○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

引越し先 決まりました。^^

昔、叔母がひとりで住んでいた家。



叔母が亡くなってから

ずっと人に貸していたのですが

ご主人が転勤になり

出て行く事になったので

そこに住む事になりました。 



叔母には子供がいなく

今までは母の姉が管理していたのですが

高齢になり管理できなくなったので

私に譲ってくれると言うのです。



平屋ですが3部屋あり

小さいですが畑もできる庭もあります。





持ち家って事は・・・・

そうなんです!

猫が飼えるんですぅぅ~~!!!

 (o≧∀≦)o






リフォームをしたい所もあるので

引越しは今年中に出来るように

ボチボチと部屋を

整理していきたいと思ってます。






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-31 08:14 | ひとりごと

父とランチ

父の通院の付き添いの帰り

ガストでカキフライ御膳を食べました。
f0221360_17312874.jpg




「この間から カキフライのCMを見て

ずっと食べたいと思ってたんや」


と、ご満悦の父。


なんと生ビールを2杯も飲んじゃいました。


まっ、たまにだから良いけどね。。。 (^^;








 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-29 17:52 | 家族の話

この歳って言うのはやめておこう

前回の記事を

読み直して思った事。


この歳だけど・・・

って言い方はダメだよね。


なんかマイナスな感じがする。



ちょっと反省。(´・ω・`)






f0221360_210466.jpg

去年、半額(300円)で買った

ハロウィン飾りました。^^







 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-28 20:47 | ひとりごと

この歳だけど結婚について話してみる

昨日のブログで

結婚する気は無いって書きましたが

全然、する気が無いわけじゃなく

今のところ 結婚する気が無い

と訂正しようと思います。

( 別にここで訂正しなくても良いんだろうけど・・・(^^; )


私としては 結婚する気もないのに

結婚したいと思っている人と合うのは、

その人に対して悪いと思う訳で・・・。


今の彼とはイロイロな面で

結婚する事が考えられなく

月に1,2回会ってご飯食べたりする

そんな関係が一番だと思っていて

自分としてもこの歳になって

旦那さんの為に

ご飯を作ったりするのも面倒だし・・・。

って考えちゃったりするし。 



でも、もしかしたら何処かで

偶然に出会いがあって

この人と一緒に暮らしたい

って思うかもしれなくて・・・。



まぁ、何が言いたいのかと言うと

結婚はタイミングと

自分が結婚したい!

って思う気持ちがないとできない

って事なんですよね。(^^;






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-27 08:28 | ひとりごと

結婚したい50歳代の独身男性

最近、会社の人から

50歳代の独身の男性がいるんやけど、


どう????



って話が3件ほど続いています。


あまり結婚する気もないし

一応、彼もいるので

丁寧にお断りしましたが・・・・。



ひとりはすんごい田舎の人

もうひとりはお母さんの介護を

ずっとしていたという

それなりの結婚できない

理由があるらしいけど

結婚したい50歳代の独身男性って

多いみたいですよね。




やっぱり老後の事を考えて

結婚したいとか思うんでしょうかね。(^^;


私はひとりの方が気楽で良いけどなぁ~。(≧∀≦*)





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-25 19:24 | ひとりごと

100均のシリコンスチーマー

以前に買ったルクエのシリコンスチーマー

それなりに便利なので使ってますが・・・。
f0221360_19405120.jpg



100均で買ったシリコンスチーマー

 ( のような物・・・? )
f0221360_1944391.jpg


一人用の分量にはコレの方が使いやすくって

最近はコレでばかり作ってます。(≧▽≦)


今日はさつまいものサラダ
f0221360_19444813.jpg




おいしく頂きました。 ^^ 





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-24 19:47 | おかいもの

今月のパン教室

2ヶ月ぶりの米粉のパン教室

もっとちゃんと行きたいけど

仕事の都合とかで

なかなか行けません。 (´・ω・`)




今月は習っている人のリクエストで

お赤飯も作りました。

簡単に蒸し器で作るお赤飯で

初めに水につけておいたもち米を

小豆の茹で汁と一緒に鍋に入れ

リゾットみたいにしてから

蒸し器で蒸します。

( 作り方を書くって難しいね・・・。 (^^; )

出来上がったお赤飯は

モチモチで優しい味がしました。
f0221360_14411081.jpg


もう一つは小豆繋がりで

あん食パン

こしあんを一緒に練りこんであります。
f0221360_1441127.jpg




焼きたてのパンは美味しいですね。(o^^o)






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-23 14:29

父にとっての妻の味

先日、母の味の事を書きましたが、

今日は父にとっての妻の味の話を・・・。



父の通院の付き添いの待ち時間の時

朝の連続ドラマ 

ごちそうさん の話になりました。

主人公のめ以子ちゃんが、

ぬか床をかき回しているのを見るたびに

母のつけた漬物を食べたいと思うそうです。


「スーパーの漬物はあかん

やっぱりばーちゃん(母)の漬けた漬物が一番や」

懐かしそうに母の漬物の話をする父。



父は浅漬けが好きで 母はちゃんと父の好みの

お漬物を出していたから、なお、そう思うんでしょうね。



弟の嫁も 市販のぬか床で作ったみたいなのですが

やっぱり好みじゃなかったみたいです。

こればっかりは仕方ないか・・・。 (^^;







 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-19 09:56 | 家族の話

お寿司バイキング

今月のお楽しみデーは

みんなが楽しみにしている

お寿司バイキング〜♪
f0221360_20153442.jpg

先月、使った紅葉もリサイクル。

今回はちょうど良い季節ですね。(≧▽≦)
f0221360_20161613.jpg

屋台でお好きな

お寿司を選んで頂きます。
f0221360_20163326.jpg

もちろん私達も食べ放題♪

最後だったので余ったネタを乗せ放題

二枚乗せや親子乗せ(サーモンといくら)

などなど・・・・。 (´艸`)
f0221360_20173148.jpg




お腹いっぱい頂きました。




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-17 20:02 | 仕事の話

母の味

みなさんにとって

母の味って何ですか?


私は 白菜と豚肉の炊いたの。


今では味の素のCMとかで

結構、有名になっていますが

うちでは昔から食卓に出ていました。


母の作る白菜と豚肉の炊いたのは

白菜がトロットロになっていて

コショーをピリっ効かせてあるので

体がとっても温まり

食べ終わるとみんな汗だく・・・。

身体も心もポッカポカになりました。

 (〃^△^)=3



今でもたまに食べたくなり

自分で作るんだけど、

何か違うんですよね・・・。(´・ω・`)
f0221360_161361.jpg




みんなに美味しい物を食べさせたい

って気持ちなのかな。  ^^





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-15 16:02 | うちごはん