○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

猫カフェ (=^・^=)   

 猫カフェ に行ってきました。

 

f0221360_217271.jpg


ここにはこれだけの

 猫ちゃんがいるそうです。

 ちなみに指名はできません。 
f0221360_2110134.jpg



スリスリ近寄ってくる仔。。。 (=^・^=)   
f0221360_2183225.jpg


ウルウルの目が可愛いすぎる。(o≧∀≦)o
f0221360_2184823.jpg


キャットタワーの中でしらんぷりしている仔
f0221360_21125652.jpg



癒されました。 ^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-30 21:34 | ねこ

お楽しみデーはうなぎ

今月のお楽しみデーは

  うなぎ   ですよ~ ♪




のぼりを立てて 雰囲気作り ^^
f0221360_2025838.jpg


炭火で焼いて・・・

 いい匂いがしてきました♪
f0221360_2041490.jpg


匂いにつられて

 入居者さんが ぞくぞくと集まってきます。
f0221360_2051096.jpg




モチロン 私たちもいただきます。
f0221360_206051.jpg




おかわりOK

 
今日はダイエットの事は考えずに

がっつり食べちゃいました。 (≧∀≦*)








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-27 20:13 | 仕事の話

ダイエット始めました。


最近、お腹の肉がついてきたなぁ・・・。

と、思っていたら、

やっぱり3kg太ってしまっていました。




2年前、頑張ってダイエットしたのに

すっかり戻ってるじゃん。。。  _| ̄|●



( 知らない人はコチラを見てね。 →  人間ドックの結果 )
 



9月に人間ドックの予定が入っているし

ぜったいに痩せなきゃ!






と、言う事で

 今日からダイエット始めます!(;`ω´)






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-23 22:10 | ひとりごと

気比の杜フェスタ

今年、敦賀は


つるが「鉄道と港」フェスティバルイヤー

~敦賀鉄道の夜明け130周年~

と言う イベントをやっています。


そのイベントのひとつ

気比の杜フェスタ に行ってきました。^^

このイベント 毎年あるんだけど

      (  去年の様子は  →  コチラ  )
  

今年はフェスティバルに合わせて

規模が大きくなっているらしいと聞いて

灯り好きな私が 行かない訳がありません。(≧▽≦)



気比神宮の境内いっぱいに並べられた

ペットボトルで作られたキャンドル


やっぱり 綺麗だわぁ~~♪ ^^
f0221360_2133536.jpg



他にも港の倉庫や

私のパワースポット 金ヶ崎宮などが

ライトアップされているみたいなので

また見に行ったら報告しますね。 ^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-22 21:08 | たのしい

そろそろおしまい?

7月の初めから収穫していた

 ミニトマト

そろそろ終わりのようです。



ほら。。。

粒が小さくなってきてるでしょ・・・。  (´・ω・`)
f0221360_1963612.jpg




今年はサラダで食べるだけじゃなく

ピクルスや煮浸しとかでも

美味しく食べる事ができました。




来年も作るよ! (´艸`)








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-20 19:13

マイブーム


あいぽんで空の写真を撮るのが

マイブームのさ~やんです。 ^^



最近のブログの写真もほとんど

Instagramってアプリを使っているんだけど

とってもいい感じに撮れるんですよね。
f0221360_2025694.jpg

f0221360_203922.jpg


f0221360_20104996.jpg

f0221360_2014218.jpg

f0221360_2011327.jpg




f0221360_20164739.jpg




ねっ

 ちょっと素敵に撮れてるでしょ。(´艸`)









あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-16 20:18 | たのしい

ボーナス貰った♪

ので

会社の友達とフレンチを食べに行きました。




 ル・サンオンズさん

レンガ造りのおしゃれなお店です。
f0221360_8434633.jpg



ランチなんだけど

奮発して1700円のコースにしちゃった。(´艸`)

メインディッシュの 

 鶏のなんじゃらかんじゃら・・・。( 名前忘れた。。。 (^^; )
f0221360_8471751.jpg


デザート

 2種類のケーキ (チーズケーキとバナナケーキ)と桃のアイス
f0221360_8481118.jpg


 楽しい時間を過ごしてきました。 (*^▽^*)b





えっ??

ボーナスはどうだったって??



毎年、言ってるけど、やっぱり少ない。。。 (´・_・`)

でも、でも

もらえるだけありがたいと思わなくっちゃ。 ^^




ボーナスの使い道は???

欲しい物はいくつかあるんだけど

全部 買うと無くなっちゃうからね。


何を買おうかなぁ・・・。



ゆっくり考える事にします。  


それも楽しみのひとつですね。







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-15 09:20 | たのしい

パプリカとエリンギのマリネ

スーパーで パプリカが

見切り商品で売られていたので

 ゲットしました。
f0221360_9454492.jpg


見た目は まだまだ大丈夫そうだし

これで80円は安くない?? (´艸`)


暑い日はさっぱりした物が食べたいよね~。

って事で



パプリカとエリンギのマリネを作りました。 ^^
f0221360_9592100.jpg




緑の葉っぱは スープセロリって言うハーブ

細いくせに ちゃんとセロリの美味しさを出してくれてます。

スープやサラダに入れても美味しい。

お勧めのハーブです。 (*^▽^*)b
f0221360_952594.jpg








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-13 09:54 | うちごはん

今月のパン教室

 コーンパンとハニーブレッド
 
f0221360_1521743.jpg



 ハニーブレッドは 生地の中に

  蜂蜜を練りこんで焼き上げたパン

  ほんのり甘くて美味しかったです。 ^^



 


 やっぱり焼きたてのパンは美味しいね。 (*^▽^*)b
f0221360_15814.jpg






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-11 15:09

ミニトマトとししとうの煮浸し

ミニトマトとししとう

 いっぱい採れてますよ~。(´艸`)


最近のトマト料理の

 お気に入りは煮浸し

f0221360_1603517.jpg



冷蔵庫で つめたぁぁ~~く

 冷やしておくと いくらでも食べられます。 (*^▽^*)b







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-10 16:03 | うちごはん