○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

今度は腱鞘炎

一週間ぐらい前から

手首を動かすと痛みがあり

シップを貼ったりしてたんだけど、

痛みが治まらないので

整形外科に行ってきました。


レントゲンを撮った結果は

骨には異常がないので

腱鞘炎だろうとの事。

薬とシップを貰って帰りました。
f0221360_20434752.jpg



それにしても・・・。

膝の痛みに始まり

五十肩に腱鞘炎・・・。

次から次へと

いろんなところが痛くなる。

ホント嫌になっちゃうわぁ~。(^^;







 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-31 20:53 | ひとりごと

ノロウィルス

今の時期

気をつけなければならないのが

ノロウィルスとインフルエンザですね。

一昨年はインフルエンザの

予防注射を打ったのに

かかってしまった事のあるさ~やんです。(^^;



実はノロウィルスにも 

二度ほど仕事場で感染した事があります。

二回とも利用者さんが嘔吐したのを

対応して感染してしまったのですが、

(ちゃんとマスクや予防着を着ていた)

夜勤明けの時とか風邪気味の時とか

体力が落ちている時でした。

ノロウィルスって

吐いて下してほんとに辛いんですよ。 (><)



みなさんも うがい手洗いにマスク

そしてちゃんと食べて体力つけて

予防しましょうね。 ^^




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-30 19:32 | 仕事の話

節約・節約

今までの1Kの暮らしから

3部屋への暮らしになったので

当然、光熱費も今まで以上に

かかってしまっています。



そりゃそうよね。

今までは一部屋を暖めれば

それで良かったんだけど

今は少なくても居間と寝室

二部屋は暖めないといけないし。(´・ω・`)

おまけに灯油ボイラーなので

この灯油高騰の時期 

キツイキツイ・・・。(^^;

なので食器などを洗う時は

お湯は使わずにゴム手袋を使い、

お風呂も半分ぐらいしか

お湯を入れず半身浴状態。

頭や身体を洗う時は

溜めたお湯を使って

最後にシャワーで洗い流しています。



家賃は払わなくても良くなったけど

これからは修繕費とか必要になる訳だし

ちゃんと貯金をしておかないと…。

これからも節約・節約

がんばります! (≧▽≦)



 
 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-27 21:37 | お金の話

蟹丼

私の住んでいる福井県は

越前蟹が有名で

今までも何度か

ブログでも書いていますが

雄の大きな蟹よりも

雌の小さな蟹の方が

外子(蟹味噌)と内子(卵)が

楽しめ美味しいのです。


と、言っても越前蟹は高価で

なかなか口にする事が出来ないのですが

最近、父とのランチの時は

ちょっと豪華な物が食べられる訳で・・・。 (´艸`)



先日のランチ

蟹丼♪ 
f0221360_17425711.jpg



この前に行った 

かに祭りの蟹丼も

美味しいと思ったけど 

やっぱりちがうわぁ~❤

   


ごちそうさまでした。 (≧▽≦)

 


 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-25 17:50 | たのしい

家族が増えました。(=^・^=)   


年末の迷い猫ちゃん。

友達が預かって

里親さんを探していたけど

見つからないと聞いたので

部屋もどうにか落ち着いたので

うちで飼う事にしました。(=^・^=)   
f0221360_19193162.jpg


キリッとした顔してるけど

女の子で~す

名前は はなちゃん ♪

友達がつけた名前なんだけど

呼ぶとちゃんと振り向くので

そのまま使うことにしました。



ひとりといっぴき

これから仲良く暮らしていきますので

みなさまよろしくお願いします。 (≧▽≦)




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-22 19:23 | ねこ

ホットりんごサワー

何の事はない

りんご酢をお湯で薄めた飲み物です・・・。(^^;
f0221360_19554777.jpg



今まではお風呂上りに

ジュース代わりに冷たいりんごサワーを

ゴクゴクと飲んでいたのですが、

お酢は身体を冷やすと知り

他に良い飲み方は無いかと

検索してみたらホットで飲むと

身体を温める効果があると

書いてあったので

最近はコレばかり飲んでます。^^



飲むと本当にポカポカした

感じになる気がします。

冷え性の方 お試しあれ! (≧▽≦)


     
  
    「ホットサワー」で健康効果アップ




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-20 20:12 | ひとりごと

久しぶりの着付けに悪戦苦闘

昨日は勤めている施設で

毎年、恒例の初釜でした。


一年ぶりの着物の着付け。

まだ五十肩が完全に治っていないので

帯を締めるのに悪戦苦闘。

どうにか着る事ができました。

( ちょっとブレてるね・・・。 (^^; )
f0221360_20151375.jpg



施設にある物を使ってのお茶会なので

手作り感満載ですが、

着物を着ると入居者さんは

とっても喜んでくれるんですよね。

これからも ずっと続けて行きたいと思ってます。
f0221360_20202994.jpg









 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-17 20:22 | 仕事の話

休み満喫♪

部屋の片付けもひと段落した休みの日。

お昼は友達とランチして~♪



前菜

キッシュがめちゃ美味しかった~。(´艸`)
f0221360_1934597.jpg

デザート
f0221360_19344715.jpg

パスタとピザも食べたけど

食べるのに夢中で撮るの忘れたよ・・・。(^^;

父とは いつも和食ランチだから

久しぶりにイタリアンに大満足❤ ^^







そして 夜は会社の友達との女子会。
f0221360_19392268.jpg


鍋をつっつきあいながら

ワイワイ盛り上がって

家に戻ったのは0時前。 

とっても楽しい一日でした。 (≧▽≦)




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-15 19:47 | たのしい

だいぶ片付きました。^^

居間
f0221360_10162812.jpg

寝室
f0221360_1082476.jpg


今まで8畳1間にあった物を

2部屋に分けたから

ガラ~ンとしてる感じですが

きっとこれからゴチャゴチャと

物が増えていくんだろうな。



まだ手付かずの部屋。
f0221360_10203366.jpg


手前にはまだダンボール箱と

引越しで出たゴミが山になっています。(^^;

この部屋をどう使っていくか

まだ決まっていないから

ソファーだけしか置いてない。

できれば趣味の部屋みたいな感じに

していきたいと思っているんだけど

どうなる事やら・・・。(^^;







ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-13 10:40 | インテリア・ガーデニング

パンに塗るだけで

いつもはトーストに

チーズやサラダを乗せて

食べているんですが

最近、こういうのが

話題になっているらしく

買ってみました。(´艸`)
f0221360_14425100.jpg


今朝の朝ごはん
f0221360_1484851.jpg


塗った部分がカリッ!となって

なかなか美味しいね。^^






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-12 14:12 | うちごはん