○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

伊勢志摩パワースポット巡り 

伊勢志摩へパワースポット巡りに行ってきました。 ^^




一日目は鳥羽方面へ

石神神社
f0221360_6441386.jpg

女性の願いを叶えてくれる神様です。
f0221360_6442994.jpg


伊勢志摩パールロードを通り

鳥羽展望台からみた太平洋

  いつも見ている日本海とはやっぱり違うね。
f0221360_6473774.jpg



二見の夫婦岩
f0221360_6485453.jpg


蛙が可愛い^^

しっかり水(願)をかけてきました。
f0221360_650770.jpg





そして旅行と言えば

 やっぱり食べ物ですね 

 松坂牛入り肉まん
f0221360_6564339.jpg


夕食は エビフライ定食

   エビでかっ!!!
f0221360_65810100.jpg


 さすがに 全部食べたらお腹いっぱい  (〃^△^)-3




   大満足な一日目

   二日目はモチロンあそこへ行きましたよ~。(´艸`)






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-30 07:17 | たのしい

おでかけ

こんな時間に目が覚めています。

朝焼けが とっても綺麗。^^
f0221360_4512272.jpg





今日は 友達とお出かけ。

パワーをもらいに行ってきます。 
f0221360_457524.jpg







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-28 04:59 | たのしい

ミニトマトのピクルス

毎年、この時期になると作るのは
f0221360_946616.jpg
      
お酢とフルーツを使った

サワードリンクなんだけど

今年は バーモンド酢を

買って飲んでいるので 

ピクルスを作ってみました。




ミニトマトのピクルス 

   隣はオクラの煮浸しです。
f0221360_932327.jpg




湯むきしたミニトマトは

 キラキラして綺麗ですね。 ^^





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-26 09:52 | うちごはん

塩麹 その後・・・。

以前、塩麹を作るのを失敗したみたい???

ってブログに書きましたが


捨てるのはもったいないので

そのまま冷蔵庫に入れて 時々、様子見・・・。

f0221360_21545418.jpg



んー

少しは柔らかくなってるけど

まだ芯が残った感じ。。。 ( ̄へ ̄|||)  


でも ほんのり甘さもでてきているので

ちょこっと料理に使ってみました。



今日の晩ごはん

鶏むね肉のバジル焼き
f0221360_21591045.jpg
 


塩麹に半日ぐらい漬けて焼いたむね肉

いつもよりジューシーになってる気がします。  (*^▽^*)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-24 22:17 | うちごはん

快適生活の為に

除湿機を買い換えました。
f0221360_1942097.jpg

やっぱりおニューは良いですよねぇ (´艸`)




去年まで使ってたのは コレ → 
f0221360_1947246.jpg
10年ぐらい使ってるんだけど

ファンが駄目になったからか

うるさくってうるさくって・・・。 (><)




除湿機なんて贅沢品!

って思ってる人もいるかもしれないけど

うちのアパートは湿気がすごくって

昔、押入れの中がカビちゃった事があるのよね。 (^^;

これからの季節

雨で部屋干しする事も多くなるし

快適生活を送るのに欠かせない家電です。







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-22 20:15 | おかいもの

灯り

台風が本州を直撃していますが

みなさまの所は大丈夫でしょうか???

それにしても 6月に台風だなんて

ほんとうに異常気象だわ。。。 (><)




先日、

気比の松原で行われた

  キャンドルナイト に行ってきました。

夕焼けに染まる松原海岸

 とっても綺麗ね。^^

f0221360_22105622.jpg


キャンドルの灯りが幻想的  

f0221360_1958284.jpg


f0221360_19585581.jpg


f0221360_19595218.jpg





そして帰りに少し遠回りをしてホタルを見に・・・。

車のハザードでいっぱい寄ってきます。
f0221360_2004191.jpg




ろうそくの灯りにホタルの光

癒されました。  ( ̄▽  ̄*)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-19 20:07 | たのしい

鯛づくし

お茶会の慰労会をしましょうと

お茶の先生から連絡があり

今年も行ってきました  

  漁師の宿 なかい  さん
f0221360_176412.jpg


ちょうど 一年ぶりですね。   

前回の記事は   →    コチラ




今回も豪華な魚料理が並びます。^^
 
f0221360_174312.jpg


焼き物は 大きな鯛でした。

もちろん一匹をみんなで分けたんですよ。 (^^;
f0221360_1745773.jpg


高級魚と言われる 

若狭ぐじ (甘鯛)のから揚げ

身が柔らかくって美味しかった~♪
f0221360_17734100.jpg


鯛しゃぶ
f0221360_1781610.jpg


〆は もちろん雑炊。

イロイロ食べてお腹がいっぱい!って思ったけど

食べられちゃうのよね~。 

2杯もお代わりしちゃいました。 (≧∀≦*)



美味しいお料理 ごちそうさまでした。 ^^







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-17 17:59 | たのしい

親睦旅行

f0221360_814319.jpg
 会社の旅行に行ってきました~。

 
  とってもいいお天気 で

  最高の旅行日和 。

  ってか、

  暑すぎた。。。  (*´Д`)










 大阪 吉本花月 
f0221360_8154432.jpg




行き先はみんなでアンケートを取って決めているのですが

今回は お笑い好きが多かった??





会場内で食べた吉本弁当

   お重になっています。
f0221360_821671.jpg


中身

   気になるでしょ??  (´艸`) 
  






でもね。

残念ながら テーブルが無く

膝の上で撮るしかなかったので

撮れなかったんです・・・。  _| ̄|●

お値段 2,300円の豪華お弁当

味は・・・・

 
 まぁまぁ、でしたね。(^^;





漫才に落語に そして新喜劇

ずっと笑いっぱなしで

ストレス解消♪  (≧▽≦)

楽しい一日を過ごしてきました。


            出演者と記念撮影するさ~やん。
f0221360_8502543.jpg
     





 オマケ

偶然入ったお店で見つけた 猫グッズ

f0221360_8253079.jpg


肉球 プニプニで癒されてます。 (=^・^=)   





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-16 08:33 | 仕事の話

今月のパン教室

今月の米粉パン教室



 ソーセージパン 2種類と

   フランパンで作るガーリックパン

f0221360_1371145.jpg



 ガーリックパンは蒸し焼きにするので

 なおモチモチした感じになって

 とっても美味しかったです。^^








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-13 13:14

鈴生り

ミニトマトが育ってます。^^

トマトの水やりは控えめにした方が甘くなるらしい。

早く赤くならないかな~♪

f0221360_19252423.jpg




ししとうの花も咲き出しました。

まだ一輪だけどね・・・。 (´・ω・`)
f0221360_19264295.jpg





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-11 19:35