○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お待たせしました♪

夏祭のパフォーマンスの

 データーを貰ったので

お披露目いたします~♪ (´艸`)




 
苑のお局 5人による

 スコップ三味線

浪花節だよ人生はの曲にあわせて

スコップを三味線に見立てて

歌って踊って大盛り上がり
f0221360_1951467.jpg

f0221360_19515263.jpg


レディガガ風
f0221360_19524043.jpg
              ドカタのおっさん風f0221360_19525039.jpg













そして 私は・・・



白塗りのかわい子ちゃん風  (´∀`)
f0221360_19571615.jpg


皆さん とっても喜んでくれました。 

 

って、

一番楽しんでたのは私達だったかも。 (≧∀≦*)






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-29 20:09 | 仕事の話

最近の朝ごはん

9月の人間ドックの為にダイエットしている私

最近の朝ごはんは こんな感じ。




やさいスムージー (枝豆と小松菜とパイナップルとバナナ)と

納豆とおからクッキー

これに牛乳かカフェオレを飲んでます。
f0221360_7513444.jpg




これだけで足りるの???って 

よく聞かれるけど、

楽天で買った

   おからクッキーバー    


噛みごたえもあるし

水分と一緒に食べると お腹の中で膨れるので

お昼まで大丈夫なんです。^^


朝、これで300kcal

昼は会社で給食を食べていて 大体500kcalぐらい

一日 1400kcalを目標にしているので

夕食はがっつり食べる事ができます。 (*^▽^*)







 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-28 09:03 | うちごはん

夏まつり

今月の お楽しみデーは
f0221360_9351563.gif
   夏まつり です。





夕方になり 少し涼しくなってから

入居者さんやご家族の方、

そしてご近所さんも集まってきました。

   (でも まだ暑そうですね。。。(^^; )
f0221360_21261869.jpg


ボランティアによるエイサーで夏祭の始まり~ ♪
f0221360_926184.jpg


焼きそばやたこ焼き ポテトにカキ氷

  子供さんにはヨヨー釣りも用意しましたよ~。^^
f0221360_212703.jpg




お楽しみの職員によるパフォーマンスは

黒塗りとサングラスで扮装した職員が踊り
f0221360_21371356.jpg


            
 綺麗に着飾った二人が

   演歌を熱唱~ 
f0221360_21435045.jpg






そして 私も・・・・

って、自分で写真を撮る事が出来なかったので

データーを貰ったらアップする事にします。 

何をしたかは お楽しみ・・・。 (´艸`) 








 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-25 21:53 | 仕事の話

やさいスムージー

先日、

飲むサラダがマイブームと書きましたが

本屋さんで見つけたので買っちゃいました。^^

f0221360_19224049.jpg



食べ物を消化する為にはたくさんのエネルギーが必要。

消化時間のかかるものを食べれば食べるほど

代謝が悪い状態になり 疲れやすくなったり

肌荒れが起こったり、太ったりと さまざまな不調が表れる。

そこで大切なのは 消化の負担を減らし、

代謝にエネルギーを使えるような食生活を心がける。

それにはスムージーが一番との事。




何にでも影響されやすい私・・・ (^^;

さっそく冷蔵庫の中にある野菜と果物をミキサーにかけ

朝、晩のご飯の前に飲んでます。

果物2/3 野菜1/3ぐらいの分量から

始めると飲みやすくて良いみたいです。




水菜とゴーヤとバナナとパイナップルのスムージー

これは とっても美味しかった。 (*^▽^*)b
f0221360_19281228.jpg





ゴーヤとトマトと豆腐とバナナのスムージー

・・・・・・

ちょっと適当に入れすぎた。

ゴーヤが多すぎて苦いし

色もなんとなくまずそだわ。(><)

(捨てるのは勿体ないから飲んだけど・・・)
f0221360_19292100.jpg




これからもイロイロ作って

美味しく飲んで キレイになるぞ! (´艸`)








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-22 19:59 | うちごはん

ひまわり畑

お盆が過ぎ

少し風が涼しくなってきたので

ひまわり畑にお出かけ


1時間ほど車を走らせて・・・




おぉぉおぉ~~

   ひまわりが一面に咲いているよ~。(o≧∀≦)o
f0221360_19135.jpg


こういうひまわり畑が見たかったのよ。

この前のとは全然ちがうよね。  

   →  ひまわり畑・・・?



見ているだけで

  元気になるね。 (*^▽^*)      
f0221360_192224.jpg








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-19 19:08 | たのしい

花火大会


灯ろう流しと花火大会

 に 行ってきました。




最近は 

日本海側で最大の花火大会と言われるので

見に来る人も多くなり 座る場所を探すのが大変でした。(^^;
f0221360_7504189.jpg


変わった花火が多くなっています。
f0221360_7504826.jpg


f0221360_751372.jpg


水に映る花火がとっても綺麗  ^^ 
f0221360_7513213.jpg




昨日は仕事が18時までだったし

会場の近くは規制がかかって車では行けない。

家から会場まで40分ほど歩かないと駄目なので

行こうか悩んだけど やっぱり行って良かった。

楽しい時間を過ごしました。^^






やっぱり花火は近くで見るのが一番だよね。  (*^▽^*)






オマケの話

写真はあいぽんでの撮影です。

とっても綺麗に撮れてるでしょ。^^

今まではデジカメで摂ってたんだけど

全然、うまく摂れなかった。

あいぽん最高 ♪ (´艸`)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-17 08:11 | たのしい

がんばれ自分



毎年の事ながら


お盆休みは無く


仕事をしています。 




来月、大幅な異動がある為に

準備にバタバタしています。




がんばれ 自分!  (;`ω´)








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-16 08:10 | ひとりごと

飲むサラダ

最近のお気に入り



トマトやキュウリを細かく切って

ミキサーにかけるだけなんだけど、

野菜をいっぱい摂れるのが良いよね。

味付けは 塩麹とコショーです。 ^^



ガスパチョ風
f0221360_1984340.jpg


オクラも一緒にミキサーにかけてみた。

色はちょっと悪いけど美味しい♪
f0221360_1910834.jpg



ビシソワーズ風

これはコンソメを入れて煮込んであります。

パセリパンに合ってとっても美味しかったわぁ。 (*^▽^*)b
f0221360_1911436.jpg








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-12 19:18 | うちごはん

平泉寺白山神社

先日の猫カフェに行った時

恐竜博物館の他にもう一ヶ所寄った所がありました。



平泉寺白山神社

杉の大木と苔が有名です。
f0221360_21525431.jpg


この日は暑い日だったけど

石畳の参道を歩いている時は

とっても涼しい感じがしました。
f0221360_21541557.jpg


f0221360_21544186.jpg


f0221360_21551293.jpg






恐竜博物館のすぐ後だったので

なお、この静けさが心地良かったです。









あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-10 22:18 | おひとりさま満喫

今月のパン教室


昨日は ひどく落ち込んでいましたが

済んでしまった事は仕方ない。


来年はちゃんと確認して申し込みます! (;`ω´)



今月のパン教室

花豆パンと パセリパン
f0221360_13562560.jpg



パセリパンはオリーブオイルとガーリックも混ぜ

型に入れて焼いたんだけど

型から抜くときに割れてしまった。(´・ω・`)

まぁ、食べる時に割るんだから良いんだけどね。



今月も美味しく出来上がりました。^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-08 14:06