○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

今日だけ

今日、10月31日は

 ハロウィン ♪



 なんだけど・・・

毎年 思うんだけど 

みなさまは何かやってるのでしょうか??? (^^;




仮装パーティ?

子供さんのいる人とか若い人はやってるのかな?


ハロウィンと言えばかぼちゃ・・

でも、かぼちゃは食べないしねぇ。。。

ハロウィンって何か食べるんだっけ???


 



さっき、ショッピングセンターで

半額(150円)で売っていたので2個買っちゃった。

今までは100均のを飾ってたんだけど

壊れてしまって、ちょうど欲しいと思ってたの。(´艸`)
f0221360_1552694.jpg




ちょちょいのちょいとくっつけて。。。

こんな感じにして飾ってみました。

f0221360_20135198.jpg



今年は、もう今日だけだけど

ちゃんと残しておいて来年も飾るよ。 (*^▽^*)








 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-31 16:07 | ひとりごと

外カフェの出来上がり♪

コスモス畑の帰りに

ちょっと遠回りしてお気に入りスポットへ・・・


ここから見る海が好きなのよねぇ♪ 
f0221360_19394639.jpg




紅茶を入れたポットと

コンビニで買ったお菓子と

雑誌とお気に入りの音楽で

外カフェの出来上がり。
f0221360_194053100.jpg




幸せ・・・・❤  (〃^△^)-3










 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-28 19:49 | おひとりさま満喫

コスモスとひまわり

いいお天気だったので

コスモス畑に行ってきました。

満開です。  (*^▽^*)b
f0221360_20393094.jpg





ここは 以前、ひまわり畑だったところ

まだ、ひまわりも頑張っています。




コスモスとひまわりのコラボ。

なんか変な感じですね・・・。 (^^;
f0221360_20404027.jpg








 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-27 20:47 | ひとりごと

ただいま休憩中♪

勤めている施設のいこいのホールからの景色

花水木の葉が紅葉してとっても綺麗 ❤





昼休みは いつもここで休憩

温かいカフェオレ飲んでまったりしてます♪  ~U( ̄▽  ̄*)

f0221360_22395865.jpg







食後は利用者さんはだ~れもいないので

(みんな 居室で休んでる。)

職員が使わせてもらってます。^^








 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-25 22:56 | 仕事の話

冷え取り靴下買ってみた。

以前から気になっていた冷え取り




ブログ友達の フミヨさんがずっとやってて

私もやってみたいなぁ・・・。

って思ってたんだけど

これに使う靴下が

けっこう良いお値段なので

買うのを悩んでいたら

お試しで1500円(2足組み2セット)があったので

買ってみました。 (´艸`)

f0221360_192439.jpg


履くとこんな感じ

ちょっとブカブカだわぁ・・・。(^^;
f0221360_1952358.jpg


仕事中は足に力を入れないとダメなので

家にいる時だけ履こうと思ってるんだけど

それじゃ効き目が無いだろうか・・・。 



冷え取り健康法のやりかたは  →   コチラ 

靴下はここのじゃないけどね。(^^;





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-23 19:31 | おかいもの

「Destiny」

夜勤明けの帰りに実家に寄り

仕事着(ユニクロのポロシャツとパンツ)のままで

両親を買い物に連れて行った。

本当なら仕事が終わったら

着替えをして帰るのが良いんだけど面倒で・・・。




近所のスーパーで滅多に知り合いに会う事が無いのに

こんな時に限って 高校の同級生(男)に会ってしまったよ。(^^;




あぁ~ぁ・・・

もう少しましな格好の時に会いたかった。

相手もけっこうおっさんになっていていたし

昔 付き合ってた訳でも無いけど

なんとなく

ユーミンの「Destiny」的な気分になっていた

さ~やんなのでした。 











 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-21 16:38 | ひとりごと

芸術の秋

良い天気だったので

ドライブを兼ねて 福井市美術館へ行ってきました。


 画家 岸田劉生の軌跡


岸田劉生と言えば 「 童女図/麗子立像 」で有名だけど

残念ながら 麗子像は無かったわ・・・。 (´・ω・`)


でも、まぁ 

ここに来た目的は 


f0221360_1022076.jpg
麗子像じゃなくって

    コレ  →
(画像お借りしました。)

これを見たかったのよ。(´艸`)





ポストカードとマグネット
f0221360_1075136.jpg


見ているだけで和みます。。。(=^・^=)   





オマケ

美術館の街路樹

すっかり秋ですね。
f0221360_1026207.jpg







 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-20 10:13 | おひとりさま満喫

寿司バイキング♪

今月のお楽しみデーは

 寿司ばいきんぐー♪


今年も暖簾は職員の手作り

私も握る(ネタを乗せる)のを手伝いました。^^
f0221360_18485292.jpg



ぶりにまぐろにサーモン、 カニに海老などなど・・・

イロイロあるから悩んでしまいますね。 (^^;
f0221360_1850824.jpg


久しぶりのお寿司にみなさん笑顔♪
f0221360_1853655.jpg





モチロン

 私達もお相伴に・・・ 

けっこう良いネタ使ってます。 (*^▽^*)b
f0221360_18535955.jpg




3皿食べてお腹いっぱい  

ごちそうさまでした。 (〃^△^)-3




 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-18 18:59 | 仕事の話

ビン詰めレシピ

本屋さんで こんなの見つけました。

  ビン詰めレシピ
f0221360_2039347.jpg



いろいろなレシピが載ってて

とっても美味しそうだわ~♪

特に気に入ったのが

カキのオイル漬け

めっちゃ簡単にできそうだし。(´艸`)
f0221360_20411291.jpg




実は 9月ごろから

にんにく醤油とオリーブオイル漬けは作ってたんです。

ビンに入れるだけでオシャレっぽく見えるのが良いでしょ。(≧▽≦)
f0221360_2046168.jpg



ビン詰めレシピは保存も効くみたいだし

イロイロと作ってみようと思います。  (*^▽^*)






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-15 20:54 | うちごはん

残念な夕陽

なんとなく夕陽が見たくなったので

車を走らせて15分 

河野道の駅まで行ってきました。




ちょっと早かったので待つとしよう。。。  (゚ー゚*)ワクワク♪
f0221360_204060.jpg



空がオレンジに染まってきました。

でも、雲に隠れそうだぁ・・・。  ( ̄□ ̄;)!!
f0221360_2011613.jpg



あぁぁ。。。 やっぱり隠れちゃったよ。

  残念・・・。  _| ̄|●
f0221360_20115540.jpg


でも、綺麗な空を見れたので良しとしましょう。^^




最後に 

お気に入りの一枚を

f0221360_20153328.jpg





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
[PR]
by sawa015 | 2012-10-12 20:20 | ひとりごと