○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

行ってきました~♪

日帰り温泉 リラポート

ご招待券の有効期限が今月いっぱいだったのを思い出し

あわてて行ってきました。 !≡≡≡ヘ(*--)ノ

f0221360_19201182.jpg



平日だったので お客さんも少なく

大浴場と露天風呂を行ったり来たり・・・

最後には ちょっとのぼせてしまった。(≧▽≦)



小腹が空いたので ちょっと贅沢をして 「焼き鯖寿司」 を注文。

とっても 美味しかったです。(´艸`)
f0221360_19202974.jpg



マッサージをどうしようか悩んだけど、今回は止めにしました。

温泉にゆっくり入れる事だけでも幸せだもんね

満足、満足な一日を過ごせました♪





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-30 19:28 | たのしい

いい仕事してます。

最近のうちご飯

いろんな物で味付けしてます。


スペアリブのコーラ煮

f0221360_21315173.jpg



焼肉のタレで鯖の味噌煮


f0221360_21285086.jpg




肉をコーラで煮込むのはよく聞くけど

焼肉のタレの味噌煮はめずらしいでしょ。

でも、簡単に味付け出来るし 

焼肉のタレがいい仕事してるんです。 (≧∀≦*)ノ

作り方は  コチラ




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-29 21:51 | うちごはん

ひさしぶりのお茶会

2年ぶりのお茶会


f0221360_2236437.jpg
なので

2年ぶりに着物を着るので

上手く着れるか心配だったけど

まぁまぁだな。 (▰˘◡˘▰)





久しぶりのお点前は緊張しました~。^^;

f0221360_22374649.jpg






忙しかったけど楽しい時間を過ごしました。^^




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-27 22:50

最近 感動した事

野球には興味が無いので

選抜高校野球もあまり見ません。

でも 今回の選手宣誓は感動しました。







被災された方に  「がんばってくださいね!」 とか

「がんばりましょう!」とか

軽々しく言えないと思ってたし

テレビとかで言っている人を見るたびに

簡単にそんな事言うなよ・・・。

って ずっと思ってた。



でも、この
 

がんばろう日本!


は 心に響き涙が出ました。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-26 10:34 | ひとりごと

さくらの香り?

京都で買ったおみやげ

さくらの香りの緑茶

袋が可愛くて買っちゃいました。^^

f0221360_019253.jpg



ティーパックなので お湯飲みに入れるだけで

さくらの香りのお茶が・・・・   ~~U_(。-_-。)



さくらの香り???

どちらかと言うと 桜餅の香り・・・・ ( ̄へ ̄|||)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-25 00:22 | ひとりごと

ポイントでの義援金

楽天やECナビもポイントでの義援金募集をしているので

よろこんでコツコツ貯めたポイントを送ったんだけど


フルーツメールのポイント義援金は

20000ポイント(2000円)以上じゃないと募金が出来ないのよね。

ポイントで義援金を募金できるシステムを作ってくれたのは嬉しい。

ずっとやってくれるのを待ってたのよ。




でも


募金の金額に

指定があるって変じゃない?!
  (;`ω´)



って思うのは私だけ??






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-21 13:37 | ひとりごと

買占めはいけない事です

f0221360_0132972.jpg



が、災害時に 必要最小限 の水と食べ物や

懐中電灯などの防災グッズは用意した方が良いよね。


いつも こういう災害がある度に思うんだけど時間が過ぎると忘れてしまう。


自分で選んだひとり暮らし。

自分の事は自分で守らないと。。。



ここへ遊びに来てくれるみなさんは防災グッズとか用意しているのでしょうか?


今、うちにある防災グッズらしき物は、ラジオ付き懐中電灯だけ。

非常食も レトルトのおかゆや中華丼と スープ春雨 、インスタント味噌汁 

これじゃぁ、駄目じゃん・・・ (´・ω・`)



ミネラルウォーターと缶詰、ビスケットなど

日持ちのする物を買っておけば良いかな。



モチロン、そろえるのはもう少し落ち着いてからですけど。








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-20 21:12 | ひとりごと

おひとりさま京都旅行 二日目

二日目は宇治、伏見へ行ってきました。

まずは宇治上神社へ

本殿は日本最古の寺社建築で世界遺産にもなっているそうです。

ブログ友達のhirorinさんが 

ボロイ神社だったって言ってたけど ホントだわ。。。^^;

( バチ当りな事言ってごめんなさい! )

f0221360_2041939.jpg


宇治川を渡り 
f0221360_19461217.jpg


平等院

  おぉ~。やっぱり10円硬貨と同じだぁ~。(≧▽≦)
f0221360_19464945.jpg


鳳凰堂の阿弥陀如来像の優美な姿にうっとりしました。。。 (▰˘◡˘▰)


f0221360_2018556.jpg
宇治では抹茶パフェを食べる予定だったけど

あまりの寒さにぜんざい食べた。 




そして、伏見稲荷大社に

f0221360_19522539.jpg


千本鳥居は有名ですね。
f0221360_19541097.jpg


ひとりぼっちで歩くとちょっと怖いかも。。。^^;
f0221360_206565.jpg


f0221360_1959075.jpg
途中に奥社奉拝所があり

そこにはおもかる石が・・・

願い事を念じて

上に乗ってる石を持ち上げて

軽かったら願いが叶うらしいのですが

メチャ重かった~~~。 

って事は

願いは叶わないのね。。。(◞‸◟ㆀ) 





お昼過ぎに京都駅に戻り遅い昼食  京都ラーメンと海鮮丼のランチ

京都ラーメンを初めて食べたけど美味しかったです。^^
f0221360_20263779.jpg




今回の旅行は 地震の被災者の方を思うと 

こんな時に行っても良いのだろうか? 

と悩みもあったけど やっぱり思い切って行って良かったと思います。

小額だけど いろんなところで募金もできたし、

みんなが平和に過ごせる時が来るようにお願いもしてきた。

自分で出来る事から少しずつ・・・  だよね。^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-18 20:38 | おひとりさま満喫

おひとりさま京都旅行 一日目

行ってきました~

おひとりさま京都旅行。

今回の感想は・・・・

さ、さむかった~~~!!! (><)

寒さ対策は万全のつもりだったけど

京都の寒さは想像以上でした・・・。_| ̄|●




まずは一日目

お昼過ぎに京都について銀閣寺へ

f0221360_19521715.jpg


やっぱり ここから見た銀閣寺が一番ですね。^^
f0221360_19481712.jpg


哲学の道をブラブラ歩いて

f0221360_2004172.jpg


大豊神社のこま鼠   可愛いね。^^
みんな頭を撫でるからか 少し光っている感じがしました。(≧▽≦)
f0221360_203852.jpg


南禅寺
 
f0221360_2075238.jpg


庭を見てると 心が落ち着きます。 
  ( 寒くて長い時間いる事が出来なかったけど・・・ (´・ω・`)  ) 
f0221360_2083322.jpg


f0221360_2084868.jpg



そして平安神宮
f0221360_20153089.jpg


自分のお願いとともに

被災者の方のご冥福と1日でも早い救助や復興をお祈りしてきました。

f0221360_2016928.jpg



このまま 花灯路 の時間まで 

祇園あたりでブラブラするつもりだったけど

体の芯まで冷えきってしまったので

予定を変更しホテルへ戻り一日目は終了。 ^^;




二日目は また明日書きま~す。 




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-17 20:57 | おひとりさま満喫

こんな時ですが

明日、京都へ行ってきます。


こんな時に旅行なんて!!!


って思う人もいるかもしれませんが


休みの日はずっと父に付き添っていた自分へのご褒美

ずっと楽しみにしていたんですもん。

いいよね。。。




ある人のブログで


 「みんなが萎縮してしまうと経済が成り立たない。

  当たり前のように活動して、しっかり稼いで、東北を支援しよう!」


って書いてあるのを見つけた。




そう、そうなんよね。

義援金などで支援するのも必要だけど

いろんな所にお金を使って経済を潤すのも必要

これも支援のひとつなんだ!




と、思って2日間 楽しんできます。 (*^▽^*)






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-03-15 17:44 | ひとりごと