮発してキャットタワーを買いました。^^
f0221360_2095598.jpg



家具とかは組み立てるのが面倒で

IKEA とかでは絶対に買わない私が

にゃんこの為に一時間ぐらいかかって

組み立てしたのです。

すごいよね~。(≧∀≦*)



しかし。。。

気に入ってないのか

あまり乗ってくれないんですよね。(´・ω・`)


唯一 乗った時に写した一枚がこれ
f0221360_2015859.jpg



がんばって組み立てたんだから

もっと使ってよ~。 





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-14 20:23 | ねこ