○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

毎年

ブログでこの時期に言っている言葉



   GWなんか

   関係ありません!
 (;`ω´)




                   今の仕事になってからだから

                   8年間 言い続けてるのか。。。







今年は長い人で9連休なんですね。


私?


 28日、2日、6日の3日間だけです。。。
 




まぁ、休みをもらったとしても、

何処へ行っても混んでるから

家でゴロゴロしてると思うけどね。 (^^;






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-30 21:54

ルッコラごはん

 先日、ハーブと一緒に植えた

   ルッコラ

  大きくなってきました~♪

( 仕事から戻ってから撮ったから、ちょっと暗いね。 (^^; )

f0221360_19255686.jpg




サラダで食べるのも良いけど

  やっぱりルッコラごはんが一番やね。 (*^▽^*)b
f0221360_19255857.jpg





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-27 19:29 | インテリア・ガーデニング

最近のうちごはん

豚肉と新じゃがソテーと新玉ねぎとワカメのサラダ
f0221360_213869.jpg


ささみのチーズ焼きと玉ねぎとワカメのスープ
f0221360_21361828.jpg


新じゃがと豚肉の照り煮
f0221360_21524820.jpg


焼き鳥丼 

f0221360_2141738.jpg



・・・・。

相変わらず肉料理ばかりだな。。。 ( ̄へ ̄|||)  

 



青空レストランでやっていた

 人参の醤油漬けは、最近のお気に入り     

 ポリポリ食べだしたら止まりません。
f0221360_2145684.jpg

 
 レシピはコチラ  →  雪下人参のしょうゆ漬け



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-24 21:55 | うちごはん

計画通り

先日、

挨拶をしないお隣さんの事を書きましたが

二度ほど私の方から挨拶をしたら

最近は、向こうからも 

ちゃんと挨拶してきています。





ふふっ

計画通りだわぁ。。。 




あとは・・・・

あの親たちだな・・・。  ψ(`∇´)ψ






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-23 21:57 | ひとりごと

また風邪ひきました。。。(´・ω・`)

なんかねぇ・・・。

今年は本当に調子が悪いです。



鼻水とくしゃみから始まったので

花粉症? とも思ったけど

咳と寒気がしてきたので風邪みたい。(^^;



先月も ちょうど今頃だったのよね。

15日すぎから来月の勤務表作りとか

お持ち帰りの仕事とかがあるから

ストレスもあるのかもね・・・。



それにしても

風邪ひきすぎです。(><) 

免疫力の低下??

なんて言ってないで 真剣にどうにかしないと!!





             って、こんな時間にブログ書いてないで早く寝ろよ!!

                     なんてツッコミは無しね・・・。

                     今から寝ます。   (^^; 






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-20 23:12 | ひとりごと

琵琶湖と桜

昨日は友達と

 
 琵琶湖へ桜を見に行ってきました。

f0221360_20263090.jpg
まずは

カメレオン食堂で腹ごしらえ

名前はユニークですが

おしゃれなお店でした。^^




ランチはお肉とパスタとカレーから選べます。

モチロン肉食の私は

がっつり 豚肉のハーブソテー
f0221360_2028862.jpg

美味しくいただきました。 (*^▽^*)



そして、琵琶湖へ Go!


平日なのに大渋滞だよ~。 (><)
f0221360_2030530.jpg


全然動かない私たちの横を

花見屋形船がスイスイと・・・
f0221360_20431299.jpg



青空と琵琶湖と桜

 とっても きれいだぁ~
f0221360_20575172.jpg





そして ドライブの〆はコレ 

やっぱり花よりダンゴなんですよね。(≧∀≦*)
f0221360_2056269.jpg



美味しい物を食べて 綺麗な桜を見る。

大満足な一日でした。 ^^



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-19 20:53 | たのしい

フライパンで焼くスコーン

クックパッドで見つけた

 フライパン焼きスコーン

を 作ってみました。

f0221360_2011269.jpg



初めての挑戦なので

少し小さめに作ったんだけど

簡単に出来て メチャ美味しかったです♪  (*^▽^*)b






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-17 20:03 | うちごはん

子が子なら

4月になり

隣の部屋に若い女の子が越してきました。

(自動車に初心者マークを貼ってるから

 20歳前後ぐらいかな? )


先日、玄関先で会ったんだけど、

挨拶するわけでもなく

友達とコソコソと自分の部屋に入っていったのよね。

その時は

最近の子は 挨拶もしないのね・・・。

まぁ、若いから仕方ないか・・・。

ぐらいにしか思わなかったわ。



でも さっき、

その子のご両親と駐車場で会ったら

やっぱり挨拶もなく さっさと部屋に入っていった。。。





普通さぁ。。。

親だったら

「隣に越してきました。

ご迷惑おかけするかもしれませんけど

よろしくお願いします。」

とか言わない???


お母さん

挨拶ってとっても大事なんですよ。

ちゃんと挨拶しましょうよ。 (;`ω´)




子が子なら 親も親だな・・・。

って ちょっと思った さ~やんでした。






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-16 20:52 | ひとりごと

桜満開♪

2,3日 暖かい日が続き

 やっと桜も見ごろとなりました。^^

f0221360_2161877.jpg




昨日の夜は 夜桜を見に

私のパワースポット

金崎宮へ。。。
f0221360_217293.jpg


f0221360_218558.jpg


f0221360_2191348.jpg



花換祭 とは

『桜の小枝』を交換するお祭り

いろんな人と交換するほど幸せが宿るといわれています。^^

残念ながら夜は行われていませんが

日中は桜の小枝(造花)を持った人たちで

賑わっているそうです。







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-04-14 21:18 | たのしい

パン教室

やりたい事の ひとつだった

   パン教室 に行ってきました~♪




焼きたてパンに憧れて 

ホームベーカリーを買ったけど

やっぱりオーブンでいろんなパンを焼いてみたい。

ブログやツイッター友達が

焼きたてのパンの写真をアップするたびに

私も やってみたい!!

っていつも思ってたのよね。 ^^





揚げあんぱんと コーヒークリームパン
f0221360_21543322.jpg





月1回の米粉のパン教室なので

うちで焼けるようになるには 

まだまだ先になるかもしれませんが

楽しんで通いたいと思います。 (*^▽^*)b






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2012-04-12 22:07