○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再々入院

昨日、吐血して

再々入院になりました。
f0221360_12313863.jpg


初めての入院の時は

何処に何があるのか分からなく

母が自分で入院の支度をしましたが

3度目となると 私もベテラン

テキパキと用意が出来ます。^^;




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


コメントの返事が なかなか出来ない為

しばらく閉じさせて頂きます。m(__)m
[PR]
by sawa015 | 2013-03-31 12:25 | 家族の話

花♪ 花♪ 花♪

桜は もう少し先ですが

庭にはいろんな花が

咲き出しています。(o^^o)
f0221360_16135945.jpg



全部、母が植えて育てたもの。

枯らさないようにしないとね。






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-24 16:10 | ひとりごと

ついに撮った♪

ついに写真を撮りました〜♪
f0221360_19473225.jpg



餌を食べに来た所をパチリ☆


野良っぽい顔してるね。(≧▽≦)






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-22 19:40 | ねこ

ご対面 (=^x^=)

ずっと 餌を置き続けた結果。

今日、初めてご対面しました。

残念ながら写真は撮れなかったけど

白黒の八われちゃんでした。(=^x^=)



仲良くなれると良いなぁ〜。(´艸`)






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-19 20:35 | ねこ

退院

昨日、無事に退院しました。

相変わらず寝てばかりだけど

食欲はあります。(o^^o)


どれだけ家に居られるか

分からないけれど…

少しでも長くいて欲しい。




花好きな母へ
f0221360_1755249.jpg





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-16 16:52 | ひとりごと

親を見送るときに役立つお金と心の本

母の付き添いの時などに

読んでいた本。

f0221360_21594567.jpg

親を見送るときに役立つお金と心の本

は、病院のコンビニに売ってたんだけど

こんな所で買うのもなぁ…。

と、思いながらも買ってしまった。

相続の事はともかく

心 (メンタルケア) の方は

とっても参考になった。

気持ちも少し楽になったかな。(o^^o)


でも、家族 (特に父)には

ちょっと見せられないな…。

と、思っている さ〜やんです。 ^^;





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-14 21:48 | ひとりごと

父とランチ

お昼前に病院に行き

母が食事しやすいように

手伝いをしてくれている父。

ほとんど毎日行ってくれているのですが

少しストレスも溜まっている

感じがしてるので

二人でランチに行ってきました。
f0221360_178443.jpg


海鮮丼とおろし蕎麦のセット。

父は生ビール付きです。( ^ ^ )/□

久しぶりの外食と

美味しいビールを飲んで

大満足の父

退院まで あと数日

もう少し頑張ってね。(o^^o)




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-13 16:32 | たのしい

春♪

良い天気が続いています。

なんとなく気分も明るくなるよね。(o^^o)

今日の病室からの景色

黄砂でちょっとモヤってますね。
f0221360_11291271.jpg



母の状態。

傾眠と意識障害の原因と思われる

薬を抜いたところ

すごく元気になり

食事もトイレ(ポータブル)も

自分で出来るようになってます。

先生からも 今の状態なら

また退院しても良いんじゃないか

と、言われました。

なので、いつ退院させるか家族で検討中。^_^

今度は、ベッドもトイレも

用意しなくてはいけないので

早急に手続きを済ませなくては…。^^;




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-09 11:18 | ひとりごと

似てない?

ヒマさえあれば

ずっとやってるスマホゲーム。

LINEPOP




この中の クマ

ブラウンちゃんが可愛いくて

いつも癒されてます。(o^^o)

( 必死になる事も多いけど…。)


そして、最近、買ったマスコット
f0221360_2131941.jpg



ちょっと似てない? (´艸`)




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-07 21:19 | たのしい

最近のお昼ご飯

入院した時は、

自分で食事する事が

出来なかったので

介助をしていたのですが

最近は、器の移し替えをして

食べやすいようにしてあげれば

ほとんど自分で食べられます。(o^^o)

でも、昼休みに病院に

行くのは変わらない。

自分の食事はどうしても簡単に

おにぎりやサンドイッチの事が多いです。

f0221360_21131382.jpg



ちゃんと栄養つけないと

駄目なんだけどね。 ^^;




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-06 21:03 | ひとりごと