○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気の素♪


とっても良い天気♪


沈みがちな気持ちも

元気になりますね。^^

f0221360_9422296.jpg




積もっていた雪も溶けちゃうね。






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-31 09:49 | ひとりごと

大雪

朝から降り続いています。


大雪警報は解除されたみたいだけど

まだまだ 降るらしいです…。

もう、雪はいらないよ。(´・ω・`)




お昼休みに撮った 

 施設の駐車場の車。
f0221360_1013774.jpg


朝、雪を下ろして出て来たのに

もうどっさり積もってます。(^^;






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-26 19:01 | ひとりごと

決めた

実家に戻る事にしました。



前の弟との喧嘩で

「両親の事は私が見る!」

と、言っていたので

いつかは戻るつもりでいたんだけど


今回の母の入院で

残り少ない時間 

両親と一緒にいて

出来る限るの事をしようと思い

決めました。 




2階は弟家族が住んでいるので

車庫の半分を潰して

4畳半ぐらいの部屋を作ろうと

大工さんとも打ち合わせも終わり

2月には工事に入る予定です。




父と母が亡くなったら

また家を出るつもりなので

できるだけお金をかけないように

簡単な部屋にするつもりです。

昼は仕事だし寝るだけですもんね。






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-23 21:04 | 家族の話

空を見て思う事

楽しい時も・・・

悲しい時も・・・

辛い時も・・・

空を見てしまう。





去年 

ブログやツイッターに載せた空

いろいろ
f0221360_215730100.jpg
f0221360_21573957.jpg





今年はこんな思いで

空を見る事になるなんて

思ってもみなかった。







 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-21 22:07 | ひとりごと

久しぶりにノンビリした休日

月に2度ぐらい連休があります。

前回の連休は

母が入院したばかりだったので

2日とも付き添いをしてたのですが

今回の連休の一日は

自分の為に使う事にしました。



久しぶりの自由な一日

何処かへ出かけようか?とか

美味しいものを食べに行こうか?とか

イロイロ考えたけど

結局、朝、遅くまで寝て

友達から借りていたDVD見て 

昼風呂に入って・・・

ノンビリ過ごしてしまいました。^^




明日の休みは

いつもどおり実家へ行ってきます。






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-19 17:21 | ひとりごと

コップのふち子さん♪

コップのフチに舞い降りた天使

コップのふち子さん♪
f0221360_23264813.jpg


横から見るとこんな感じ

メチャ腕力あるね。 (≧∀≦*)
f0221360_2327124.jpg


ガチャガチャのフィギュアなんですが

癒されますね。^^







 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-18 23:34 | たのしい

ネットショッピングは難しい・・・。 ^^;

ストレス発散には

甘い物を食べる事と

買い物する事♪

だけど、なかなかお買い物に行けないので

ネットショッピングゥ~ 049.gif (古っ!! )



仕事に持っていくバッグが ヘタってきたので・・・

楽天クーポンを使うと

14,580円が 4,580円になるバッグを

ポチっとしちゃいました。




で、

届いたのが コレ  
f0221360_21331230.jpg

            広げてみると・・・
f0221360_21334359.jpg

ん~~~~


ちょっとイメージと違うなぁ・・・。

色とか触り心地は良いんだけどなぁ・・・。

でも

返品すると送料もかかっちゃうしなぁ・・・。 (´・ω・`)




って、事でそのまま使う事にしましたが

なおストレスが溜まってしまった

お買い物になってしまいました。


ネットショッピングって ホント難しいよね。





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-16 21:50 | おかいもの

ストレス発散には

仕事の帰りには

病院と実家に寄り 

父と母の話し相手をし、

休みの日には

実家の掃除や洗濯、

買い物に連れて行ったりしているので

ランチやお茶に行く

気力も時間もありません・・・。 ^^;


なので

コンビニスイーツでストレス発散





今日はファミマの濃厚抹茶クリームロール
f0221360_20475856.jpg




美味しくいただきました。

  


さぁ、明日は休み。

やる事いっぱい

がんばるぞ!






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-12 21:01 | たのしい

おかげさまで

術後 

38℃以上の熱は続いていますが

食事やトイレなど

自分の事は自分で出来

お腹の膨らみも少し減ってきています。




心配してくださった皆様

ありがとうございます。  ^^







 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-10 21:19 | ひとりごと

母の事

5日に主治医から話がありました。



MRIをした結果

肝臓に癌が何個かある。

入院してから貧血がひどくなり

2回、輸血をしているが良くならないので

癌が破裂していて、

その出血が腹水となっている事も考えられる。

7日に腹水の検査をして

血が混ざっていたら

手術(カテーテルで止血)をします。

との事でした。





今日、緊急の手術をしました。

疑わしき癌からの出血2箇所の止血は成功したので

しばらくは様子を見ましょうとの事でした。




手術をする前、母は


80も生きたのだからもう何もしなくても良い


と言ったのですが


私は、


延命の処置はしないけれども


今の状態が良くなる為の治療は受けて欲しい


と 言い納得してもらいました。




少しでも長く生きていて欲しい

それが私の願いです。






母の余命は1年と先生から言われました。

この事は父も母も知りません。




出来る限りの事をしてあげたい。

それが私の思いです。











 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-01-07 21:50 | 家族の話