○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

グチります・・・。(;`ω´)

おひさしぶりのブログです。 (^^;


実は 今、二重生活をしていまして

仕事が終わってから実家でご飯を食べ

アパートに帰っているのです。


理由は

弟夫婦が 両親と一緒に食事をしなくなったのです。

食事の用意もしてくれないので

父が天気の良い日に自転車でスーパーに買い物に行っています。


食事が済んだ後、母は足が悪く

食器を炊事場まで持っていけないので

父が持っていき、母が洗っている。。。


その話を聞き、なんだか とっても悲しくなり

食事時間に間に合う日は家に寄り

一緒に食べて食器を洗って帰っているのです。



家のことには口出しするな

お前が言うと ややこしくなるから 

様子をみて自分達で話あうから・・・

と父から言われているので

この事に関しては弟夫婦には何も言っていないけど



これからもっと人の助けが必要な身体になるのに

放りっぱなしにしておくなんて

あんたらいったい何を考えてるん!

と、私は言いたい。         (;`ω´)







 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-30 20:08 | 家族の話

みんな元気です。 ^^

伯父が脳梗塞で介護が必要な身体になり

叔父を元気付けようと兄弟会を

子供達で企画しました。
f0221360_9522168.jpg


父を含め6人兄弟

多少の病気を持っているものの

とっても元気です。

埼玉から福井まで車を運転してきた

叔父もいるほど・・・。  (^^;


平均年齢 79歳

なかなか全員そろう機会がないので

今回の集まりをとても喜んでくれました。



みんな

いつまでも長生きしてね。  (*^▽^*)



 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-25 10:12 | 家族の話

マカロニで作ったクリスマスリース

厚紙(ダンボール紙など)にボンドを塗り

マカロニを貼り付けて

スプレーラッカーで色付けしてできあがり。

f0221360_2048356.jpg

                          (写真 少し加工してあります。)




いろんなマカロニで出来たリース。

近くで見ると よく分かるでしょ。^^
f0221360_2051246.jpg






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-23 20:55

気分だけは

 
今年もやっぱり

 
 クリスマスも年末年始も

 仕事の予定です。



 クリスマスは子供や恋人のいる職員

 
 お正月は 家族のいる職員が

 休みを希望する事が多いので

 必然的に ひとり身の私が出勤・・・。


 
 

 特に クリスマスも年末年始も

 何も予定が無いから良いんですけどね。 (´・ω・`)




でも 気分だけは 
f0221360_20255838.jpg









 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-22 20:33 | たのしい

遠い昔の記憶

最近 買ったCD

 達郎とユーミン

f0221360_8573826.jpg




聴いていると 遠い昔の

 いろんな記憶が蘇る。



若い頃に戻りたいとは思わないが

毎日がとっても楽しかった

あの頃の自分も好き❤   (*^▽^*)







 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-20 09:02 | ひとりごと

秋いろいろ


寒さに負けず

庭のローズマリーの蕾が膨らんでいます。
f0221360_162167.jpg




街路樹のイチョウがとっても綺麗。

ちなみに ここの銀杏は雄ばかり

銀杏は落ちていません。 
f0221360_16221558.jpg





吹き溜まりには落ち葉がいっぱい

落ち葉が舞い散る・・・・♪

なんて口ずさむと 

歳が分かりますね。 (^^;
f0221360_1627591.jpg






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-18 16:54 | ひとりごと

人間ドックの結果

先日の人間ドックの結果がでました~。



あれだけ頑張ったダイエット(目標40kg代)は

結局 目標達成にはならず・・・。    
                           ってか、全然 変わってないし。。。 (^^;


でも、4年前の 52kgで腹囲79cmに比べると

今回の72cmは ちょっと嬉しかったりして。(´艸`)
f0221360_2051067.jpg
 

まぁ、前回の47kgってのが

夏バテで痩せすぎていたから

今がちょうど良いのかもしれませんね。 (^^;



心配していた貧血は
f0221360_20272425.jpg

少し数値が低いけど

日常生活には問題が無いと出ているので

もう少し 様子を見ようと思ってます。









 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-17 20:37 | ひとりごと

一大決心

今日 歯医者に行ってきました。


前に治療してかぶせてあったのが

ガタガタしていたり

奥歯が虫歯になってたのを

行くのが面倒とか

痛いのが嫌とかの理由で

放置しっぱなしだったけど

一大決心して ちゃんと通う事にしました。




最近、肩こりがひどいのは

もしかしたら噛み合せも関係してるのじゃ?

と思ったりもしてるので

しっかり治そうと思ってます。 (;`ω´)




それにしても

歯の治療費って高すぎるわ。。。 (><)




 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-15 15:49 | ひとりごと

風邪ひいた。。。


鼻がつまって

 息がしにくいしにくい・・・。  (*´Д`)=3


仕事の帰りに薬屋さんに寄ったら

薬と一緒に飲む栄養ドリンクを

勧められたので買ってみました。


3本で1000円

いいお値段ですねぇ。。。  (^^;
f0221360_20165698.jpg


でも、寝込むよりも良いよね。

今日は  早く寝る事にしよう。






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-12 20:21 | ひとりごと

しょうがぱうだー

こんな時間に目が覚めて

眠れなくなってしまったので

生姜湯飲みながらブログ書いてます。(^^;

f0221360_3375637.jpg



楽天で買った 

黒糖しょうがぱうだー

そのままお湯に溶かしたり

紅茶に入れて飲んでます。 

身体が温まってほっこり・・・。 ~U( ̄▽  ̄*)















 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-11-11 03:56 | ひとりごと