○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

できたぁ♪


   迷った結果

      スヌードにしました。
f0221360_192569.jpg


  あったかそうでしょ♪  (´艸`)


f0221360_193536.jpg

 

 









   はやく

   腹巻も 仕上げなくっちゃね・・・。(^^;






 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-01-29 19:13 | たのしい

大雪警報

 
 ずっと続いています。
f0221360_21284830.jpg

 が、

 気温が低いからか 

 今回の雪はふわふわ

 雪かきが楽ちんで助かります。^^





 
 でもでも 

 やっぱり雪の降る日は寒すぎる。

 明日と明後日は休みだけど

 どこへも行かずに引きこもる事にします。 ^^;


 


 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-01-27 21:34 | ひとりごと

冬は頑張らない

  
  夏はがんばって節電していたけど

 
 
  冬はガンガン電気を使ってます。


  ファンヒーターに電気カーペット

  そして 

  先日買った加湿器は 

  夜はずっとつけっぱなしにしています。
  

  できれば風邪をひきたくない。

  仕事を休むと他の職員に迷惑をかけてしまうし

  入居者さんに移してしまったら大変だもんね。^^;



  おかげで 今月の電気代は 4,800円

  先月よりも2,000円も多くなってます。


 でも、まぁ仕方がない・・・。

  暖かくなるまで あと2ヶ月

  他の事で節約を考えます。(;`ω´)





 

 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-01-25 18:45 | お金の話

水仙祭り

 昨日は とっても良い天気だったので

   ちょこっとお出掛け♪

 
 越前町の水仙祭りに行ってきました。 



 水仙祭りに合わせてイベントをやっています。

 もちろんイベント大好き人間の

 私が寄らない訳がない。(´艸`)
f0221360_8214959.jpg
 

 お目当てはコレ!

 
 越前といえばやっぱり蟹

 蟹汁 美味しぃ~ (≧▽≦)
f0221360_8224319.jpg


  道路沿いの崖には野生の水仙がいっぱい咲いています。
f0221360_8235396.jpg


  いまが満開ですね。^^
f0221360_8244548.jpg


  いろんなところに無人の販売所が

  1束 だいたい150~200円ぐらいでした。 
f0221360_8254374.jpg


  お昼は豪華に海鮮丼

  ぷりっぷりで とっても美味しかったです。 
f0221360_8363995.jpg



  海もとっても綺麗

  こういう景色を見ると ホッ! とするよね。 (〃^△^)-3

f0221360_844143.jpg

  
f0221360_835657.jpg



  大満喫な一日でした。^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-01-23 08:40 | おひとりさま満喫

イングリッシュマフィン

 ずっと気になっていた

     イングリュシュマフィン


 安月給の私にとって
 

 値段がちょっとお高めなので

 いつも買うのをためらっていたんだけど

 ふんぱつして買っちゃった。 

  ( 50円ほどしか違わないんですけどね・・・ (^^; )




 
  CMみたいにいろいろ乗せて食べてます。


     定番のスクランブルエッグ
f0221360_9235467.jpg

     にんじんサラダ
f0221360_9233817.jpg

     フレンチトースト
f0221360_9241018.jpg


 

   美味しいパンを食べると 

       幸せになれる単純な私です。 (*^▽^*)  






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-01-22 09:27 | うちごはん

ただいま浮気中

  
 12月に編み始めた腹巻。

 まだ出来上がっていません。(^^;

f0221360_22445187.jpg






 その理由は・・・。






 ちょっと浮気をしてまして

 こんな物も編んでます。 (≧▽≦)

 
f0221360_22463888.jpg



 
 マフラーにするかスヌードにするか考え中 (´艸`)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
   

  
[PR]
by sawa015 | 2012-01-19 22:53 | ひとりごと

買っちゃった

 家電屋さんで 55,000円の

 パソコンを見つけたので買っちゃいました。

f0221360_21134663.jpg



 家ではネットを見たり

 たま~に 持って帰った仕事(エクセル)を

 するぐらいなので、これで十分です。 (*^▽^*)b


 

  まだ、キーボードに慣れてないから

  思うように入力できないけどね。^^;





 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   
 
[PR]
by sawa015 | 2012-01-17 21:18 | おかいもの

パソコン壊れた

なので

iPodからの 投稿です。

直すのに 最低2〜3万ぐらいかかる事

使ってるパソコンが7年ぐらいな事

などから 新しいパソコンを

買おうかな••••

とも考え中。




[PR]
by sawa015 | 2012-01-14 21:30 | ひとりごと

初釜

   今月のお楽しみデーは

            初 釜 

 
f0221360_2051222.jpg


   
f0221360_2052336.jpg



  
   いつもと違う 艶やかな??? 私の姿に


            皆さん うっとり・・・ ???  (≧∀≦*)



冗談はさておき,


   とっても喜んで頂きました。 




  

  あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村        
[PR]
by sawa015 | 2012-01-13 21:00 | 仕事の話

買っちゃった。^^


 CDコンポ
 
f0221360_23374517.jpg



 年末にCDラジカセが壊れてしまい

 しばらく音楽の無い生活を送っていたのですが

 やっぱり寂しいので買っちゃいました。^^


 
 ipodからも音楽が聴けます。 (´艸`) 
f0221360_23392894.jpg





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村      
[PR]
by sawa015 | 2012-01-11 23:43 | おかいもの