○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すでに汗だく。。。

 
   朝の涼しいうちにすじ肉の煮込みを作っておこうと

   アク抜き中ですが、すでに汗だく・・・。(・∀・;)
f0221360_8293965.jpg







   昨日は久しぶりにルクエで簡単鶏ハムを作ったよ。
f0221360_830318.jpg


   分厚く切ってトマトとバジルを挟んでちょっとおしゃれにしてみました。

f0221360_8315973.jpg



   容器に残ったスープは 今日のお昼のパスタに使う予定です。(´艸`)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
     
[PR]
by sawa015 | 2011-06-29 08:41 | うちごはん

花開く


       計画通りに フェンスに伝って伸びている

                ゴーヤに  が咲きました。  

f0221360_23545316.jpg



      切った後からどんどん育つ スープセロリ 
 
f0221360_005058.jpg

 
      新玉ねぎの丸ごとスープの彩りに入れました。

                  細くても ちゃんとセロリの味がします。^^
f0221360_002165.jpg




      
       ところで・・・


           この トマト は いつ赤くなるんでしょうかねぇ??? --;

f0221360_23571810.jpg




      
あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
[PR]
by sawa015 | 2011-06-27 00:17

涼を求めて

f0221360_092645.jpg
暑い日が続きます。。。 (・∀・;)

部屋にいると暑いし 涼と癒しを求め 

アマチュア吹奏楽団の 無料コンサートに行ってきました。

        (  相変わらず無料と言う言葉に敏感な私。  (≧∀≦*) )




開場時間すぐに行ったのでまだガラガラですが

涼しいからいくらでも待てますよ~♪  (´艸`)

f0221360_0283543.jpg


演奏曲は

エルザの大聖堂への行列
ページェントリー序曲
アフリカン・シンフォニー
江~姫たちの戦国~などなど




涼しくて楽しい2時間を過ごせました。 ^^




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
  
[PR]
by sawa015 | 2011-06-26 01:04 | たのしい

暑さ対策

   まだ6月だと言うのに なんなんでしょう。

   この暑さ・・・・  058.gif 

   お昼に外出したら道路の温度表示が33℃になってたよ。(><)




f0221360_19295436.jpg

  って事で 今の私の格好は

  タンクトップに短パン

  そして首にはコレ!  
   
             マジクール 


                              絶対に人には見せられない姿だけどね。^^;




   ふざけた名前だけど けっこう優れもの。 (´艸`)

   これを首に巻いて扇風機にあたるとヒンヤリして涼しい。

   もうしばらくは エアコン無しでいけそうです。  (*^▽^*)b







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
  
[PR]
by sawa015 | 2011-06-23 19:44 | ひとりごと

赤い月

                  

                  
                   ぼんやり月を眺めるのが好きです。


                   昨日の月もとっても綺麗でした。   (・´_`・。)


 
f0221360_8124475.jpg



           


                                       
                                   

                                       デジイチ欲しい・・・。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
[PR]
by sawa015 | 2011-06-22 08:18 | ひとりごと

小さくても 

 葉っぱを虫に食われた大根たち。。。

 葉っぱから栄養が行かないから大きくならないんだろうね。(´・ω・`)

( 右のは ちゃんと葉っぱがあった大根です。 )

f0221360_19484090.jpg


 

 でも。捨てるのも可哀想なので

 サワー漬けにしていただきました。 

 
f0221360_19531667.jpg



 小さくても大根辛かった・・・。 ^^;  




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
[PR]
by sawa015 | 2011-06-21 20:05

ブログ友達と

 またまた 漁師の宿「なかい」さんに 

 ランチを食べに行ってきました~♪



今回はブログ友達

専業主婦(ちょこっとバイト)の憂鬱 のhirorin さんとご一緒です。(´艸`)

hirorinさんは 偶然にもお隣の県。 

敦賀にもよく来ているとの事で

hirorinさんのブログにも書いてあるように 

あっ!と言う間に話が決まったのです。^^


    たこ飯ランチ

       たこ飯にお刺身にあら汁、焼き魚、小鉢のセットです。
f0221360_6435482.jpg


    おかみさん特製のたこ飯 

          大きなたこが入って美味しかった~。
f0221360_6502922.jpg


    あら汁って聞いてたけどぶつ切りのお魚がいっぱい入ってるよ。 (*^▽^*)b
f0221360_6512893.jpg




hirorinさんは 何人かのブログ友達と会っているそうなんだけど

私はブログ友達と会うのは初めてで、会うまではちょっとドキドキしてた。

でも、お会いしたhirorinさんはブログのイメージ通りで 

よくしゃべってよく食べる とっても楽しい人だったわ。 

( hirorinさん悪い意味じゃないからね~。^^; )



ブログ友達ってさ

当たり前だけど 住んでいる所も職業も生活環境も全然違っていて

普通なら絶対に知り合う事の無い人達なんだよね。

それがブログを通して話をするようになって仲良くなるんだから

なんかすごいよね。  (*^▽^*)b




お腹も心も十分に満足した一日でした。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
[PR]
by sawa015 | 2011-06-19 08:20 | たのしい

電気代

 震災後から節電を心がけていて

 こまめに電気を消したり 

 使っていないコンセントを抜いたり 

 ウォシュレットの暖房便座の電源を切ったり   

 などなど行ってきましたが



        今月の電気代が 

                  なんと!  1974円  
   
f0221360_7421072.jpg


 
 今は 暖房も冷房も使ってないから

 安くなるのは当然なんだけど

 ずっと家計簿をつけてるけど2000円を切るのは初めてだわ。 (*^▽^*)b

 
 


 これから暑くなるけど がんばってエコを続けていくぞ! (^0^)ノ 






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
 
[PR]
by sawa015 | 2011-06-18 08:04 | お金の話

初収穫♪

  
      ワイルドストロベリー 2個 

  ネットでは 実を食べると幸せになれない 

  って書いてるのもあるけど

  せっかく育ったいちごちゃん

  美味しくいただきました。^^
f0221360_18523392.jpg


  大葉
f0221360_1853327.jpg


今日は シラスと大葉の混ぜ込みご飯。

       さっぱりして美味しい。 

f0221360_18543711.jpg



  トマトも形になってきた~♪  
f0221360_18531447.jpg
 



問題は これ。。。。 

  はつか大根の葉っぱがあぁぁ・・・    


ほとんど虫に食われてるよ。。。  _| ̄|●
f0221360_1901078.jpg




      無事に育つのでしょうか。  ^^;





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
[PR]
by sawa015 | 2011-06-16 19:22

52年間知らなかった物

               

               長ひじき             

   f0221360_22302770.jpg    
        先日、スーパーでコレ買ったのね。     ☛

        ひじきの他にきくらげや

        昆布、人参も入ってるし便利じゃん

        って思ったんだけど


        

        袋を開けて びっくり!!

                              は、はりがね???
 
f0221360_22315417.jpg


生まれて初めて見たわ~。(||| ̄□ ̄) 

具材をよーく見ると 長ひじき って、書いてあるし。。。^^;

 f0221360_22425516.jpg  
      
       
    味はふつーのひじきと同じでした。

    って、当たり前か。。。 (≧◇≦)








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村       
[PR]
by sawa015 | 2011-06-14 22:59 | うちごはん