○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

ちょっと息抜き

年末に母が入院してから

ずっと外食せずに

家で父と一緒に食べていました。

休みの朝も 父は7時前には起きるので

居間で寝ている私も

起きなくてはいけません。

いろんな事が積み重なり

だいぶストレスが溜まってきて

イライラして、

父に優しくなれなくなってきていたので

昨日は ひとり外食をして

家に戻らずにアパートで寝ました。


たまにはこんな日があっても良いよね。(o^^o)


昨日の晩ご飯

ハンバーグと一口ステーキで

元気モリモリ ♪
f0221360_9535369.jpg






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-28 09:38 | ひとりごと

再入院

月曜日に病院に

連れて行ったところ

再入院となりました。


日中、父ひとりでは

看る事が出来ないから

仕方ないよね…。


たった10日間の

自宅療養だったけど

みんな 穏やかに過ごせ

良かったと思ってます。




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-27 13:45 | ひとりごと

ずる休みした。^^;

寝込むほどじゃないけど

ちょっと頭痛がするので

仕事、休んじゃいました。

年休も残ってるし良いよね。





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-24 08:19 | ひとりごと

ストレス解消

自分の部屋の無い実家生活。


父が寝てから

ひとりスイーツを楽しむのが

唯一のストレス解消になってます。^^;







f0221360_16262275.jpg


新しいカップ買いました。

形が可愛くて気に入ってます。(o^^o)




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-23 16:14 | ひとりごと

母の容態

退院して1週間過ぎましたが

ここ、2.3日、急に悪くなっています。


退院した頃は、横になりながらも

父の事を気にかけ

その服は何日着てるのか?とか

後ろの髪の毛が立ってる とか

窓から庭を見て

今、メジロが来ていたで

とか言っていて、やっぱり家だと

いろんな刺激があるから良いな。

と、思ってましたが

今は、こちらから声をかけないと

ずっと目を閉じたまま

食欲もあまりなく

自分で起き上がれる事もやっと

トイレまで歩くのも

私の手助けが必要で

父が看るのは無理な感じになってます。

明日と明後日が休みなので

様子を見ながら、状態が悪ければ

週明けにでも 病院に連れて

行った方か良いのかなと思ってます。



 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

おひとりさまは卒業なので 
カテゴリー変えました。^ ^
[PR]
by sawa015 | 2013-02-22 23:40 | 家族の話

最近の朝ご飯

ひとり暮らしの時は

パンとカフェオレだったけど

実家では父と一緒なので

和食に変わってます。

大体、味噌汁と何か一品。

今日は納豆の駄目な父用に

温泉卵を用意しました。(o^^o)
f0221360_20432521.jpg





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

おひとりさまは卒業なので 
カテゴリー変えました。 ^^
[PR]
by sawa015 | 2013-02-20 20:31 | ひとりごと

幸せ うんと来い

f0221360_21555079.jpg



実家の玄関に

飾ってある色紙です。

(夜に撮ったので

ちょっと暗いね。^^; )

父が買ってきたものなんだけど

これを見ると

猫好きなのは 遺伝なのかな?

と、思ってしまう。(≧▽≦)



幸せうんと来い

笑顔たくさん来い





良い言葉だよね。(o^^o)






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

おひとりさまは卒業なので 
カテゴリー変えました。 ^^
[PR]
by sawa015 | 2013-02-18 21:46 | ひとりごと

おかげさまで

昨日、退院した母。

好きな時に好きな物を食べて

大好きな歌謡番組を見て

過ごしています。(o^^o)




そして私も

昨日から 実家暮らしが始まりました。



まだ パソコンが無いので

スマホからの投稿。

慣れないから、肩こるわぁ…。(⌒-⌒; )





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-15 17:00 | 家族の話

退院 決めました。

父が2日間の外泊で

今の状態なら自分が看れると思い

母の退院を決めました。




母はその日を指折り数えて楽しみにしています。^^


そして、私も家に戻ります。

まだ部屋は出来ていないけれど

しばらくは居間にでもいるつもり。


父は日中は部屋でテレビを見ている事が多いし

夜も20時前には眠くなり布団に入っているので

あんがい独りで好きにできそうかな・・・?

と思っていますが・・・・。 (^^;





ストレスの溜まらないように

息抜きの方法も考えていかなくっちゃね。







 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-12 20:47 | 家族の話

母の外泊 二日目

今日は調子が良く

吐く事も少なく

大好きな雑煮や

おかゆや苺なども口にし


夜には私が付いて

久しぶりにお風呂にも入り

気持ちが良いと喜んでくれました。


良かった。 (o^^o)




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-10 20:42 | 家族の話