○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

やっと

         おくらが 大きくなってきました。

f0221360_20325968.jpg



         つぼみも出てきました。(´艸`)
f0221360_20332366.jpg



         でも

         食べれるようになるのは まだまだ先ですね。(´・ω・`)




      
今日は久しぶりにランチを食べてきました。

   ガッツリとミンチカツ丼
f0221360_20364662.jpg



f0221360_203991.jpg   
 肉汁たっぷりでおいしい~♪


元気もりもり!   

         o(≧∇≦)o





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2011-07-31 20:49 | インテリア・ガーデニング

はぁ~ (〃´△`)-3


  最近、涼しい日が続いていますが

      少し 夏バテ気味の さ~やんです。。。 (〃´△`)-3



 更年期で汗の量がすごいので

 仕事中はこまめに水分を摂っているけど

 その水分で体液が薄まっている感じ。。。



 仕事が終わる頃には 

 体が だる~~~~い んです。(><)





  塩飴舐めたり梅干食べたりしてるけど

      それだけじゃぁ駄目なのかもね。。。 (´・ω・`)



 


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2011-07-29 08:02 | ひとりごと

パラダイス♪

 暑い中、花はすを見に行ったのには

 もうひとつ理由がありました。

 
 それはね・・・

       ここに行きたかったから


   「御誕生寺」 花はす公園から15分ぐらいの所にあります。 


f0221360_1973142.jpg

                                  

    駐車場にはこんな看板が立ってます。

f0221360_1982155.jpg






        



           そう!

           ここは 猫寺なんです。(=^・^=)



    中に入ると いるいる~♪  

                   猫がいっぱい(´艸`)
 
f0221360_1995925.jpg
 


    ベンチの下でまったりしている猫
f0221360_19142696.jpg


     バッグの中に興味津々の猫
 
f0221360_19112698.jpg


    何かにゃいの?
f0221360_19205644.jpg



   残念ながら このお寺は

         うちから車で50分ぐらいかかります。(´・ω・`)


   もし、市内にあったら

   きっと毎日 遊びに行っちゃうよね。 


   猫好きにとって 

   ここは  パラダイス ♪  だもんねぇ 。  ☆(≧∀≦*)ノ




 
 
あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2011-07-26 19:44 | ねこ

花はす公園


 この時期 汗かきの私は

 日中はなるべく外出はしないのですが

 ここ最近、少し涼しい日が続いているので

 花はすを見に行ってきました。 ^^
 
f0221360_812160.jpg


 公園内はいろんな種類のはすが咲いています。
 
f0221360_810328.jpg


f0221360_8114281.jpg
 


 これもはすの仲間なのかな?
f0221360_7484534.jpg


f0221360_7491926.jpg

           葉っぱが花みたいです。





 青い空と花はす
 
f0221360_7505541.jpg



 
 さすがにお昼を過ぎると気温も上がり

 汗が流れ落ちてきたので 早々と退散。

  やっぱり暑かったぁ~。(><:)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2011-07-25 08:17 | たのしい

ミルキーウェイ

        気比の杜フェスタ 

                           に 行ってきました~

年に一度行われる総参祭と七夕にちなんだイベントで、

ミルキーウェイをイメージしたキャンドルが気比神宮の境内に並びます。


f0221360_21415582.jpg



  舞台では優雅にお琴の演奏も・・・。
f0221360_21425259.jpg


 f0221360_21452982.jpg



これだけの数のペットボトルを

用意するのは大変だったでしょうね。^^;





台風が過ぎてから 涼しい夜が続いてるし

とっても良い夜を過ごせました。


やっぱり 私はろうそくの灯りが好きだわぁ~






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2011-07-23 22:15 | たのしい

大収穫♪

          じゃ~~ん♪

f0221360_1303665.jpg



    モチロン うちで取れた物ではありません。

    知り合いの家で収穫された野菜たち。 

    しばらく野菜を買わなくて良さそう。

    違う意味での大収穫・・・・・・  ね。 (≧▽≦)






     そしてこれが

     やっと赤くなった うちのトマトちゃん

f0221360_132662.jpg



      美味しくいただきました。^^


  


 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村    
[PR]
by sawa015 | 2011-07-21 14:10

信じられない行動

台風の影響の為か ものすごく風が強いですが

       皆様の所は大丈夫でしょうか?

    
  それにしても 今回の台風の進路・・・

  東北の方が何かに守られてるって感じだわ。  (*^▽^*)

f0221360_8582425.gif

  
        ( 台風の進路になっている地域の方は十分に気をつけてくださいませ。 )




昨日は 新人職員(高卒男子)の夜勤の指導に入ってたんだけど

彼は休憩中にとんでもない事をやってた。


休憩時間は2時間あって 朝の仕事に備えて

休憩室で仮眠を取ったりテレビを見たり 

何をしても自由なんだけど

なんと外にある喫煙所に彼女を呼んで 

ずっと話をしていたのよ。 ( ̄へ ̄|||)

   
信じられる???



夜勤の時は50名の入居者の方を2人で見なければならない。

だから何かあった時は休憩中にでも呼び出される事もある。

それなのに

緊張感がないと言うか・・・

もう 仕事をなめてるとしか考えられないよね。(;`ω´)



きびしく注意はしたんだけど  


最近の若いヤツは

何を考えてるのかさっぱり分からん!



と 嘆くおばちゃんでした。 (〃´△`)-3




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村    
[PR]
by sawa015 | 2011-07-19 10:08 | ひとりごと

こんな時間に目が覚めて

  ただ今、午前4時すぎ

   暑くて目が覚めて 何か眠れなくてそのまま起きてます。^^;


  
   そしてこんな時間にサワー漬けを作ったりして。。。 

        定番のきゅうりに ミニトマトも漬けてみた。

        丸くて可愛い♪

f0221360_471197.jpg





  丸つながりで。。。

        昨日の満月
f0221360_4122963.jpg
 

  やっぱり私は月を眺めてるのが好き。 (・´_`・。)





そうそう、昨日、ボーナスを頂きました。

  19万円・・・・。

  あのハードな仕事量に対して 

  この金額はどうなん?って感じだけど

  頂けるだけ有難いと思わなくっちゃね。 ^^



そして、気になる使い道は・・・




前にも言ったけど 私にはあまり物欲がありません。

 「 あったら便利だろうなぁ~。 」

って思うのはイロイロあるけど

ボーナスを貰ったら絶対にコレ買う!!

って思う物は今のところ無いのよね。


なので、ちょこっと豪華な食事をして

残りは貯金??になりそう・・・・ かな。 (≧▽≦)









あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村    
  
[PR]
by sawa015 | 2011-07-16 04:42 | ひとりごと

新しいペットです。

          野菜達に水をまいていると

         かならずやって来る。

  
            アマガエル君♪                

f0221360_20124312.jpg




             


周りには溝とか水たまりとか無いんだけど

もしかして

ここの水まきの水で生き延びているのかしら??? ^^;








 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村            
[PR]
by sawa015 | 2011-07-14 20:19 | ひとりごと

夏バテ注意報


  暑い日が続いています。

  去年の夏、暑くて麺類ばかり食べてたら、

  8月の終わりに何度か貧血を起こしそうになったので

  今年は ちゃんと食べなければ! 

  と思ってます。 (;`ω´)


        


            氷砂糖も溶けて 
 
                   そろそろ飲み頃かな?

f0221360_21403421.jpg




 
あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2011-07-12 22:11 | ひとりごと