○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

さかな・さかな・さかな~♪

行ってきました♪

漁師の宿 なかい さん
f0221360_16425735.jpg



久しぶりのランチ

         贅沢しました。 (´艸`)

f0221360_15501783.jpg

 馬づらカワハギの煮付けが最高に美味しかった。

このあと ひらめの揚げ物 茶碗蒸し 鯛しゃぶを食べて

最後は雑炊で〆て お腹いっぱい。 


満足しました~。 ^0^=3






オマケの話

なかいさんがある 色が浜ニは

「北陸のハワイ」って言われている 水島 と言う無人島があり

夏は海水浴客でいっぱいになります。 
f0221360_16222827.jpg


青い海と白い砂浜は綺麗だと思うけど

ハワイとは違うよね・・・・。 ( ̄へ ̄|||)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-29 16:47 | たのしい

花開く

咲きました~。

f0221360_8584719.jpg



球根を植えた時期が遅かったのと

プランターの土が少なく、

ちゃんと育つのか心配したけど

綺麗な花を咲かせてくれました。







見てると元気が出ます。 (*^▽^*)






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-27 09:04 | インテリア・ガーデニング

今週末から

世間では GW なんですよねぇ~。

今もテレビでも特集やってるし・・・。



えぇっ?? Σ(゚ロ゚;) 
 
うまく取ると10連休って・・・

すごいね・・・・。

まぁ、

私には関係のない話だけど・・・。




なんて、

毎年 この時分に同じ事をつぶやいてるよねぇ。(^^ゞ







今年は震災の事もあり

 GWどころではないでしょ!

と言われる方も多くいらっしゃると思いますが

連休にお出かけし経済を潤す事も大切な事。

大型連休を取られた方、普通の連休の方

楽しい時間をお過ごし下さいね~。




ちなみに 私は29日だけ休みなのですが 

 漁師の宿 なかい さんにランチに行く予定で~す。(´艸`) 

 




そうそう

以前に載せたチューリップ

やっと蕾が膨らんできました。 (*^▽^*)
f0221360_9254339.jpg







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-25 10:17 | ひとりごと

美尻

今日は勤めている施設の歓迎会。


美味しい料理をいっぱい食べてきました。 ^^

f0221360_222396.jpg



そして 宴会と言えば


         ビンゴ大会♪




こんなん貰っちゃいました。 

f0221360_21581352.jpg


変な形のクッションでしょ。




実はね

美尻クッションで~す。


f0221360_21585033.jpg




さて、

この 下がりきったお尻

このクッションで綺麗になるのでしょうか??? ☆(≧∀≦*)ノ








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-22 22:07 | たのしい

こんなの入れてみました。

 今日の晩ご飯は 春キャベツで作ったロールキャベツ

f0221360_21141414.jpg

なんだけど






中にね

f0221360_21151532.jpg

こんなの入れてみました。     
 

         切干大根 




f0221360_21163358.jpg



冷凍のひき肉が残り少なかったので

中に入れる物を探していて思いついたんだけど

切干大根が良い味出してます。 







レシピは

水で戻した切干大根を絞ってザクザクと細かく切り

同量ぐらいの挽肉と合わせて 

後はロールキャベツと同じ作り方


簡単すぎる・・・・・。 ^^;






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-20 21:32 | うちごはん

効果でました!

震災をきっかけに始めた節電。



部屋以外の電気を消したり (ってもキッチンしかないけど・・・)

使っていないコンセントを抜いたり

冷蔵庫の設定温度を少し上げたり

暖房便座を切り 便座シートを付けたり

電気カーペットの下にダンポールを敷いてみたりと

   ( なんか黄金伝説の 「1万円で一ヶ月生活」 みたいだなぁ~。 (≧▽≦) )


ちょっとした事の積み重ねだったけど




なんと   電気代が

            417円 


も安くなってました~。 o(≧∇≦)o

    先月は3,075円で  今月2,658円の請求でした。





これからは暖かくなるし もっと節電できる予定。

モチロンこの節約分は義援金にします。  v(。・ω・。)v




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-18 09:57 | お金の話

春を食す



みなさんにとって

春を感じる食べ物って何でしょうか?




私はこれ  

      ほたるいか            

f0221360_12401149.jpg
                          半額シール付いてるし・・・ (≧▽≦)


これがスーパーに並びだすと 

       春が来たなぁ❤ って思っちゃいます。^^




ほたるいかと春キャベツの和風パスタ


f0221360_12452333.jpg


ほたるいかとキャベツだけのシンプルパスタだけど

ほたるいかが良い味だして美味しいです。 (*^▽^*)b






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-16 13:19 | うちごはん

お気に入りの場所に決定

近所の運動公園の散策コースが綺麗に装備されてたので 

ブラブラとお散歩してきました。

f0221360_1063489.jpg



この山は 「桜の里親」を募集していて 

毎年、植林しているんだけど

何年か先には桜の名所にしたいらしいです。
f0221360_957640.jpg

まだまだ小さい桜の木。
f0221360_10485570.jpg

植えた木には里親さんのメッセージが添えられてます。 
f0221360_1033325.jpg
  
 
      こんな事思ってられるのは 今だけだよ・・・   

な~んて思っている ひねくれた私。(≧∀≦*)





いろんな桜が咲いていました。
f0221360_1043328.jpg


                           この赤い花も桜?
f0221360_1044974.jpgf0221360_105079.jpg


















途中にはベンチがいくつかあって 

のんびりと景色を眺めてるのには最高。


    山の上からの眺め
f0221360_10105945.jpg

f0221360_10111026.jpg



気持ち良い~♪




お気に入りの場所のひとつに決定! です。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-15 10:46 | ひとりごと

常備菜 Ⅱ

またまた作っちゃいました。

常備菜 Ⅱ  

「ピーマンのキンピラ」 と 「いんげんの煮浸し」

キンピラの具材は 

ピーマンと人参、半額の牛こま肉としいたけね。^^

f0221360_12331329.jpg
 


一日目は 温玉乗せて食べて~
f0221360_1233020.jpg




f0221360_12344447.jpg二日目は

ケチャップで味付けしなおして





オムレツに変身~
f0221360_12352163.jpg



そして 

三日目は玉ねぎを足して 焼きうどんの具 (*^▽^*)b グー!
f0221360_1236421.jpg



 今回も 美味しく食べきりました。(≧▽≦)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-14 12:55 | うちごはん

調子に乗って


桜と屋形船の写真が好評なので

調子に乗ってやっちゃいました。(≧▽≦)


イメージングスクエアでのアートへの変換

f0221360_22182796.jpg





おまけ

f0221360_22193558.jpg




ふたつともいい感じに仕上がったので

印刷して飾っておこうかしら。(´艸`)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-04-12 22:38 | たのしい