○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

今年一年 ありがとう♪

今年は お正月に母が倒れ

救急車で運ばれた事に始まり

母の入院で終わった 

この 一年・・・。


一言で言えば

両親の老いを 感じさせられた

そんな一年でした。



これから先、まだ、どうなるかは分かりませんが

出来るだけ親孝行をしていきたいと思ってます。





そして、こんなブログに付き合ってくださった皆様

コメントをくれた皆様

本当に ありがとうございました。 


来年も よろしくお願いいたします。^^








 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
[PR]
by sawa015 | 2012-12-31 22:07 | ひとりごと

病室からの風景


母のいる病室からの風景

7階なので景色は最高。
f0221360_21352023.jpg


外を眺めているだけで

気分転換になると言っています。 ^^








 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-30 21:41 | 家族の話

餅つき ♪

毎年恒例の 

     お餅つき ♪





昔取った杵柄

職員よりも入居者さんの方がお上手です。^^ 
f0221360_16242266.jpg



丸めるのは私達に任せて 
f0221360_16263854.jpg




きなこにおろし ぜんざいを用意して

お腹いっぱい食べて頂きました。 ^^

(お餅を食べられない方には 豆腐白玉を用意)
f0221360_16291091.jpg
f0221360_16293611.jpg





モチロン 私達も美味しく頂きました。

つきたてのお餅は柔らかくてとっても美味くて

きなこもおろしもぜんざい

よくばって 全部 食べたら

夕飯が食べられませんでした。 (≧∀≦;)




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-28 16:40 | 仕事の話

母の入院

1週間ほど前から

足がむくみ 食欲が落ちていたんだけど、

2,3日前ぐらいから

お腹が異常に膨れだしていたので

整形外科の受診の今日

一緒に内科も見てもらうことにしました。




診察の結果は

肝硬変・・・。

それが原因での腹水でした。


今回の入院は まず腹水を取り除く事が目的で

投薬と点滴、食事療法などを行っていくそうです。


母はお酒は一滴も飲まないのですが

叔母(母の妹)も肝硬変から癌になり亡くなっているので

家系的なものなのかもしれません。


CTで見ると色が変っている部分があって

もしかしたら 肝臓癌になってるかも?との事でした。



母は病院に行くのが嫌いで

よほど悪くなってからじゃないと行かない人で

健康診断とかもした事がなく


私も父も まぁ、しょうがないかと諦めていたんだけど


もっと 早く病院とかで検査をしていればと

すごく後悔しています。 




父の事に母の事、 そして仕事・・・。

やる事はいっぱいありすぎるんだけど

頑張ってやって行こうと思ってます。 (;`ω´)









 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-26 21:20 | 家族の話

メリークリスマス♪

イブもクリスマスも仕事だったので

ケーキも食べずに

ふつーの生活してました。


あっ 

でも これは食べた。 

最近のお気に入りのお菓子

     ふ♪ ふ♪ ふ♪

このネーミングが好きで 

つい買っちゃうのよね。  (*^▽^*)b
f0221360_22543842.jpg



ふわふわで美味しいです。 



皆様は 楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか? ^^





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-25 22:58 | ひとりごと

水族館で癒される♪

ブログ友達のラムネさんと

名古屋水族館に行ってきました。

前にあったのは6月だから

半年ぶりの再開です。 ^^


顔がおじさんみたいな魚 (≧▽≦)
f0221360_21434946.jpg


ペンギンとお姉さん
f0221360_21454023.jpg

私の指を餌と間違え噛み付こうと

突進してくるペンギン君 (^^;
f0221360_2153154.jpg

イルカ君
f0221360_2150353.jpg

ベルーガちゃん
 目がとっても可愛い 
f0221360_21504250.jpg






イルカと遊ぶ子供達
f0221360_21581487.jpg



水族館へ行くのは

10年ぶりぐらいだったんだけど

魚を見るのって飽きないよね。

特にイルカの水槽では

ずっと見ていられる感じがしました。



また 行きたいね 。 ^^


 





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-22 22:22 | たのしい

ボーナス頂きました♪

なので

両親と食事に行ってきました。^^


父はお刺身定食 + 生ビールとお酒

母と私は天ぷら定食


最近は実家で 一緒にご飯を食べているけど

やっぱり外食は話が弾みますね。

少し多めにお酒を飲んだ父は

ずっとしゃべりっぱなしでした。


そして、食事の後は

三人そろってカラオケスナックへ・・・ ^^;

早い時間だったので貸しきり状態。



楽しい時間を過ごしました。 (*^▽^*)





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-21 22:27 | 家族の話

親知らず抜かれた。(><)

一大決心して通っている歯医者さん

まだ ちゃんと通ってます。。。 (^^;


昨日は 虫歯になってた

親知らずを抜かれてしまいました。(><)
f0221360_20453711.jpg



痛みはあまりなかったけど

抜いた所の傷から 

まだ少しずつ出血しているのか

口の中が 生臭い感じがします。



みなさん しっかり歯を磨きましょうね!





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



 
[PR]
by sawa015 | 2012-12-19 20:50 | ひとりごと

猫・猫・猫 (=^・^=)0   

旅行に行った時

自分へのお土産に買う


猫ちゃんグッズ

 手前のが 今回、新しく仲間入りです。

f0221360_848233.jpg



毎回、買うんじゃなくて

目と目が合う時があるんですよね。

「 私を買って~~ ❤ 」

って・・・・。  (≧∀≦*)





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-18 08:56 | おかいもの

神戸旅行 食べ物偏♪

せっかくの神戸旅行

おいしい物もたべなくっちゃね。 (´艸`)


一日目のランチは

パン食べ放題のランチ
f0221360_2084264.jpg
     お肉は大好きな豚ちゃんをチョイス
f0221360_2091444.jpg


おやつはチーズガレット

ガレットってのをはじめて食べたんだけど

とっても香ばしくって美味しかった。

でも、コレ一枚じゃ物足りない・・・。 (^^;
f0221360_20104164.jpg





中華街での食べ歩きでは

北京ダック食べて
f0221360_20181411.jpg
      フカヒレラーメン食べて
f0221360_20185754.jpg

焼き小籠包も食べたけど 

写真がちゃんと摂れてなかった。_| ̄|●


二日目は何を食べようか悩んだけど

パスタランチに決定!
f0221360_20234558.jpg
f0221360_2024359.jpg


とっても美味しゅうございました。^^




大満足な神戸旅行

日ごろのストレスを発散できました。

これでしばらくは 頑張れる! かな。(≧▽≦)



 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-15 20:31 | たのしい