○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お茶会

 今年、2回目のお茶会です。

f0221360_17473248.jpg



  お棗と水差し

   お棗には 「ますほ貝」 と言う小さな貝殻が埋め込んであります。 

  
f0221360_17482799.jpg




    山芋で作ったお菓子

       見た感じは 洋風っぽいけど

       中にはあんこが入っていて美味しかったです。^^


 
f0221360_17551433.jpg



   
  一日、着物を着ているのはメチャ疲れるけど

  着物を着ると自分が女っぽくなる感じがして楽しい♪ 


  タンスの肥やしにしないで普段でも着ようかな。。。

  と思うけど、 後始末とか考えると 

  ついつい億劫になるのよね。 (´・ω・`)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村      
  
[PR]
by sawa015 | 2011-10-30 18:09

がんばってます!


 
  まだ咲き続けているワイルドストロベリーの花


  さすがに実は小さすぎて食べられませんけど。。。。 (´・ω・`)


  
 
f0221360_21575757.jpg




  




   
あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2011-10-29 22:08 | ひとりごと

足踏みミシン

 あまり テレビドラマは見ないのですが

  NHKの朝の連続ドラマは 

  朝食後のまったりした時間になるので

  けっこう見ています。 ^^ 



 今回のドラマ 「カーネーション」 は

 負けず嫌いの女の子が ミシンと出会い洋裁をはじめる 

 (で、あってるかな?) 

 と言うストーリーなのですが・・・



 
  うちの実家にも 古い足踏みミシンがあります。

  母が嫁入り道具に持ってきた物だから

  55年ぐらい前のなんだけど 

  今も現役、ちゃんと動いているんですよ。 (* ̄ー ̄)


 
f0221360_1338429.jpg
  

  
  
  私の小さい頃の洋服は ほとんどが母のお手製だったし

  今も 孫のスカートの丈などを直しています。




  あぁ~

  私も母の器用さを受け継いでいたら・・・

  もう少し 趣味の幅が広がってたかもしれません。 _| ̄|●




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2011-10-28 13:57 | 家族の話

なんと




 一週間の過ぎるのが早い事・・・   (||| ̄□ ̄) 






 相変わらず仕事が忙しくて

 バタバタしております・・・。 





 おまけに ストレスからか

         胃痛と下痢の繰り返し。。。 (〃´△`)-3








  ↓ のご返事も少々お待ちくださいませ。   m(__)m






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村      
 
[PR]
by sawa015 | 2011-10-24 16:53 | ひとりごと

お寿司の日

 
 勤めている施設では 

    月に一度  「 お楽しみday 」 と言うのがあり

    職員がいろんな催しを行っています。

f0221360_19143554.jpg


 今月は 

  お寿司の日❤

   お寿司を好きなだけ

   食べられますよ~♪ (´艸`)   




職員が紙で作った 看板とのれん

すごいでしょ 。 (*^▽^*)b

  
f0221360_19162259.jpg


  そして

   板さんに扮した職員

    「 らっしゃい! 

          何、握りましょう ♪ 」


f0221360_19173428.jpg
 


   もちろん

   私たちも お相伴に預かりました。 ^^

f0221360_19213050.jpg




   入居者さんも 私たちも大満足な一日

        来月は そばうちです。 (≧∀≦*)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村      
[PR]
by sawa015 | 2011-10-18 19:27 | 仕事の話

冬に向けて


  夏前に ベビーフットでひと皮むけて

   きれいになった かかとちゃん  ☛  ひと皮むけた

  

  今も綺麗にケアできています。(´艸`)   

 
f0221360_20245487.jpg



  その 方法は・・・?
      
f0221360_20283427.jpg
   
       安いクリームを 
 
       たっぷり塗るだけ~♪

       


  お高いクリームをちょびちょび塗るより

  この方が良いみたい。   (*^▽^*)b


   
  

  このまま冬を乗り切るぞ! 







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村        
  
[PR]
by sawa015 | 2011-10-17 20:48 | ひとりごと

猫さまパラダイス

 
仕事が忙しくて 

    ブログの更新も遅れがちな さ~やんです。^^;



 少しお疲れ気味なワタクシ・・・

 友達から市内にも 「猫さまパラダイス」 があると聞いて

 さっそく癒されに行ってきました。 (´艸`)


f0221360_18354229.jpg
おっ

  いるいる (=^・^=) 



 

  しかし・・・ 

  
f0221360_1836043.jpg
f0221360_1836939.jpg
  ここは野良猫たちばかりなので

  警戒して近づいてこない・・・ 

  遠くから私を見つめる猫たち



  見慣れないヤツが来たにゃ~

   なんて思ってるのかしらね。 ^^;







そばに来てくれたのは

      この仔だけ 

  やっぱり バッグが気になるようです。(≧▽≦)

 
f0221360_18421875.jpg




   
   癒されました ♪  



 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村        
[PR]
by sawa015 | 2011-10-13 19:03 | ねこ

ささやかな幸せ

  定価だと ぜったいに買わないけど

  遅い時間に買物に行ったら

  半額だったので 買っちゃった♪  (´艸`)
 
  幕の内弁当よりも こういう系のお弁当が好きです。

f0221360_20534092.jpg



  こういうのって、中を開けるのが楽しみなのよね。
f0221360_20542469.jpg



 いっただっきま~す♪

f0221360_2054535.jpg


 
 おいしいぃ~❤

  
   し・あ・わ・せ   (・´_`・。)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村     
   
[PR]
by sawa015 | 2011-10-08 21:00 | たのしい

まちがえました??

 
   今日、

   施設の駐車場で見つけました。

f0221360_1955798.jpg



   昨日のお昼はけっこう暖かかったけど

   今日はメチャ寒いでしょ・・・。 




       大丈夫?^^;







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村      
   
[PR]
by sawa015 | 2011-10-05 19:58 | ひとりごと

小京都

 

なんとなく何処かに行きたい気分になり

   小浜に癒しのドライブに行ってきました。 ^^



 小浜に着いてびっくり街並みが綺麗になってる。 

        ( ってもここの通りだけだったけどね。 (≧▽≦) )
f0221360_20313999.jpg



 福井県の小京都と言われる小浜市

    今回は 駅前に車を置いて歩いて寺社仏閣めぐり

     八幡神社 
f0221360_2033389.jpg


f0221360_20331376.jpg


八百比丘尼入定洞f0221360_2039376.jpg


人魚の肉を食べて

八百歳まで生きた八百比丘尼

健康長寿を願う人々の

お参りが絶えないらしいけど

私は長寿は望まないので

健康でコロっと逝ける事を

お願いしてきた。^^;





 空印寺
f0221360_20462144.jpg


 常高寺

   江の姉の初が

   亡夫京極高次のために建立した常高寺

   江人気で参拝者も多かったです。

f0221360_20482636.jpg


     ここの紅葉も綺麗らしい
  
       手前の木の上の方が少し色づいています。 ^^

       こういう庭を見てると落ち着くのよねぇ。(・´_`・。)

f0221360_20563643.jpg




f0221360_2114983.jpg  
 オマケ

    通りで見つけた 自動販売機

    まだ こんなのあるんだ。

    なつかし~♪ ☆(≧∀≦*)ノ


    見つけた時 思わず笑っちゃったよ。






 


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
   
[PR]
by sawa015 | 2011-10-03 21:15 | おひとりさま満喫