○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

ネバネバ・ズルズル

f0221360_18454757.jpg
この時期の定番料理

おくらの煮浸し

      おくらをさっと湯がいて

      麺汁に浸けておくだけの簡単料理です。





そして 最近お気に入りなのが

ネバネバおくらそうめん
f0221360_1955620.jpg





おくらの煮浸しを汁ごとミキサーにかけてそうめんに乗せるだけ~♪

よ~く混ぜて・・・

ネバネバ・ズルズル 
f0221360_1971227.jpg



 おいしぃ~♪  o(≧∇≦)o





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-30 19:17 | うちごはん

癒しを求めて

最近、ちょっとお疲れ気味なのかも・・・。(´・ω・`)


ホームセンターで こんなのを衝動買いしちゃいました。






白めだかクン  >゜))))彡

            とっても可愛くって癒されてます。

f0221360_21302363.jpg





我が家の癒しのコーナーに仲間入り。

f0221360_22393268.jpg







ウクレレは気が向いた時にしか弾かないので

いつまで経っても上手くなりません。^^;





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-28 21:43 | ひとりごと

良いことありそう?

   ワイルドストロベリーの

           花が咲きました。 



f0221360_12122167.jpg





              なんか いい事あるかな ❤







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-26 12:24

ひと皮むけた


 綺麗になりました~❤

f0221360_091622.jpg





 かかとも ツルッツルだよ♪ (´艸`)

f0221360_092992.jpg



これで人に見られても平気だね。 (*^▽^*)b





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-25 00:19 | ひとりごと

食べられるグリーン Ⅱ

増えてきましたよ~♪

ワイルドストロベリー  
  実がなると幸せになれるんだっけ?(^^ゞ
f0221360_8334993.jpg


ゴーヤとプチトマト
  ゴーヤは後ろのフェンスをつたって大きくなってくれるといいな・・・ と思ってます。
f0221360_8351344.jpg


ハーブいろいろ
 ミント・バジル・チコリ・クレソンなどなど・・・
f0221360_83792.jpg
f0221360_8373075.jpg


そして
会社の友達から種を貰ったので 今日はこれを植える予定なんだけど
f0221360_838744.jpg





土やプランター、苗などイロイロ買ったら2000円ぐらいになってしまった・・・。

はたして元は取れるんだろうか。。。 (・∀・;)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-24 09:13

途中経過

f0221360_9205132.jpg

そろそろサンダルの季節になるので

  ベビーフット  しちゃいました。





( 少し汚い画像ありです。。。 ^^;  )



液の入った袋に足を入れ2時間待ちます。

ヌルヌルした感じはあるけどちゃんと歩けます。(≧▽≦)
f0221360_9214021.jpg



4日目 

 足の裏がムズムズして皮が少し剥けてきました。 

      
f0221360_923459.jpg




6日目 

 ボロボロになってきたよ。

 はだしだと皮が落ちるので 寝る時も靴下はいてます。^^;
f0221360_9241295.jpg


 さすがにかかとはしぶといね・・・。 
f0221360_9392582.jpg



きれいに全部むけるまでだいたい2週間ほどかかります。

赤ちゃんの足みたいになるのは無理だけど

人に見られて恥ずかしくない足の裏めざします! (^0^)ノ





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-22 09:46 | ひとりごと

いちごのスパゲティ

f0221360_1591367.jpg
こぐれひでこさんの「おいしいスケッチ」に載っていた 

気になるメニュー  
 
いちごのスパゲティ


          挿絵はコレね。
f0221360_12374886.jpg


レシピ本じゃないので

材料は書いてあるけど分量まで書いてない。。。。 (´・ω・`)

なので適当に作ってみた。



文章から

ツナ缶とルッコラのスパゲティを作るかぁ・・・

とお湯を沸かし始め、念のために冷蔵庫内を探してみたらイチゴを発見。

以前に食べた ほたるいかとイチゴのスパゲティが美味しかった事を思い出し

ツナとイチゴも相性が良いかもとイチゴを取り出した。

ボウルにツナ缶とルッコラ、イチゴを入れ、塩とオリーブオイル、

パルミジャーノ・レッジャーノを加えて混ぜる

その時、思いついたのはスパゲティを皿の中央に盛り

まわりをこの美しい赤と緑の野菜で囲んだら可愛いのでは、ということ。




ふむ・・・

パルミジャーノ・レッジャーノなんてこじゃれたチーズはうちには無いし

これだけの為に買うのも勿体ないから

小松菜と粉チーズでやってみるかぁ~ 。 

メインは いちごとツナ缶 みたいだしね。(≧▽≦)



って事で

挿絵とぜんぜん違った感じになったけど これはこれで美味しい。 

ホント いちごの甘さと酸味がツナに合っているわぁ♪ 

こういうレシピを思いつく こぐれひでこさんってスゴイね。 

f0221360_12453410.jpg




次は 何を作ろうかな。 (* ̄ー ̄)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-20 13:29 | うちごはん

十六夜


今日の月はとても綺麗だよ。^^


f0221360_21193574.jpg



こんな夜はテレビを消して 静かに月を眺めてます。






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-18 21:22 | ひとりごと

ヘルシー♪ おからサラダ

最近のテレビ番組はうるさすぎて好きじゃないけど

料理やグルメ、旅の番組を見るのは大好きです。^^


今日の晩ご飯に作った

     おからサラダ も

テレビの番組で見たメニュー。


おからだからヘルシーだし栄養もあるし

ポテトサラダみたいでメチャ美味しい。 (*^▽^*)b

           作り方は コチラ から

f0221360_17165599.jpg



おからを近所の豆腐屋さんに買いに行ったら

 「300gぐらいで50円ね」 って言われたけど400gも入れてくれた。

やっぱり地元のお店のおばちゃんは気前が良いね。



ありがと~ ❤ (´艸`)


残りは冷凍しておいて 卯の花煮でも作ろうっと♪





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-16 17:32 | うちごはん

たまにはアナログで

最近 読んでいる本 2冊。



すっごい対照的な本だけど

その日の気分で どちらかを読んでいます。

f0221360_22325670.jpg






こぐれひでこさんの おいしいスケッチ


たまには こんなアナログなレシピも良いよね。

挿絵を見るだけで癒されます。 (*^▽^*)b

f0221360_22355247.jpg



これを見ていたら また絵を描きたくなりました。

って、前は3日坊主で終わったけどね。(^^ゞ





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-05-13 22:54 | ひとりごと