○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

今年も

会いに行ってきました~。


 ひこにゃん  ❤ 
        
相変わらず可愛いわぁ~♪  

     癒されます・・・。 (・´_`・。)

f0221360_21597.jpg



モチロン 彦根城周辺の桜も見ごろでした。

青い空が気持ちいいね♪
f0221360_2161110.jpg


お堀をゆったりと屋形船が巡ります。
f0221360_2161980.jpg

f0221360_2221462.jpg

白鳥さんものんびり泳いでます。







揚げたての近江牛のコロッケ食べながら 

夢京橋キャッスルロード をブラブラ・・・。  
f0221360_2172239.jpg




招き猫の街にきたなら 
f0221360_21121531.jpg
やっぱり コレ を買わないと駄目でしょ!

と言うことで

彦根招猫本舗 さんで

招き猫を買いました。(=^・^=)





お天気も良かったし 桜は綺麗だったし

美味しい物も食べたし 

満足満足な一日でした。 (*^▽^*)b





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-11 21:22 | たのしい

便利です。

ずっと欲しいと思っていた

マーブルコートのフライパンを買っちゃいました。


基本的に 衝動買いはしないタイプなので

今、持っているフライパンが駄目になってから買おうと思ってたから

今頃になってしまいましたが

ブームが過ぎ去ってるからか とってもお安く買えました。(≧▽≦)


これ やっぱり便利だわぁ~♪

豚肉から出てきた油だけで作ったヤキソバ

本当にこびり付かない。
f0221360_9253795.jpg



んでもって 最近 凝っている温泉卵を乗せていただきます。
f0221360_9332518.jpg


ステンレスサーモボトルで作る温泉卵 f0221360_9392794.jpg

12~15分で出来るから

忙しい朝などに便利です。(*^▽^*)b




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-10 09:45 | うちごはん

春を感じる


やってきましたよ~。

春が・・・  (´艸`)

昨日、今日と すごく暖かかったから 一気に咲きだしました。

f0221360_15264210.jpg



実家の前の桜並木
f0221360_1525538.jpg


うちにいながら花見が出来るんだけど

散りだすと大変です。 ^^;



そして 我が家にも春が・・・

いちごちゃん❤

今までは高くて手が出なかったけど

そろそろお手ごろなお値段になっています。(*^▽^*)b

f0221360_15325953.jpg



この 赤はテンションあがるね。 ☆(≧∀≦*)ノ






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-07 15:38 | たのしい

我が家の食事事情

うちごはんは 

肉や魚は半額商品を中心に買って冷凍しておき f0221360_12165683.jpg

クックパッドで検索して料理する事が多いって書いたけど、

最近は仕事が忙しくて

帰ってから料理を作るのが面倒になっているので

休みの日に常備菜を作り活用しています。




先日の休みで作った常備菜

 小松菜と挽肉のオイスター炒め と マカロニサラダ と キュウリと人参の甘酢漬け
f0221360_105328.jpg




小松菜とひき肉のオイスター炒め        ( 作り方は ☛ コチラ )

レシピではコーンを使ってますが、私は冷凍してあったきのこを使いました。

一日目はそのまま食べて 

二日目はトロミをつけて丼に
f0221360_10534494.jpg

三日目は春雨を入れてチャプチェ風
f0221360_10533414.jpg




そして

マカロニサラダも鶏モモ肉を入れてグラタンに
f0221360_10554510.jpg





短い時間で簡単に作れるから便利です。 (*^▽^*)b





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-05 11:24 | うちごはん

グルグルグルグル・・・

以前に 膝の痛みで病院に通うことになった事を書きましたが

      これね ↓

    もしかしてそれって・・・ 


仕事の都合で注射をしに行けなかったりするので

これを買ってみました。


f0221360_2083986.jpg
小林製薬 

グルコサミン コンドロイチン硫酸 ヒアルロン酸





こういうのって 

もっと年配の人が飲むサプリだと思ってたけど

仕方ないよね・・・。  _| ̄|●






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-03 20:27 | ひとりごと

2度ある事は

弟から

母親が事故にあった。

事故自体はたいした事が無く家で安静にしている。

と電話があった。



仕事が終わり実家へ行くと

おでこに青あざを作り布団に寝ている母の姿が・・・

聞くと 青信号を渡ろうとしたら

横から自動車がぶつかってきたとの事。


自動車も動き出したところだったので

怪我も大した事がなく 

おでことわき腹の打撲で済んだらしいけど

(病院でレントゲン検査済み)


1月の父の入院に続き 今回の母の事故

なんか今年は悪いことが続きすぎだよね。


お祓いに行ったほうが良いかな・・・・。  (;´д`)

2度ある事は3度あるって言うしね。






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-01 21:24 | 家族の話