○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

いちご収穫♪

ワイルドストロベリーの初収穫♪


可愛くって食べるのが

かわいそうな感じだったけど

食べちゃいました。 (^^;

f0221360_937736.jpg




ちゃんとイチゴの香りがして

とっても甘かったです。 ( ̄▽  ̄*)





これは 去年ブログに載せたf0221360_9422482.jpg

イチゴの写真。  →

  痩せているし

  酸っぱかった。。。 (><)

  


同じ苗から採れたとは思えないよね。

イチゴも愛情を注げば美味しくなるのだ! ( ̄^ ̄)b




・・・・・・

って、水をあげてただけだけどね。  (≧▽≦)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-05-31 10:06

仕分け完了!

夜勤明けの帰りスーパーに寄ったら 

肉が半額で売られていたので

大量に購入。 ^^v
f0221360_16533152.jpg


豚コマに鶏ムネ、鶏モモ、牛カタロース


 合計 811円。 



せっせと仕分けして

冷凍庫へ・・・
f0221360_16412912.jpg
 


しばらくは肉を買わなくて済みそうです。  (*^▽^*)b



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-05-30 16:55 | おかいもの

パセリのおひたし

最近は、

 ガーデニングネタばかりのさ~やんです。(^^;




f0221360_920560.jpg


パセリがモリモリ育っています。^^

パセリご飯や彩りに使っているけど

他になかなか使い道が思い浮かばない・・・。

パセリってすごく栄養があるのになぁ・・・。



って 思っていた時に ためしてガッテン!

「 信じられん!パセリを激ウマに変える30秒技 」

っていうのをやっていた。

その中での  パセリのおひたし

が美味しそうだったので作ってみました。

f0221360_925093.jpg


パセリのほのかな苦味が美味しいし

これならパセリがいっぱい食べられます。 (*^▽^*)b





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-05-29 09:36 | うちごはん

幸運を呼ぶ

と 言われている


 ワイルドストロベリー
 

                の実が色づきだしました。 

f0221360_19213820.jpg






 もうすぐ私にも幸せが・・・。 (゚ー゚*)。oO


って、


去年は実が成っても何にも無かったよなぁ。。。  (◞‸◟;)






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-27 19:28

こんな時間から

疲れている時って

なぜだかテンションが高い事ありますよね。


今日も仕事から戻ったのが21時

メチャ疲れてるはずなのに

炊き込みご飯を作り出したのでした。。。 (^^;


シーチキンとエリンギの炊き込みごはん。

            レシピは →  コチラ
f0221360_22404027.jpg


あっ、

モチロンこんな時間から食べませんよ。

ちょっと 味見をしただけ。

( ほんとに ちょっとだけですよ。 (^^; )



のこりは冷凍しておきます。  (*^▽^*)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-26 22:47 | うちごはん

100円コスメ

仕事の時は汗をかくので

化粧はほとんどせずに眉毛だけ書いてます。


が、

汗かきの為に すぐに眉毛が落ちてしまう・・・。

何か良い物が無いかとネットとかで調べたら

ダイソーの アイブローコートが良いらしいので

さっそく買ってみました 。   →   アイブローコート口コミ

いつもは入浴介助に入るとすぐに消えてしまう眉毛

終わった後もちゃんと残ってました。(´艸`)
f0221360_1711364.jpg



ついでに

アイライナーコートもあったので購入。

一重の私は アイライナーをつけると

すぐににじんでパンダ目になってしまうのよね。 

まだ使ってないんだけど これも期待大です♪ 





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-25 17:32 | おかいもの

今月のパン教室

二回目の 米粉パン教室



粉をこねるのと気泡抜きが難しい。。。

なぜだか私がこねると手にいっぱいくっつくのよね。(;`ω´)



よもぎあんパンとビアソーセージパン
f0221360_1321061.jpg




焼きたてのパンの香りは幸せな気分になるよね。 ^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-24 20:30

パセリ大活躍♪

先日、紹介したパセリちゃん

大活躍しています。^^

 

 ご飯に混ぜたり~ ♪
f0221360_21224935.jpg


 エリンギソテー ♪
f0221360_2124139.jpg


 新じゃがまるごとジャーマンポテト ♪
f0221360_21232395.jpg








 多めに作ったジャーマンポテト

 翌日はグラタンに・・・。

 チーズの焦げたのが また美味しいのよね。(´艸`)
 
 
f0221360_21255625.jpg







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-20 21:33 | うちごはん

大荒れ


 最近の天気は何なんでしょうね???



 
 今朝も大きな雷で目が覚めちゃいました。


 おまけに  まで降ってくるし・・・。


 ( 土砂降りの中焦って撮ったら メチャぼけてる。 (^^;  ) 
f0221360_743883.jpg




 昨日、植えたバジルの鉢にも積もってる。

 あまりの寒さにハーブ達もびっくりだろうね。 ( ̄へ ̄|||)   
f0221360_764844.jpg







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-18 07:12 | ひとりごと

グリーン・グリーン

ハーブ達が育ってきています。^^

ミント
f0221360_2127281.jpg

タイム
f0221360_21272029.jpg

ワイルドストロベリー
    横の鉢はレモンバームとローズマリー
f0221360_212823.jpg

ラベンダー
f0221360_2137290.jpg

パセリとプチトマト
f0221360_21303078.jpg



今朝、摘んだルッコラ

だいぶ葉が硬くなってきているので

もうそろそろ終わりかな?
f0221360_21313831.jpg



ミントとレモンバームのハーブティ

飲むとほっこり リラックス。 (〃^△^)-3
f0221360_22403233.jpg








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-15 21:38 | インテリア・ガーデニング